1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:20:49.10 ID:bMIapmmh.net
http://www.inside-games.jp/article/2016/02/27/96339.html

646730
 

――株式会社ポケモンとして進む方向性はあるのでしょうか?

「ポケモンという存在を通して、現実世界と仮想世界の双方を豊かにすること」
ということを株式会社ポケモンのミッションステートメントに掲げています。
これは非常にシンプルで、『ポケモン 赤・緑』でゲームの中でトレーナーが
カモネギと交換してくれない? と言われて交換する。
現実世界で学校の友だちにニャースくれない? と言われて交換する。
ゲームの中で起きている価値の交換と、現実世界の価値の交換が
同等になっているわけです。

ゲームの中で知り合ったトレーナーと現実世界のトレーナーが繋がっていく。
ポケモンは現実世界と仮想世界を仲立ちしているのです。

VRはゲームにはまりこんで閉じこもって引きこもっていくのに適していますが、
そういう世界の閉じ方の真逆にポケモンはいきたいと考えています


現実世界も仮想世界も両方繋いでリッチにしていきたい。
これを凄く意識して『Pokemon GO』というものも生まれてきました。



4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:23:07.29 ID:2yH2nazA.net
引きこもっていく

引き蘢り
と混同してしまった>>1はこくごのお勉強を
もう一度初めからやり直した方が良いと思うよ


315: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 12:39:31.94 ID:KOCmFLTN.net
>>1
言いたい事は分かるけど、VRに対して使っている表現が良くないと思う
はまりこんで、閉じこもって、引きこもっていく、を3つ重ねると
さすがにネガティブな印象が強くなる

VRは別に帰ってきたくなくなるような仮想世界を作って
そこにユーザーを繋ぎ止める手法だけを売りにするものでは無いと思う


2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:21:29.46 ID:uJPAjSWe.net
バーチャルボーイとかな

6992
011461


3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:22:04.05 ID:qfMJorip.net
>>2
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:23:08.24 ID:Dv2iGZ6G.net
企業体質なのか?
こうやって他社を叩く会社って任天堂だけだね
岩田イズムがしっかり継承されてるようで

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:24:15.88 ID:2yH2nazA.net
>>5
株式会社ポケモンの言った話しを「任天堂が言った事だ」と読み取った君も
もう一度こくごを一から勉強し直した方が良いと思うよ
今ならまだ間に合う

100: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:52:32.20 ID:g9tDqMtg.net
>>7
株ポケなんかほとんど任天堂だろwwww
何を今さら言ってるんだこいつは

86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:50:02.83 ID:8t6EGVUO.net
>>5
京都の会社だし
組長の頃からの伝統だろ

297: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 12:34:10.82 ID:hsz3GRWd.net
>>5
VR批判がなぜ他社批判になるんだ?
VR自体は任天堂だって何十年も前から挑戦してるだろ




6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:24:09.77 ID:pNmlHH34.net
スゲー偏見だな
ゲームに対しての一般の偏見が
VRにそのまま当てはめている感じ
そりゃ任天堂もダメダメだわ

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:26:09.37 ID:DcpUnD6C.net
VRの存在はゲーム業界にとって大きいことの裏返し

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:26:23.37 ID:aEQxfJMS.net
ポケモンに関わってる人だけど任天堂に所属したことが一度もない人だよ

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:28:33.23 ID:bMIapmmh.net
>>15
岩田の死の数時間前に面会を許されるほどの任天堂の重鎮だな

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:27:09.91 ID:tZNGiyCi.net
ポケモンってキャラゲーでしょ?なんでゲームの在り方を語っちゃってるの?

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:30:04.42 ID:tSl9+Jp4.net
その引きこもってゲームするユーザーを無視した結果今は目も当てられない状況なのか

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:31:40.09 ID:qSnCSxzc.net
USJとかで似たような体験できるんだからわざわざVRとか買わなくてもいいような気がする

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:38:00.99 ID:GQwgcOyc.net
>>27
USJとかでの体験を、自宅で他人の目を気にせず味わえるというだけでも魅力はあるでしょ
ゲーセンの○○を家であそべる!ってのがウリだった時代もあったわけだし
もちろんそういう系統以外のものも選択できるんだしね

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:40:36.30 ID:oxcOk/Xt.net
>>27
VRで似たような体験出来るんだったらUSJに行く必要ないじゃん

72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:47:20.08 ID:qSnCSxzc.net
>>46
ボッチはそうかもね
一人とじ込もってUSJ行く奴はVRを知らない情報弱者とか言ってそう

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:33:22.40 ID:2yH2nazA.net
株式会社ポケモンの人が、ポケモンはVRとはまた違う方向性へ進みますよ
って言ってるだけなのに、なんで君達って「任天堂がVRを批判した」って解釈するんだろう?
頭脳どうなってるの?w

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:38:33.99 ID:5smxgWTD.net
>>29
いちいちVRは~とか言わないでいいだろ

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:34:17.98 ID:AOht67HA.net
批判はいいけど自分たちが新しいものを開発してるのかというとそうでもないんだよね
まず自分たちが新しいものを開発してからこういう批判をすべきだと思う

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:35:18.20 ID:2yH2nazA.net
批判していないのに批判した事にしたいのかい?

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:39:06.94 ID:N4wCT7rh.net
>>32
はまりこんで
閉じこもって
引きこもって

ネガティブにも取れる単語を三連発しといて批判じゃないは通らん

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:40:48.30 ID:2yH2nazA.net
>>43
ゲームに嵌まるとか言う表現を君はネガティブだと感じているんだね
自分はゲームに嵌まるってすげー熱中している状態だとしか思ってなかった
まぁ考え方は人それぞれだけどね

208: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 12:16:25.34 ID:1FJOgXfJ.net
>>43
三連発はなあ
貶してる意味にしか捉えられないよね

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:35:29.76 ID:6ochKxWJ.net
こんなこといってしまったら、今後VRのシェアが拡大した際にも如何なる関連産業にもポケモンは手を出さないと誇大解釈される恐れがあるのに大丈夫なのかね。もう少し賢い発言すればいいのに。

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:35:48.53 ID:grf7vhiz.net
実際問題VR買うのは新しもの好きかサマーレッスン目当てのオタクじゃねーかよ

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:37:31.65 ID:N4wCT7rh.net
文脈的にVR出さなくても主張はできるんじゃね
なんでわざわざ敵を作るのかわからん

57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:42:40.71 ID:4VH6R9A7.net
>>37
もうホントこれに尽きる

69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:45:45.16 ID:y8svKJV+.net
>>37
うちはVRと方向性が違うだけで同等の事やってますよアピールの為

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:38:38.15 ID:2yH2nazA.net
>VRはゲームにはまりこんで閉じこもって引きこもっていくのに適しています
これのどこが敵を作る主張なんだろう?
VRの特性を素直に説明しているだけじゃね?
何が問題なん?

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:38:14.54 ID:LHHLhf/6.net
引きこもるって言葉は普通の感性ならネガティヴな印象を受けるからね

66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:45:18.99 ID:b2A6pVeF.net
VRはゲームにはまりこんで閉じこもって引きこもっていくのに適しています

ワロタw
別に悪口言ってるわけじゃないよこれ
VRの”特徴”を語ってるまでだ


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1456539649/


どんな意見が出ようと、自分はVR期待しています。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯







入金不要ボーナスのリストはこちら