1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 17:59:00.94 ID:v/G31mFv.net
名言っぽいw
安心どころか不安になってくるグラだな。
道路らしきものが途中で段差になってんのは何なの?
地滑りでもしてんの?
何のシーンだか全然わからない
まじでレースゲー?っぽいのはわかる
「もうちょいメモリと性能があればちゃんとできるのに・・・」
と思ってるのところだろうに
まぁでも3DSに限らんけどテクスチャぼっけぼけだったりするものも
実際に遊んでる時は気にならんけどな
そこは重要じゃないし
VITAでPCエンジン~PSPくらいまでの古いゲームも遊ぶけど
古いと分かっているから昔の絵も受け入れられるが、
最新作で>>1だとやろう思うか分からない
3DSのゲームだから、で割りきれそうな気もするが
分かってて買えるか自信がない
逆にいい味出してるなーと思った
オサーンゲーマーは綺麗過ぎるグラを見ると進化しすぎてて
自分がついていけるか不安になる
コレは安心するわぁ
流石任天堂は安心安全の優良企業だわ
wikipediaの「モノリスソフト」項に
デベロッパーとしてゼノサーガシリーズ、バテン・カイトスシリーズなどを開発する。
昨今のゲーム業界では珍しくテクスチャーの暖かみを重視したローポリゴンを得意とする。
グラフィックのデータ容量を抑えつつ、その分シナリオやゲーム本編のボリュームを長大にするのが特徴的で、
コアなゲームユーザーからは高い評価を受けている。
という編集が行われ
[Wikipedia - モノリスソフト 2014年3月3日 (月) 09:31時点における版 - 版間の差分]
現在、削除されている。
わろたw
キモすぎるwww
ある程度記号化された方が違和感なくゲームを楽しめる
本当それな、つーかそれどころかファミコンやスーファミで出し続けるのが一番良いはずだし
それをしない任天堂を批難しても良いはずなのに
64のときは64が一番安心するレベルのグラになり
wiiuの今はwiiuが一番ちょうど良いレベルのグラになるんだよ任天堂信者は
不思議だよね
こんな適当に止められた場面が分からないから何だというんだ
ほんとこれ
内容が伴ってるかどうか次第
あと画面サイズによって適したグラとかもあるし
一概に何がいいとは言えない
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1457254740/
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読者コメント
2.名無し
正直ごちゃごちゃしすぎてるのは苦手
3DSのゼノブレもきつかった
あれは携帯機だからかもしれんけど
情報量の問題じゃなくて、うまく記号化してるかどうか
綺麗かリアルか、というより、ゲームとして見やすいかどうか、だと思ってる
3.名無し
さすがに汚い
4.名無し
ボケた画像や映像を見ていると目が無理に焦点を合わせようとするから疲れるのよ
当然だけど鮮明なほうが疲れにくい
5.名無し
>>4
鮮明でも、どこみたらいいのかわかりづらい映像は疲れるでしょ
ゲームの場合、UIとかも関係してくるけどさ
その上で解像度が低かったら余計にだけど、鮮明かどうか、だけじゃないとおもう
6.名無し
画像が荒いのとディフォルメはイコールじゃない
ドラクエビルダーズで、きれいな画像のディフォルメの良さを感じた
任天堂は3DSの次の携帯ゲーム機をちゃんと見据えてほしい
据え置き機はほいほい買えないけど携帯機ならなんとかなるって層は多いはずだから
7.名無し
これ他の3DSソフトより汚いだろ
任天堂はもっと煮詰めてくるのに
8.名無し
>>6
ビルダーズのグラは良かったね。あれで旧作リメイクしてもらいたいわ
9.名無し
去年の冬のFF7リメイクの動画では糞グラってのたまってたのになww
10.名無し
これは置いといても、モンスターズはモンスターの性別なくして、配合ってより融合・合成って感じになり、生まれるモンスターも最大5種から選べるとか変な使用になったからな
11.名無し
※7
時オカ3Dとか比較するとわざと汚く作ってるとしか思えないレベル
DQ7リメイクは唯一の良心だな
12.名無し
永遠にWiiで戦えばいいとか、豚は性能を求めないとでも思ってるのかね?
グラを追いかけないのはそういうことじゃないんだよなあ
13.名無し
こいつら自分でWiiUの存在価値を否定してるってわかってんのかね
しょぼグラショボイ性能の方がいいと主張すればするほど
「任天堂に据え置きなんて必要ない」と言ってるようなもんなのに
ただでさえ任天堂の大半のソフトは3DSでも出せるものをWiiU向けにグラ綺麗にしただけなのに
14.名無し
※5
たしかに2画面とかあって視点移動させられると余計に疲れるね
ただ、俺はボケた画像や映像の問題点を書いただけなのでUIの話をされても困る
疲れるのは結果にすぎなくて話の主題ではないのよ
15.名無し
>>14
ん、わかりづらくてすまん
個人的に、映像として、というのと、ゲームとして、では違うよなぁと思ったのでさ
写真とか、見せたいところがくっきりして、他をあえてぼやかしたりするだろ?
そういうのもあるなぁ、と
16.名無し
確かにコレぐらいのグラで十分だけど
そうなると特別ボリュームがあるわけでもないからどうしても割高にしか感じない
17.名無し
※15
そういう話ならゲームは動かしているキャラや動いているものを優先的にとらえることが大切で
無意識に目もそれらを追ってしまうんじゃないかな
その動いているもののフォーカスがあまいと疲れそうね
18.名無し
そもそもグラほどほどでいいって言ってるの任天堂ファンだけなのか?
19.名無し
New3dsが内部解像度上げる仕様だったらなぁとつくづく思う。
20.名無し
激痛すなぁ
21.名無し
なんというか、グラに拘ってるのって圧倒的に任天堂ファン界隈だよね。
コンプレックスでも抱いているのかしら。
22.名無し
>>21
ん?グラに拘るなら任天堂ファンになってないんじゃね?
23.名無し
PS、SS,64時代の任天堂信者「ゲームはグラじゃない!性能じゃない!アイデアが大事。
PS2、GC時代の任天堂信者「ゲームはグラ!PS2のグラしょぼ!性能低い!バイオ4できんの?w」
Ps3、Xbox、Wii時代の任天堂信者「やっぱゲームはアイデア!グラはいらん!」
WiiU発表時「PS3、Xboxのグラしょぼ!やっぱマシンパワーは必要!」
PS4、Xbox360発売後「ゲームはアイデア!グラだけ進化しても意味はない!」
本当にころころ主張が変わるよな。
24.名無し
この美麗液晶のスマホで溢れかえってる時代に、なんなのwこのシャギッシャギの画面はwwwwwwww
25.名無し
>>23
64時代に一番綺麗だったのは64だよ
バイオ2とかの売りにもなってたし
ハイレゾパックとか知らないでしょ
あとグラがいらん、は相当ねじ曲がった表現だよ
26.名無し
懐古主義は別段構わないが最前線に立とうと思わないで欲しい
27.名無し
>>25
なんでハイレゾパックがあるとグラ綺麗になるんだ?
SSにも拡張RAMカートリッジあるの知らないのか
64は処理能力は当時トップだが容量不足と開発の難しさで殆ど高性能を活かせなかった
28.名無し
俺もやっぱグラは綺麗な方が好きだけど確かに安心するグラっていう感覚は分かるかな
29.名無し
だけど「NXに出る11は3DSの移植だろw」って言うと物凄い勢いで否定してくるよなw
30.名無し
>>25
>あとグラがいらん、は相当ねじ曲がった表現だよ
それ、お前がそういう事にしたいだけだろ
31.名無し
信者だから安心するんだろうな
見慣れてるもんね
32.名無し
綺麗なグラフィックを見るとどう感じるんだろ・・・
不安になるのかな?
33.名無し
>>22
拘ってなけりゃ、こんな自分を慰めるような事言わないってw
34.名無し
地盤沈下?
絶体絶命都市かよ
35.名無し
リアルな実写がメインの絵作りならグラは高い方が良いけど
デフォルメされた世界観ならどんなんでも歓迎だわ
36.名無し
俺はこのモヤモヤっとした地面のグラデーションは好きじゃないし不安になるよ
眼鏡外した時の視界みたいに滲んでるし、勘弁してくれ…
37.名無し
どっちか選べる場合にそっちを選ぶなら好みの問題でいいんだけどね
宗教上の理由でそっちしか選べないのにそっちのほうが優れてるとか
必死に言い張るから呆れられる、そのくせまだ詳細の明らかになってない
新ハードのことは超高性能とか言い出すんだから
まさに珍天ゴキブリの呼び名通り虫並の知能しかないと解る
38.名無し
麻薬みたいなもんなんじゃない?彼らにとっては
39.名無し
>>37
NXは高性能なんだろ?くそがいじ
40.名無し
ゲームハードぐらいで宗教とかこれマジ?
八百万の神もさすがに苦笑いですね。
41.名無し
ニシくんってwikipediaの編集好きだよね
42.名無し
イッパンジンに評価されたいらしいからなあ
ネットでの工作なんて意味無いのにね
43.名無し
VitaでP3Pやってるけど、流石にジャギが目立ってかなり気になる
でもPSPのゲームだからしゃーないとは思える
でも2016年に出る最新ゲームでこの出来はちょっと嫌だねw
デフォルメだからこのグラくらいで良いってのは、上にも書いてあるけどビルダーズやると共感できないw
44.名無し
>昨今のゲーム業界では珍しくテクスチャーの暖かみを重視したローポリゴンを得意とする
つい最近やっと今更ながらにHD開発しはじめただけだろうが
45.名無し
ゲームに関してはまじで大は小を兼ねるだからね
プレステ4の性能ならプレステ2だろうがプレステだろうがスーファミだろうが映像を再現出来る
手間をかければブラウン管っぽい滲みや色もエミュレート出来る
そういうゲームがやりたいからって任天堂のハードに拘る必要性は一切ない
1.名無し
記事パクりばっかやな
ただモンスターズも進化を全然感じられなくなったな
DSの頃は良かったが今もこれはきつい
2016年03月07日 10:37 ▽このコメントに返信