Splatoon-amiibo




1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:00:31.24 .net
任天堂・君島社長:
「『amiibo』は意図した用途とは異なる売れ方」
「連携を強化したソフトを開発中」

昨年末、対応第1弾である『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』とともに
デビューした任天堂の「Toys-to-Life」カテゴリ商品『amiibo』。
キャラクターラインナップは順調に拡大し、北米市場を中心に
好調な販売も続くなどして任天堂の業績に寄与し始めていますが、
任天堂の君島社長はもっぱらコレクション的に購入されている
現状に満足しておらず、目標であるゲーム体験をより豊かにするために
使用してもらえるよう、ゲームとの連携を強化したいと考えているようです。

君島社長は、『amiibo』の初期目標であった、ゲームソフトと連携することで
ゲーム体験をより魅力的にすること、そしてそれを見た別のユーザーが
任天堂のゲームや『amiibo』を購入していくといった循環を達成出来ていないと、
『amiibo』が現在抱えている課題を話します。

インタラクティブトイというよりも、コレクションアイテムとして買われていると。

この課題を解決するために、現在、任天堂キャラクターを使ったより
蜜に連携するタイトルを開発中であるとのこと。

http://t011.org/game/104645.html


2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 180.197.62.59) 2016/01/14(木) 21:04:05.75 ID:ZPalvWYp0.net
>>1
まぁ、「がんばって」としか言いようがないな。

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ササクッテロ 126.210.49.192) 2016/01/14(木) 21:05:07.12 ID:hI6Ph4zip.net
それがゼルダ新ダンジョンか?
それは悪手だわ

0c66aef51145fca3b35ef78f65b8578c_R

http://ebitsu.net/archives/52606008.html

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ササクッテロ 126.236.175.229) 2016/01/14(木) 21:10:10.48 ID:yHh7Dlttp.net
だからコレクターでもなく、ゼルダの新ダンジョンを
遊びたいゲーマーに売りつけます




5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 220.144.35.54) 2016/01/14(木) 21:12:08.10 ID:zjNapWjl0.net
連動とか言ってもただ読み込ませるだけだし、DLCに対して優位性が無いよね
売り切れるし買いたい人が買えるとは限らないDLCがアミーボ
ゲームを面白くとか思っても無い奇麗ごとたれるなよ

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 120.74.159.45) 2016/01/14(木) 21:12:54.27 ID:FXTZaDds0.net
いまんとこamiiboのおかげで面白くなったゲームにあったことないんだけど

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ササクッテロ 126.236.175.229) 2016/01/14(木) 21:13:48.16 ID:yHh7Dlttp.net
フィギュアで面白いのはディズニーインフィニティとかあるけど
amiiboがあれに追いつくことはあるのか

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 180.52.165.89) 2016/01/14(木) 21:18:35.48 ID:wMMjTJW70.net
>>7
ディズニーインフィニティなんて二番煎じだわ
スカイランダーズの方が格上過ぎる

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ササクッテロ 126.236.175.229) 2016/01/14(木) 21:26:51.44 ID:yHh7Dlttp.net
>>10
ディズニーは複数同時に置ける工夫がある
そもそもクラフト系だからジャンルも被らないし

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (アウアウ 182.249.246.29) 2016/01/14(木) 21:15:44.99 ID:+J9kDI/9a.net
コレクターに買われて何か問題があるのかよ…
ゲームを切り売りするのにアミーボ使うよりコレクター用の方が万倍マシだよ

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 125.174.8.238) 2016/01/14(木) 21:17:47.44 ID:xO1ZyT9G0.net
ブリスターパック方式をやめたらええやん
どうみてもコレクション用の売り方

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 114.69.111.171) 2016/01/14(木) 21:21:37.29 ID:T7e5iCn+0.net
ゲームをアンロックするために渋々買ってるな
ちびロボとか立体ピクロスとか
酷すぎだろ

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 122.134.35.216) 2016/01/14(木) 21:24:54.84 ID:r9iQnrdi0.net
迷走してんなあ

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ササクッテロ 126.152.17.16) 2016/01/14(木) 21:28:11.23 ID:vZNKfZcZp.net
文章を読むと、コレクターに買われるのが
不満とか書いてないんだが…。
コレクション用途としては売れてるけど、
本来の目的が果たせてないので満足してないって感じだろ。

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 113.36.244.67) 2016/01/14(木) 21:38:00.80 ID:FJheafMC0.net
これのせいで機能が制限されてつまんなくなってる

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 49.129.217.130) 2016/01/14(木) 21:39:10.82 ID:EX+NEZMd0.net
「ゲーム進行が有利になるアイテムをリアルマネーで購入する」みたいなゲームだと、
そのアイテムは形として残らないし、そのゲームがサービス終了になった時点でデータとしても消滅する

だから、「形として残るアイテム購入」という考えの元に、amiiboを作ったというのは分からなくもないんだが、
実際にやってみたら、何か微妙…って印象が否めない

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (アウアウ 182.249.246.12) 2016/01/14(木) 21:46:30.02 ID:vQ53bWqia.net
>>16
発想はとても素晴らしいんだよね
ただ現実におとしこむと糞になる
共産主義と同じ

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 111.103.36.186) 2016/01/14(木) 21:39:58.94 ID:aEnXIhqs0.net
人形買ってゲームがどうやったら面白くなるんだよ
手に入れるのと保管がめんどくさいDLCでしかない

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 122.134.35.216) 2016/01/14(木) 21:41:33.53 ID:r9iQnrdi0.net
人形をブタコンにかざすだけでゲームが面白なるわけないんだよなあ

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 121.92.223.5) 2016/01/14(木) 21:43:43.78 ID:N0rcDclF0.net
ゲームと連動して人形が動くぐらいやってくれないと俺は満足できん
データ読むだけなら人形である必要ないだろ


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452772831/









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