007106



630: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 10:42:08.78 ID:2bR2CksG0.net
戦ヴァルいい感じになってる?


606: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/09(火) 23:14:54.31 ID:OjUdBxwf0.net
体験版はミッションが二つしかないけど、
レベルは持ち越しなので無双出来る

614: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 00:18:08.79 ID:2GmelWYh0.net
http://www.4gamer.net/games/325/G032534/20160203085/
まあ今日発売だからいいんだけど予習的に

動画見た限りでは射撃が取ってつけたようなというか
システムのためのシステムって感じでべつにいらんだろと思ったけどどうなんかね
あと剣振り回すのあんな単調になるならスタミナとか設定すりゃいいのに

615: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 00:28:06.95 ID:AkHU3VeG0.net
>>614
近接戦闘オンリーでスタミナありとか、レゾナンスのシステムそのものなんだよなあ…
それこそシャイニングでいいだろって話になるし、どう差別化するかに期待ですね

616: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 01:27:47.72 ID:ZVg4NZKb0.net
一つだけ確実に言えるのは銃も剣も魔法も全て効果音がショボイ。
タイトルから戦場が消えたら、戦場の臨場感も無くなった感じ。

617: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 01:37:35.67 ID:CFmPuGyi0.net
アクションRPGかSRPGかはっきりさせるべきだよな~
はっきり今の戦闘システムじゃダメな気がする

あくまでまだ製品版じゃないから今のうちに言っとくべきだね

619: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 03:12:00.37 ID:S4oO4TPh0.net
フラゲして遊んだよー
みんなこれからだろうから詳しい感想は控えとこう

ひとつ言うと、ちゃんとチュートリアル見てシステム把握するか
どうかで印象変わるね
動画だけだとクソゲーと思うの無理ないわこれ




622: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 07:11:44.20 ID:qZaRDo0i0.net
主人公達の見た目もう少しどうにかならんの
ファンタジー色強いから別ゲーとて見るしかないのか

623: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 08:36:29.01 ID:tGESIlLS0.net
動画見たけどひどくて衝撃受けたんでひとこと

シャイニングなんちゃらそのまんまって話なんでおそらくそうなんだろう
それより問題はFF15もそうだがなんちゃってARPGは絶対におもしろくならない
なんちゃってを取っ払ったARPGが無理ならターン制のほうがマシ

628: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 09:39:48.35 ID:h3tI6rno0.net
>>623
現状シャイニングの完全劣化だから
追加したシステムが全て改悪だったレベル

627: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 09:24:03.39 ID:JSxoP/eZ0.net
主人公の武器は大きいけどPSO2の武器みたいにラインが光ってて
ペラいのは何とかならないのか・・・対戦車砲みたいなゴツいのにしてくれよ
開発者の戦ヴァルに見られたくない!蒼き革命だし!って妙な対抗心があるのかね
ヴァルキュリアならこれって記号くらいはいろいろと入れようよ


632: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 10:52:35.70 ID:vxQfwDex0.net
どういうゲームにしたいかわからん
なんかレゾナンスを元にヴァルキュリアだから無理やり銃撃入れただけって感じ

雑魚戦は銃撃でデバフ付けなきゃ厳しいけど、せっかく隠れて銃撃しても
仲間のAIアホ過ぎて撃たれまくってこっちがデバフかかることも多いから
最終的にはレベル上げて銃撃せずに突っ込んでゴリ押しが一番じゃない?

銃撃も弾数制限ありの狙撃以外はエイムも出来ないし
ダメージもカスだから銃撃戦がストレスでしかない

ボス戦は普通
デッカイ銃付いているのに突撃ばっかりで
味方が勝手に死んでいくのがウザくて仲間を救護するのがメインになるけど

654: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 12:05:41.60 ID:Km1vzJRL0.net
これどこも戦ヴァル要素ねぇな


660: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 12:23:37.02 ID:Km1vzJRL0.net
フィールド区切って何もないとこで戦闘っていうのがまず戦ヴァルっぽくない

664: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 12:29:59.26 ID:sy2Fz4a00.net
おもしれー
批判してるやつはシステムろくに理解せずプレイしてんじゃないかな

667: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 12:49:07.58 ID:S4oO4TPh0.net
アクションRPGと思うとこれは超クソゲー
ただ、やってみるとアクション性は大してキモではないんだよね
システム把握してくるとああなるほどと面白くなってくる

個人的にはアクションどうこうより戦術性上げる方向で調整したほうがいいと思う
仲間に指示出したい


658: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 12:19:48.62 ID:flmUcqAF0.net
お前らここで言い合うだけでなくちゃんと意見送れよ?
そのためだけの体験版なんだからな


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1447768831/








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