5142ca9f0971f

P005145_s
キャンペーンページ

今日任天堂さんから発表された
月替わりオススメソフトキャンペーン




それは、「3DSLL」本体をお買い求めになるとソフト1本をダウンロード出来る
キャンペーンチケットが付いてくるというものです。

3DS LL本体を買うと任天堂の“オススメソフト”が1本ダウンロードできる!! 4月26日よりチケットセット発売 第1弾タイトル「妖怪ウォッチ」「どうぶつの森」


キャンペーン自体の期間は4/26~9/30引き換えソフトは月ごとに替わります。
引き換えられるソフトは、キャンペーン期間中1本です。

P005146_s

そして4月、5月の引き換えソフトは「とびだせどうぶつの森」と「妖怪ウォッチ」
どちらかを4/26(土)より引き換えできます。

任天堂さんにとっては買い替え需要を喚起させる施策なんでしょうが、何故今一番人気の
「妖怪ウォッチ」をチョイスされたのでしょうか?

インパクトがあって本体牽引タイトルに相応しいからなんでしょうがパッケージソフトを
一生懸命販売しているお店にとっては、ガ~~~~ン!大ショック!

本体牽引の為といえ又ひとつ売れるタイトルがなくなる
もったいない気持ちでいっぱいになりました

http://gamesmaya.blog98.fc2.com/blog-entry-2474.html

ああ、これはなんとなく気持ちわかりますね。
ただでさえゲームが売れない今、数少ない売れ筋ソフトが1つ消えるのはかなりイタイ。
キャンペーン自体に文句はないが、それがなぜ「妖怪ウォッチ」なんだ、ってことでしょう。

任天堂としては、発売からだいぶたつソフトですし、第一弾でインパクト持たせたいし、
「多少古くてもみんなが欲しがるソフト」と考えれば、当然選択肢に入ってくるタイトル
なんですが、小売としては定価(もしくはお店の割り引き範囲)で売りたいところ。

細かなことですが、こういったジャブが徐々に小売を苦しめて、これもまた
小売殺しの1つなんでしょうね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
いわっち恨まれてるだろな

kaigai325_01

(超速報)「妖怪ウォッチ2」発売決定!!! 3DS向け 『元祖』『本家』の2バージョン展開、発売日は7月10日!


妖怪ウォッチ2 元祖 【送料無料】 ニンテンドー3DSソフト / 妖怪ウォッチ2 本家 【GAME】
妖怪ウォッチ2 元祖
 妖怪ウォッチ2 本家

妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ



入金不要ボーナスのリストはこちら