1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 02:21:10.49 ID:ns63vlpG.net
http://www.nintendolife.com/news/2016/02/interview_popolocrois_creator_yohsuke_tamori_on_return_to_popolocrois_a_story_of_seasons_fairytale
Do you play video games when you're not designing them? What are some of your favourite games?
Are there any that inspired you when thinking about Return to PopoloCrois: A Story of Seasons Fairytale?

要約:どういったゲームを遊ぶの?好きなゲームは?


I used to play the Dragon Quest and Final Fantasy games, but I haven't played much of anything lately.
I feel like the contents of games in general have gotten more realistic,
more intense, and just downright brutal in a lot of cases,
and that kind of stuff makes me not want to play video games any more.

要約:
前はDQやFFをプレイしたが、最近は遊んでない。
よりリアル、より残忍なゲームが一般的に増えてるように感じる、
そういった類のものがゲームを遊びたくなくさせる。



Is Return to PopoloCrois: A Story of Seasons Fairytale part of bigger plans for the PopoloCrois series as a whole?
Are you working on any other projects at the moment?

要約:ポポロクロイスで何か計画がありますか?何か動いている?


Originally, the PopoloCrois series began as a first-party Sony Computer Entertainment title,
so the series had always been released only on Sony platforms.
Because of this crossover with STORY OF SEASONS, however, we were able to open up the door to new platforms,
so this title was a big opportunity for the PopoloCrois series as a whole,
and I hope that with it, we can bring more people to the world of PopoloCrois.

要約:
元々ポポロクロイスはソニーのプラットフォームでだけ発売されていた
しかしながら今回新しいプラットフォームへの扉を開けたので
シリーズ全体にとって大きなチャンスになった
今後もより多くの人に向けてポポロクロイスを提供したい


018308
公式サイト







3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 02:26:06.71 ID:j+4AmbtS.net
ポポロ新作はいくら売れたの?

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 02:24:46.29 ID:lQRYhQWT.net
洋ゲー需要で世界的に好調なPS4を擁するSCEをおもいっきりディスってんなこいつ
ポポロをPS独占状態から今回脱出できてよかったわー的な皮肉もご丁寧にネチネチ言ってやがるし

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 02:28:26.32 ID:Hv1X4LD5.net
昔も小学生がPS1でバイオハザードやってたがな

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 02:31:00.41 ID:aTbl1DVQ.net
ずっと新作出なかったからなぁ
これからもピエトロのまったりした世界観を貫いて欲しい


15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 02:49:33.24 ID:BY1ToyQm.net
子供に感動を与えるのが使命だとか言ってるし
>>1の残虐ゲーが増えるとゲームを遊ぶ気を失せさせる的な発言も
任天堂とは思想が近そうだな


http://www.shikaku.co.jp/club-s-web/67/index.html
 
「漫画家になるきっかけとなったのが手塚治虫先生の作品だったので、
同じように、子供たちに感動を与えるのが自分の使命だと思っています。
子供のときに受けた感動は、その後の人生を左右します。
作品を通じて、子供たちに正しい心の指針や、どんな苦境でも
希望を忘れない姿を示すことで、
世の中をよい方向に導くことができると信じています。
その意味では、作品をつくるということに対して、重大な責任も感じています」

ポポロクロイス物語の作者「子供に感動を与えるのが使命、重大な責任を感じる」



>>6
制作中の次回作は新種族を増やすとか言ってるそうだから
色んな意味でファンタジーな世界観はそのまま継続かと


0ihokglf_R

『ポポロクロイス牧場物語』は既に次回作が準備中!?
今度は『ポポローグ』のような作品になるらしい
http://gamestalk.net/poporo-3/

 
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 02:42:07.45 ID:xwp1Gkck.net
悪い意味で任天堂とシンパシー高そう
脱Pしてよかったね


13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 02:46:27.27 ID:09njS2eV.net
リアルにはなったが残虐性は低下してね?
一昔前はドン引きするような猟奇的ゲームが結構あったと思うが
最近はそういうのはあまり見ない

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 02:48:50.65 ID:imrWkbBr.net
それはゲームというものが子供のおもちゃから
大人でも楽しめる文化へと進化してきたということだ





16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 03:19:01.69 ID:GOjET8ry.net
むしろ昔のほうがアニメでもゲームでも敵の描写をろくにせずバシバシ殺しまくってたよな
要するに表現についてこれなくなったって事なんだが老人は何かと正当化したがるね

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 03:41:52.23 ID:u/40BF9t.net
手塚先生はリアルで残酷な漫画を描いてたやん

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 04:06:53.14 ID:c6+JaMdR.net
もう任天堂に拾ってもらえよこの人
嫌いな残虐ゲーに触れずに子供中心のハードに出せる作者
自社のストーリー系RPGの弾数が少ない任天堂
両方win-winやろ

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 04:20:05.12 ID:3Ew0WGED.net
舞台と設定用意して
シミュレーションしてるみたいなゲームが多いからな
最近のゲームって
絵がリアルだとそうしないと変になってくる

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 04:29:18.67 ID:qaAP5NxF.net
普通に2Dでエレナの冒険やってればなぁ
3D化はSCEの圧力かしらんが背伸びしすぎだったな

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 04:41:13.33 ID:z28JVTou.net
これこれ

no title


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1456161670/


これを貼れと言われた気がした。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


e7d0c070