gta3_killingspree_fromrooftop

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:17:39.17 ID:bX93IAl1.net
謎だ

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:18:43.48 ID:s//Y5pmb.net
むずくないけど
何言ってんだこいつ

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:20:27.53 ID:KcZZLgKK.net
洋ゲーはつまらないからやらないだけで
難しいからやらないわけじゃないでしょ

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:20:41.87 ID:/c1OnRfs.net
何十年前の話だよ(´・ω・`)

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:22:52.98 ID:/AALa6fE.net
今だと洋ゲー和ゲーの垣根ってほとんどないな

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:23:19.12 ID:ifL00pvP.net
イメージだね
洋ゲーというよりグラフィックが綺麗だと難しいと感じるのが日本人
今のゲームはチュートリアルから説明書いらずで親切に作られてるんだけどな




8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:24:43.49 ID:N6q25TuO.net
外人はうまい人もいるがそれ以上に下手な人も多いイメージ
より多くの層に受け入れられてるってことやな

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:25:12.85 ID:GSvtcJU1.net
・頭が悪いから英語が読めない
・根気がないから長時間プレイを続けられない
・想像力がないから自由度の高いゲームが出来ない
・鈍いからFPSのような反射神経の必要な対人ゲームが出来ない
・コミュ力がないから仲間との連携な必要やゲームが出来ない
・時間がないからシナリオの長いゲームは積む

ってケンモジサンが言ってた

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:27:47.18 ID:B8CCEmuH.net
洋ゲーは不親切ってのはあるかもな
最近はそうでも無かったりするが

つか和ゲーがゆとり過ぎる気もする

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:34:45.37 ID:yM7268gu.net
簡単な和ゲーは存在するが簡単な洋ゲーというのを思いつかないな
洋ゲーは対象年齢が高くコアゲーマー専用だからじゃないの
ガキゲーが少ないイメージ

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:36:04.45 ID:CxdvI99Z.net
難しいってよりローカライズされるようなものってほぼTPSかFPSの
成人向けって感じばっかだからじゃない。
だから国内のキッズには敷居が高く感じるから難しいと思われてるのかも

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:36:35.81 ID:E7HjOXz5.net
和ゲーのほうが難しいな
洋ゲーは良くも悪くも直感的に操作できるからシステムさえ理解すればサクサク進めれるけど
和ゲーはアクション無駄に凝ってたり敵の弱点を探るような演出入れてるからめんどくさい

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:37:52.26 ID:tDEpgJjK.net
和ゲーによくあるゲーム性と違うから
アメリカのカジュアルゲーが
日本でそれほどカジュアルじゃないのと同じく
日本のカジュアルゲーも
アメリカじゃそんなカジュアルじゃない

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:45:28.57 ID:ifL00pvP.net
>>18
アメリカって限定するけど
日本だけ好みが孤立してるよね

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:40:33.39 ID:riAwEMlr.net
要するに情報量が多すぎて把握できない、という面は多々あると思う
あとは、遊ぶににハードルが高いとか(PCだったら環境の問題とか、
一般的には英語の問題や根底に流れている感覚の違い(主に文化面による))

一般的に、和ゲーはバカでも出来るというかバカがハマって金を払うゲームが主流だし、
すぐに把握できるように難しく(理解しにくく)作っていない

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:52:41.34 ID:GFfXOC2E.net
>>19
情報量が多いのではなく、無駄な情報が多い
日本人は単純化したり記号化された物の方が好みなんだろう

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:41:04.80 ID:2MfceEMN.net
難易度が難しいんじゃなくてやることよくわからないのが難しいんじゃね
シンプルなら難易度高くても日本人は得意よ

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 22:56:22.48 ID:fUCzKPJB.net
スキルシステムがめんどいのと
小粋な会話がいちいち鼻につく

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 23:04:37.90 ID:qPfaSnYt.net
取っ付きにくいならわかるけど
難しくはないだろ

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 23:04:51.76 ID:U3QiES0l.net
画面見ても全く興味が湧かない
料理を注文してもらいたかったらまず見た目から整えるべき

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 23:15:01.76 ID:aV5kUhev.net
>>25
そもそも連中は日本人の好みなんか眼中にないからなぁ
あっちからすれば日本の市場なんか最初からあって無いようなものだし

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 23:10:58.77 ID:uFIu3OcN.net
ディスティニーとか
説明書紙切れ一枚で
ゲーム始めたら専門用語オンパレード

難しいとか根気とかじゃなくて作ってる奴が馬鹿なんだよ

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 23:12:02.59 ID:TEFNuSBz.net
にぽん人はモンハンで鍛えられてるから


31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 23:17:50.27 ID:HWAvvBiR.net
操作が複雑なのが日本人には受けないんだよ
日本のゲームは操作がシンプルだからね
オートマに慣れてるから急にマニュアル操作しろって言われても出来ないみたいに

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 23:33:19.46 ID:aV5kUhev.net
>>31
洋ゲーの方が操作はシンプルというか、違うゲームでも操作が
共通化してる部分あるから一度覚えると楽
和ゲーはゲーム毎に独自の操作体系築くから、
自分は今ではそっちの方が面倒で苦手

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 23:51:02.84 ID:bkG6DZaj.net
>>32
欧米人に比べて、日本人は3D酔いする人が多いみたいね
FPSが流行しないのも、一部これのせいのような気がする
TPSなら結構好きな人多いのに

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 23:38:47.93 ID:OnMwv/C7.net
洋ゲーって、説明が少なく・・・
ギミック、マップ、迷路が複雑だし、銃とか改造が多くて
一目で強さが分からないからな~

難しいってより、考える力が必要だな~
日本人が一番苦手じゃないの?


38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 23:59:40.74 ID:9F8PyNMe.net
洋ゲはおもてなしの心が足りない


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452950259/






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