凄く馬鹿っぽいからやめようぜ
ゼノクロみたいなゲームもあるんだし
一つの真実を突いてる
流行という奴だ
だから流行ってる内に出さないと損
オープンワールドを構築するだけの技術力がある会社ってのが正解じゃね
そこまで出来るなら、ゲームの出来もある一定までは確保されるだろう
そこからはセンスだろうけどな
和ゲー信者が勝手に勘違い&妄言してるだけで、
オープンワールドゲー好きからしたら当たり外れなんていくらでもある
だがウィッチャー3が更にオープンワールドの評価を上げたことは確かだ
海外ほどではないが筋は良さそう
ジャスコ3 FF15 DQ11 とスクエニが証明した
でも以前は聞いたことが無いような洋ゲーが4万売れるなんて無かったぞ
TPSFPSの違いと60fpsだからね
覚えた言葉は連呼したいだろ
ハードのスペック向上にちゃんとついていけてるゲームが現状これ、
って気はしている。
和ゲーはスペック向上のうちのヴィジュアル部分しか利用できてない感じ。
前者はともかく、みんゴルってオープンワールド化する必要があるのかと思う
極端に言えばキャラ位置固定で球打つだけでしょ
たしかにその疑問は尤もだな
ゴルフで自由に歩き回るって、それもうゴルフじゃないんだよなあ・・・
みたいな風潮に似てる
オープンワールドでもクソゲーはあるなんて言われなくてもわかってる
やらないだけ
コピペマップばっかりのやつや一見オープンワールドっぽいけど
プレイしてみたらほぼ一本道のマップだったり
つーか最近はジャンルわけが雑過ぎて言ったもん勝ちみたいになってるだろ
実際はただ従来のゲームにあった不自然な見えない壁無くしたのが多いんだよなぁ
正当な進化が出来たゲームなら、そりゃ神ゲーが多くなるだろう
今年発売で作り込み浅くてどんな糞ゲーになるか楽しみw
vita版買う予定
オープンワールドと呼ばれなかっただけで
アイテムリセットとかなかった方がよかったわ
オープンワールド=新世代アクションゲームの常識なだけ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1454815835/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
>>1
なんだそれ
3.名無し
ゴキブリがPSのゲーム持ち上げるために言ってるだけ
ただオープンワールドにすればいいってわけじゃない
任天堂みたいな独創的な発想が合わさってはじめて神ゲーになる
4.大仏くん
一番でかいのは没入感じゃないの
この先に何があるんだろうとか見えるところ全て徒歩でいけちゃうみたいな
とにかくフィールドが広かったらそれだけでずーっと遊んじゃう
ストーリー進むときもキャラ動かせたり
いわゆるムービーゲーとかでコントローラーを操作しない時間が減ったりしないゲームデザインが多かったりするし
5.名無し
ゲームとは選択を楽しむもの
選択によって自分の意思が反映されたと錯覚させる
オープンワールドは、その選択肢の幅があるように見えるよね
6.名無し
独創的なゼノクロはくそだったけどな
7.名無し
神ゲーではないな、ポテンシャルが高いってだけで
調理しだいでクソゲーにも全然なりうる
ゼノクロとかねw
8.名無し
オープンワールドは現在の技術の集大成みたいなもんだからな
そら皆挑戦するよ
9.名無し
ドグマを叩くためにスカイリムを引き合いに出した時から続いてるニシ君理論だろ
まぁニシ君が言うならオープンワールドは神なんだろうさ
討鬼伝2くっそ楽しみだわ
10.名無し
マジレスするとオープンワールドは面白い
ワールドマップがあるrpgとないrpgはどっちがいい?と聞きたい
ワールドマップがあるrpgはある程度オープンワールドになってるよ
11.名無し
エリア切り替えで読み込み、短ければ短いほど快適
無いなら更に良いね
12.名無し
ゼルダの当たり前を変える→オープンワールドw
13.名無し
その結果が爆死ゼノブレイドとマリオテニスというわけか…
14.名無し
>>3
その結果が爆死ゼノブレイドとマリオテニスというわけか…
15.名無し
ウィッチャー3なんかオッさんのダークファンタジーである事を除けば
2Dの世界を探索して村々や街の問題を解決してまわる昔のJRPGをそのまんまシームレスでリアルスケールな3Dワールドに起こしましたって感じだしな
それが出来ちゃってるから面白くないわけがない
16.名無し
DQ11はオープンワールドなの?
17.名無し
開発費制作費が凄まじいじゃん
萌えゲみたいな紙芝居低予算とは次元が違う
18.名無し
ゼノクロはホント糞ゲー
1.名無し
そのくらいの規模のゲームじゃないとps4とか意味ないだろ
2016年02月08日 03:17 ▽このコメントに返信