1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 19:13:32.10 ID:he5T+vVy.net
・海に入ると死に、海を泳いで大陸横断というような自由度が0です。
・マップの広さは海が即死ゾーンなので実質大陸-海です。狭いです。
・海を埋め立てられません、ちなみに船もありません
・バケツがなく水は川や池から水路を引くしかありません
・足元にしかブロックを置けないため下向きの階段は作れません
・値段8000円と値段だけは強気なビルダーズ、高さ制限海抜31ブロック、地面から28ブロック
ちなみに値段10分の一、800円のキューブクリエイターが地面74ブロック、
値段3分の一のマイクラが地面256ブロックです。
・地下が一切無く、3ブロックほど掘ると岩盤ブロックがあります。
・以上のゴミ要素を踏まえましてお値段フルプライス8000円です。
結論→こんなゴミよりドラゴンクエストジョーカー3買いましょう皆さん!
ぎゃあああああああああああああああああああああああああああ
これは酷いw
・海泳ぐとかドラクエにあったのか
・アレフガルドが狭くて悪かったな
・海にどんだけこだわってんの?
・必要なら水路引けば?
・物理的に仕方なくね?ブロックが浮くだろ
・クラフト要素のあるドラクエ、代わりに画面も綺麗
・地下に何を作る気なの?見えないじゃん
・貧乏人なの?
・どうぞご自由に
どうでもいいが浮遊ブロック簡単に作れるぞ
それらの不満を全て解消できるマインクラフトはやっぱ最高だな!
創造性があればすべてゲーム内で
解決できる事ばかりでワロタ
視点がリアルに近接だからかもしれんが壮大なものを作るのは難しいと思う
狙いはいいと思う
任天堂がゼルダやFEや森でやるべきだったな・・・今からでもぱっくていい
買うかどうかはまだ迷ってる
[WiiU]マリオテニス ウルトラスマッシュ - 32pt
ドラクエ風マイクラよりもマイクラ風ドラクエの方が近いのか
マイクラみたいにバージョン上がれば出来ること作れる物が増えるといいね
PS4持ってるならやったほうが良いと思う
ゲームデザインはすげえなと思うな。
ドラクエの名を冠するもの、つまらないものは
出せないという心意気を感じるわ
ぜったいシナリオも面白いと思う。
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1453630412/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
>>1
基本、一人称視点操作って意味ね
切り替えられるのはもちろん知ってる
3.名無し
ぶーちゃんの真剣さと焦りが見てとれて楽しい
4.名無し
マイクラにもキメラの翼みたいなのあれば良かったのにな。
俯瞰システムでもいいけどもう少し配慮があれば楽しめる人も増えたと思う。
5.名無し
※2
PC版ならmod入れなよ。3人称視点をTPSっぽくするのもあるよ。modといってもゲームバランス変更しないようなやつもあるし。
6.名無し
建物の作りやすさは本家にはまだまだおよばんけど、それだけが楽しみじゃないしな
7.名無し
スペック不足で3DSじゃ出せないから豚は安心しろよ
8.名無し
ストーリーがあって、発見物があって
クエストをクリアしてく作業が楽しい
丁寧に作られたゲームしてるなぁ感があるわ
でもブロック遊びだけしたいならマイクラやれってことかね
9.名無し
えびさいきん任天堂あげソニー下げ隠さなくなってるぞ
10.名無し
FO4の時もそうだったけど捏造でのネガキャンが酷いよな
11.名無し
PC版でるの待ちだな
12.名無し
シムシティ要素が思ってたよりはるかに面白そうだった
部屋や施設をアップデートしてレベルが上がるってシステムな
特に厨房のレベルを上げて料理のレシピを強化していくのはむちゃくちゃ楽しみにしてる
13.名無し
プログラム的に手間と負荷のかかる要素は諦めました感がすごい出てるな
14.名無し
>>9
いや元々だろ
任天社員の痴漢事件記事にしなかった時点で察しなきゃ
15.名無し
>>13
ド素人がプログラム云々語っても笑われるだけだぞ豚ちゃん
16.
このコメントは削除されました。
17.名無し
体験版やって、これは買いだな!と思ったけど娘がモンスター怖いっていうから保留中(泣
18.名無し
マイクラのパクリゲーなのに
マイクラと比較されたら発狂する奴等って
なんなんだ?
ビルダーがオリジナルならまだしも、パクリだぞパクリ。しかも大企業がプライドもなくインディーズをパクるという。
それを言うも事欠いて「マイクラとは違う!マイクラとは比較するな!」って。。
だったら最初からパクんなよ
19.名無し
>>18
マイクラ自体パクリなのに何を言ってるんだこのキチガイは
もう死ね
捏造するわ間違った知識でドヤ顔するわで生きてる価値0じゃねえか
FPSは全部Wolfenstein3Dのパクリって暴れてこい
格ゲーは全部対戦空手道のパクリって暴れてこい
まさかビルダーズだけパクリだなんて寝ぼけたこと言わねえよな?
WiiUのキューブライフとかいう丸パクリゲーや3DSのキューブクリエイターとかいう丸パクリゲーにも文句言うよな?
20.名無し
>1
左右反転って使ってるやついたんだ・・・上下ならまだしも
21.名無し
※18
知ったような気でいるんだろうけどマイクラとは方向性は別物だ。プレイした人達から見ると何言ってるのか分からないレベルだぞ。恥かくだけだからやめておけ。
22.名無し
>>18
うーんちょっと持ってるPS4かVITAの画像挙げてくれない?
体験版やった人間なら別物だって分かるはずなんだよな
当然やったうえで言ってるんだよな?
23.名無し
マインクラフトつうより3D版テラリアという感じ
24.名無し
オーディンスフィアってゲームも発売前までは体験版プレイヤーが神ゲー神ゲーと騒いでて、発売後は『単純作業ゲーですぐ飽きる』って評価に落ち着いたし、まあ、ドラクエビルダーズもそうならないといいね。
25.名無し
スレ主がPS4とVITAを持ってないことがよくわかった^q^
体験版だけでワクワクできるゲームは始めてだったw
26.名無し
逆にマイクラにMOD入れたら、完コピまでじゃなくてもDQBの主要なシステムを模倣することが出来るもんなの?
27.名無し
テラリアの声が強いが、個人的にはドンスタに近いと思った
すごく優しくして、ビルド要素を設けたドンスタ
28.名無し
ニシくんのネガキャンって成功した試しがないよな
むしろなぜ話題作りに協力してるんだろうか
29.名無し
>>24
いや普通に今でもかなり評価高いけど何でそんな捏造すんの?
お前が言ってんのそれ割 れ管理人が取り上げたゲハのスレじゃねえか
もしかしてお前ゲハの評価が全ての評価だと思ってんの?
マジで?頭大丈夫か?
その考え方マジで気持ち悪いからやめた方が良いぞ
ゲハが全てとか人間として終わってるし
30.名無し
>>24
ゲハ基準でクッソワロタ
ヤバイだろ豚・・・
ゲハ=世間の常識になっちゃってるよ・・・
31.名無し
>>29
ゲハが全てではないけど、オデンは意外とそんな感じでは?
ちなみに横な
しかしビルダーは楽しいわ
ヒーローズはいまいちだったけど、こっちはやりたかったドラクエの形、雰囲気いいし
あえていうなら、最初の洞窟のBGMと夜のBGMを入れ替えてほしい
理由はいうまでもない
32.名無し
>>24
そらそうやって悪意だけ拾い集めるならなんでもそうなるわなw
君自身が悪意と憎悪と嫉妬でできた悪魔みたいなもんだから
君にとって世界は常に真っ黒な闇さ
33.名無し
>>30
横だけど、蔑称使う時点で、君もゲハ基準になってる事を、気にした方がいいと思う
しかしあれだな
ビルダーズは、DQ9の汽車やクエスト、テリワンのデフォルメを否定したやつはやらないのかね、可哀想に
ひと昔前は、世界観だけでガキゲーと馬鹿にしてたし
それともアンチ任天堂は、また掌をかえすのかねえ
34.名無し
ドラクエビルダーズは登場人物がいたり、会話があったり、ストーリーがあったり、キャラのいろんなモーションがあったり、様々な動作に効果音がついてたり、グラフィックがリッチだったり、全体的にマイクラに比べて"ゲーム"してる感じが強いんだよな
マイクラはどっちかってっと"クリエイトツール"みたいな?ゲームしてる感じがうっすい
壮大な積み木や装置を作ったりするのが醍醐味って感じでさ、敵と戦っても全く楽しくない
35.名無し
>>33
ほんと何でお前みたいな豚は自分はまともみたいな書き方するのかねえ
自分でコメント見返したりしないの?
ブーメランになってるって気付かないの?
マジで病院行って来い
ダブスタすぎて怖いぞさすがに
36.名無し
豚が騒ぐほどに売れるんだから放っとけw
ある程度制限がある中で何ができるのかを想像して試行することの楽しさがわからないんだろ
この手の制限嫌うプレイヤーって「ステータスを自由に振っていいよ」っていうデモンズやダクソやると
難しすぎてクソゲーとかいうんやろw
RPGでも「攻撃しても999が限界とか時代遅れ」とか「オープンワールドじゃないとかw」っていうんやろw
豚の時代遅れは本体スペックに比例するんだなw
37.名無し
マルチない時点でジワ売れはないから初週の売上が肝心だな
38.名無し
思ったよりマイクラ感が無い
良い方にも、悪い方にも
39.名無し
>>37
♯FEとかジワ売れせずに爆死してそのまま消えたもんな
ゼノブサイクはマルチ付きなのにウィッチャーに負けてそのまま爆死して消えたけど
ドラクエっていうブランドとサンドボックスっていう無限にやり込み出来る要素があるからジワ売れも狙えるよ
上記二つのゴミとは違って
40.名無し
>>33
直後のゲハ発言に草
41.名無し
いちゃもん付けようがないから豚が顔真っ赤にしてマイクラマイクラ煽ってんのが結構面白い
42.名無し
知ってる・・・?
豚が持ち上げてるマイクラ
WiiU版とVITA版 広さが全く同じって事・・・
据え置き木が携帯機と同等て・・・
ゴミ以下じゃないか・・・
43.名無し
>>35,40
ドラクエ好きからしたら、ハードによって手の平返すやつってやってられないんだよ
あーだこーだ文句つけて、自分のハードでリリースされたら手のひら返して
ところで、君の言う豚という発言だけど、それはビルダーが楽しいってとこに対してかな?
それなら正しいかもね、楽しすぎるわ、体験版なのに
44.名無し
マイクラよりはテラリアに近いかRPGツクールで町作ってる感じやね
設計図も便利だが家具作れるのが嬉しい所
45.名無し
>>43
いやお前wiiuもVITAもPS4も持ってないじゃん
ゲハオンラインにお帰り
46.名無し
海で即死って・・・。ダメージ受けて復帰するけど俺はなんか違うゲームの体験版やってんのか?
3ブロック掘っても岩盤もないし。
マイクラも面白いしはまったけど、DQBは似て非なるもんだわ。
ある程度方向性があるし、そりゃマイクラより値段高いけどその分グラは段違いだしシステム回りも大分親切なってるじゃん。
47.名無し
※19
これが発狂か~
おーこわw
48.名無し
>>43
そもそも手のひら返してるって発想がゲハだわ。同一人物って確証も無いのに。
49.名無し
マイクラの元ネタってなんなの?
50.名無し
体験版クリアした感想。
・海をわたるために泳げないし、橋を作ろうとすると「不思議な力でできない」→シネ
・やることや造るものを指定してくる→シネ
・ミッション達成したらポイントつくし、NPC達が拍手してくれますよ~→シネ
・カメラワーク→シネ
・建物は海抜31段までだし、せっまーいエリア内に作らないとポイントになりませんよー、散策中に「お、このへん拠点にしようかな」と思ってもやめといたほうがいいですよー→シネ
51.名無し
ニシくんネガキャン必死すぎ
52.名無し
引き継ぎもない体験版なのにあれもこれも出来るわけないだろw
53.名無し
つうか攻略型のゲームなんだから目標とルールが無ければゲームとして成立しない、そのルールの中でいかにプレイヤーを楽しませるかがメーカーのセンスの見せどころ
クラフト要素があるだけでマイクラはツクール系、DQBはRPGで別ジャンルだと理解してない人がいるね
54.名無し
>>47
図星だからってそんな顔真っ赤にしなくても・・・
豚ちゃんはもうちょい知恵を付けなきゃ駄目だよ?
会話すら出来ないじゃん
55.名無し
>>50
クッソワロタ
何そのゲハのネガキャンスレ見て覚えましたよみたいなコメント
PS4も持ってない上にVITAも持ってない、挙句の果てにはWiiUや3DSすら持ってないお前みたいなクズが一番害悪なんだよボケ
少しは自分の言葉で感想言えよカス
56.名無し
※55
具体的な反論どうぞw
57.名無し
ヤバイこれ楽しすぎて体験版即刻やめたわ
製品版までの楽しみにしておくマイクラよりプレイしやすくていいわ
58.名無し
>>56
エアプなのはもうバレてんぞ豚ちゃん
というかそんな反応しちゃエアプ以外考えられんよwww
んではよゲハスレから引っ張ってきたもんじゃなくて自分の意見を言ってみな捏造豚
59.名無し
・海をわたるために泳げないし、橋を作ろうとすると「不思議な力でできない」→シネ
体験版に何言ってんだこのキチガイ・・・体験版でアレフガルド全部歩かせろって言ってんのか?死ね
・やることや造るものを指定してくる→シネ
マイクラのチュートリアルですら作るもの指定 頼むから少しは調べてネガキャンしろ
・ミッション達成したらポイントつくし、NPC達が拍手してくれますよ~→シネ
いちゃもんレベルの論外 ただのキチガイ
・カメラワーク→シネ
これだけは同意
・建物は海抜31段までだし、せっまーいエリア内に作らないとポイントになりませんよー、散策中に「お、このへん拠点にしようかな」と思ってもやめといたほうがいいですよー→シネ
だから体験版に何言ってんだこのキチガイ・・・
エアプ+キチガイ+豚とかコイツマジで良きテル価値0なんじゃ・・・
60.名無し
>>59
確かにw
試食コーナーで「量が少ない!もっと寄越せ!」て喚いてるようなもんだよな。
カメラワークが糞なのは同意だわ。
61.名無し
海をクラフトで渡れたり、何もないところを延々クラフトしてポイント稼ぎ出来たら、ゲームバランスがハチャメチャになりそうだけど
62.名無し
※61
お前の言うゲームバランスってなんなんだ?
お行儀よくプレイした奴にだけ報酬があるシステムのことか?
プレイヤーに橋をたてる自由があるなら、
当然竜王もそれを阻むバリヤーやモンスターを配置するからそれでゲームバランスは破綻しないだろ。
「不思議な力で~」は堀井が考えた名フレーズだが、無能なスタッフの手抜きの言い訳にされすぎ
63.名無し
>>62
※61じゃないけど自由に配置できたらストーリーぶっ飛ばしちゃうじゃん
ドラクエやったことないの?
遠回りして色んな土地を巡ってちょっと毒のあるNPCとの会話こそドラクエだろうに…
制限とか回り道を楽しめないって言うならドラゴンクエストは向いてないって
64.名無し
>>62
だからキチガイは死ねってマジで
体験版で全部遊ばせろ!とかお前マジで頭大丈夫?
試食コーナーで袋丸ごと食わせろ!!!!って叫んで来いよ 間違いなくつまみ出されるからさ
つーか橋が建てられないのは橋建てると次の旅の扉がある場所に飛ばしていけるからそう制限かけてんだよボケ
ストーリーモードとフリービルドモード二つがあるのすら知らないのか? 無知もいい加減にしろキチガイ
後お前VITAもPS4も持ってないのに体験版どうやってプレイしたの?
動画で見たのかな?
65.名無し
ってかドラクエ1やってたら発狂するでしょ
「ラダトーム城の目の前に竜王城があるのにいけない→シネ」
とかアホなこといいそう
66.名無し
あと、海に橋を掛けれるとしたらクリア後になると思うよ、そうしないと原作との矛盾が生じる
67.名無し
※65
それそれ、目の前にラスダンがあるのに何故橋を建設しなかったのか?
原作やってりゃ分かる話だけど、その設定に沿ってるなら海に橋を掛けれないのは当然と言えば当然
68.名無し
ロトの剣が出てきたら岩盤も壊して地下が出てくるかもしれない。
でもゆうしやじやないからそうびできないか。
69.名無し
まあ、オーディンスフィアはドラクラやってりゃすぐに飽きるな。
70.名無し
※62
そりゃアレフガルドの復興が役目なんだからお行儀良くして報酬もらえて当然だろうし、復興に関係ない建築しても評価されないのも無理はない
海に橋を掛けるのに特別なイベントアイテムが必要な世界観なのに、勇者でもない主人公が簡単に橋が架けられる方が不自然
・・・という風に世界観や目的があるゲームに対して「俺の思う通りに行かないからシネ」って言ってるのがお前なんだよ
71.名無し
こういうのが好きな層はどっちもやってると思うけどなw
72.名無し
マイクラもドラクエ1もどっちにも興味の無い豚は近寄らないでくれ。変なネガキャン言ってもエアプじゃボロが出てこうなる。
73.名無し
本スレ※26
文字大きくして色までつけちゃって、洗脳されてんな。
ブロック、普通に置きにくいしクラフトできる個数が1か素材全部分ってめんどいわ。
細やかな配慮なんて感じられんかったわ。ただただ綺麗に作りましたよ感がひしひしと伝わってきたがね。
ストーリー重視ならこれでいいけど、ビルドを推してるんだったらブロックの置き方・クラフトUIに配慮できなかったものか。
74.名無し
バケツ云々は製品版には水源ブロックってのがあるからそれがバケツ代わりなんかな。
体験版の時点で「あれできないこれできないからダメ。クソゲー」てちょっとどうなん?
上にも書かれてる「試食コーナーで袋全部食わせろ」って言い得てだと思うわ。
75.名無し
体験版すかなり面白かったよ。セーブ引き継ぎできないのに6時間くらいやってしまった。
だけど製品版は買わない。体験版でお腹いっぱいになる作品だった。
76.名無し
43だけど、ここは用事があってでかけたら、エアぷ認定か
なんていうか、単なる感想もいえないとかなぁ
77.名無し
体験版の情報だけでそこまで決めるのはバカw
78.名無し
・マルチプレイはできません
・海に入ると死に、海を泳いで大陸横断というような自由度が0です。
・マップの広さは海が即死ゾーンなので実質大陸-海です。狭いです。
・海を埋め立てられません、ちなみに船もありません
・バケツがなく水は川や池から水路を引くしかありません
・足元にしかブロックを置けないため下向きの階段は作れません
・値段8000円と値段だけは強気なビルダーズ、高さ制限海抜31ブロック、地面から28ブロック
ちなみに値段10分の一、800円のキューブクリエイターが地面74ブロック、
値段3分の一のマイクラが地面256ブロックです。
・地下が一切無く、3ブロックほど掘ると岩盤ブロックがあります。
・以上のゴミ要素を踏まえましてお値段フルプライス8000円です。
↑これらの項目全て、だからと言って面白くない理由になってないんだが。
1.名無し
マイクラは一人称視点のゲームな時点でプレイつらいわ
視点変更の左右反転もできねえしそれに比べてDQBの遊びやすいこと
2016年01月25日 07:48 ▽このコメントに返信