前回記事



no title

 ↓

Yahoo!ニュース:
問題作「ようじょあつめ」事前予約が停止に


012095

オモチャで幼女をおびき寄せて写真を撮影するゲームアプリ「ようじょあつめ」。
その犯罪臭ただよう内容が大反響を呼んだせいか、事前予約を受け付けていた
予約トップ10から消えていることが確認されました。
予約停止に至った経緯は、以下の通り。


「ようじょあつめ」がネット上で話題になったことがきっかけで、予約トップ10側に
教育関係者からのメールが大量に寄せられた
そうです。
同社は媒体的に掲載は難しいという判断を下します。

開発側はこの連絡を受けてアプリの意図を説明し、予約トップ10側から
理解を得られたものの、掲載取り下げの判断は覆らず。
譲歩案として、当日いっぱいの掲載と、アプリがリリースされた際には
告知をしてもらう約束を取り付けたそうです。

WhoAppはこの件に関し、
「弊社といたしましても配慮が足りない部分が多々あったことは深刻に受け止めており、
そういった部分を見なおした上でゲームシステムや表記を見直し、
より多くの方に楽しんで頂けるアプリを目指し調整を予定しております」
ともコメントしています。
無事と言うべきか否かは意見の分かれるところですが、「ようじょあつめ」は予定通り、
5月上旬にリリースされるもよう


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160311-00000073-it_nlab-sci



Twitter


なんでそんな企画が社内で通るんだ?!

購入者リストを警察に渡すなら、販売してもいいかもね。

・他の方が仰っているように事前予約した人たちは犯罪予備軍じゃないの?
と普通の人は思う
買う人も開発する人も相当気持ち悪いです、
犯罪者になる日が来ないことを祈ります。


ようは「ねこあつめ」のねこをようじょにしただけで
変な内容ではないと言えばないのだが・・・
ようじょを集めようって時点で発想が変だけどね。

よくあるブラックユーモア系のつもりだったのだろうけど、やりすぎた感じですね。
しかしほぼ無名の開発元としてはこれでも良い宣伝になったと
思っているのではないかな。炎上商法というか。
選挙でも無名よりは例え悪名であろうと名が知れたほうが有利だったりするしね。





いろいろ仕方ないですね。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯