P005069_s

将棋のプロ棋士とコンピューターソフトによる5対5の団体戦
「第3回電王戦」第5局が12日、東京都渋谷区の将棋会館で行われ、
先手の屋敷伸之九段(42)が130手で「ponanza(ポナンザ)」に敗れた。
団体戦は棋士側の1勝4敗という完敗で幕を閉じた。

死闘の末、コンピューター独特の指し回しに屈した屋敷は、
「どのソフトもレベルが上がり、厳しい結果になりました」と振り返った。
ポナンザ開発者の山本一成さんは「コンピューターはどれも強くなっています」と語った。

第1回からの通算成績は棋士側の2勝8敗1分け。
圧倒されている現実の中、日本将棋連盟の谷川浩司会長は
第4回について「現時点では決まっていませんが、続けたい気持ちはあります。
プロもまだまだだと思っているので」。主催するドワンゴの
川上量生会長は「コンピューター側の勝ち逃げというわけにはいかない」とし、
「(森内俊之竜王・名人、羽生善治3冠、渡辺明2冠の)タイトルホルダーの
出場に十分な環境をつくれるなら、ぜひ実現させたい」
と前向きに話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140413-00000025-sph-soci

そうなんですよね。通算3回開催し、実際残されているのは
羽生さんなどの日本を代表するタイトルホルダーのみ。
彼らから安定的に勝ち星を得られた時、完全に人間を上回ったと言えるでしょう。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

P002835_s
将棋ソフト対プロ!! 第3回将棋電王戦 1戦目はソフトが勝利!
『将棋ソフト』 vs 『現役プロ』 第3回将棋電王戦 ソフトが連勝、勝ち越しに王手! もう6段くらいまでは敵じゃない?



入金不要ボーナスのリストはこちら