1: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)10:53:53 ID:3l6

【朗報】ドラクエビルダーズ、神ゲー
DLC全部含めたら今のほうが高いかもしれんけど
いくら掛かるかが青天井

1万5千ちかいソフトもあった頃を思えば安い。
そういえばディスク系になって5千円が普通になった時は
半額になったとゲーム安っ!Z感動した覚えがある
小さかったしお年玉で買ってたしさ

ネオジオCD「呼んだ?」
地獄のロード時間はもういいです

定価で販売してたから糞高かったな

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1458525233/
昔、1万円したソフトって、今の据え置きゲーのオープニングも
出せない程度の容量しかないはず。
あの時代にPS4ソフト登場したら、1本5万でも買う人いるだろうなぁ
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

読者コメント
2.名無し
まあ昔と違って開発費かかるだろうから7000円位になるのはわかる
だが縦マルチソフトでPS4版だけ1000円高いみたいなクソふざけた値付と
DL版がパッケージと同じ価格になるどころか
店頭価格より明らかにDL版のほうが高いみたいになってるのはふざけんなと思う
3.名無し
任天堂が支配してたSFC時代は1万円超えが普通だったもんな
カートリッジ一つ作るのも任天堂にお願いしないといけない悪夢の時代だった
4.名無し
PS1アーカイブスはコスパが良いのに
パネキット600円でずっと遊んでる
5.名無し
FC版三国志II 14800円
6.名無し
SFC後期の高騰よりもFC時代から異常だった光栄価格がマジで意味分からん
ただの強気設定?
7.名無し
ww 彡痴漢ミ
ノ) (二二二二> 今日もいつものタイトル不足 アタマがいたくなっちゃうよ
/ ̄ ̄ ̄\d-lニHニl-b いつものマリオにいつものゼルダ ニシくんは今日も元気だね
_ | -O-O- | ヽヽ'e'ノノ タイトルタイトルタイトルタイトル タイトル不足
\\| . : )'e'( : .|ノ `ー 'ヽ
/ノ ` ‐-=-‐ 'ヽヽ | 今日もいつものタイトル不足 宮本がクレクレしちゃったよ
ノ三| ○ 任豚 ○ |三| | たくさんやりたいのはあるのに 岩田がちっともはたらかない
8.名無し
当時はバブルやその余韻がまだ残っていてな。かなりのインフレだったからな。今の金持ち連中の大半はバブルで成功した成金ばかりだからな。アメリカンドリームならぬジャパニーズドリームだったわけ。
都会では5万くらいをピラピラさせてタクシーを止めたり、就職説明会では中小は見向きもされず、大企業のみ人気で、内定率もアホみたいに高かった。就職先なんて選び放題らしい。かつ、企業側は面接に来て欲しさにタクシーチケットは当たり前、ホテルまで用意したりした時代。
公務員は安月給なため馬鹿にされてた時代でもある。
9.名無し
安すぎる方だとすら思う
10.名無し
誕生日やクリスマスに一本買って貰ってそれを貸し借りするっつー文化があったんだが
オンラインで同時に遊ぶ今のゲームだとそれも難しいしな・・・
11.名無し
メーカー別で分けとけよ
まぁ最近は安いソフトでも完品ではないことが多いけどな
12.名無し
昔よりずいぶん長く遊べるようになったと思うけどな
13.名無し
本数売れなくなってるし、開発費無駄に掛けてるし単価上げるよな
FF15あたり1万越えするんじゃないか
14.名無し
>>2
気持ちはわかる
普及の面から見てもps3版とps4版はどう価格にするべき
ただvitaは子供や中高生もいるだろうから少し安くなるのはまだわかる
15.名無し
スーパーファミコンの時代は任天堂税のおかげで12000円とかあったからな
PSでソフト1本4800円とかになって驚いたが
開発予算大きくなった上に売れないから単価上がるんだろうな
16.名無し
現代の大容量でこの価格なのは安すぎだと思うよ
スーファミやファミコン時代からは考えられん
でも面白いかどうかは別
17.名無し
>しかもアンロックDLC有の不完全とかね
最近めっきり減ったと思うんだけど
18.名無し
最近SeasonPassの価格がどんどん上がってきて嫌だわ
セールだと本体より高い時あるし
19.名無し
>>14
でも同価格とかになったらメーカーが頑張らなくなりそうなのがね
もうPS4版は他機種のベタ移植でいいじゃんみたいな感じでさ
20.名無し
据え置きのソフトなら新品で定価7000円なんてずっと前から普通だろ
PSのFF7もそのくらいだったしドラクエ7はもっと高かった
21.名無し
問題なのはそれだけの価値がないゲームが多いこと
22.名無し
>>21
それはないわ
むしろボリュームやら作りこみやら考えたら洋ゲーの大作が安すぎるんだよ
ユーザーとしては本当にありがたいことだけど
23.名無し
>>17
アンロックなんて最近だとスプラトゥーンとか任天堂ゲーしか思いつかん
24.名無し
オープニングどころか紙芝居ゲーの止め絵1枚分にも満たないような容量だろ
25.名無し
スマホゲーが無料で遊べるから
コンシューマが無駄に高く感じるんだよなあ…
むしろゲームにお金を払うのに躊躇してしまうから
2chの反応みて評価高かったら買うことにしてる
26.名無し
別に高く感じない
値段気にするなら無料ゲーでもやってれば?
27.名無し
スマホゲーはつまらんもんよ
28.名無し
光栄なんてfc時代から1万当たり前14800もある
今は安い安い
29.名無し
GTA、スカイリムとかムチャ安いわなぁ
30.名無し
ソシャゲの流行でゲームは無料でするものだと勘違いしてしまったゆとり乞食が増えてるんだろうなぁ
31.名無し
スーファミやファミコン時代は~
もう、おっさん乙でしかないんだよな何年前だよっていうw
32.名無し
高かったスーファミ一本の時代そしてPS一本になりつつある現代
やっぱ1つの会社だけが天下とるとダメだな
33.名無し
>>31
ゆとり乙
34.名無し
おっさんやら、ゆとりやら、どうでもいいとして比べるなら10年前くらいまでだろうよ普通は
35.名無し
グラフとしては緩やかに高騰してはブレイクスルーで急降下のジグザグ刃みたいな図になってる
どうせまた技術革新で急降下する時代が来るだろうな
少しは過去から学べ、無学共
36.名無し
中古が値崩れしないって意味じゃないの
psp・ps3は999円とかザラだけどps4のは高い
37.名無し
10年前(2006年)のゲームの定価といえばFF12は9千円もしたな
リメイク版TODや戦国BASARA2や葛葉ライドウやペルソナ3やパワプロ13は7千円以上でVP2は8千円以上
今と変わらないな
38.名無し
8000円くらいすると衝動買いはできないな
冷静になって考えちゃう
それでDivisionも購入見送ったわ
39.名無し
今も昔も大して変わらん。高いと感じるバカは算数もできないんだろ。
40.名無し
安かった「昔」っていつだよ?
41.名無し
>40
FC最初期か、PS1SSのころじゃね






1.名無し
FO4とかウィッチャーなら妥当というか安いくらいだけど
インディーレベルの中身スカスカな和ゲーは高いと思う
つまり物による
2016年03月21日 13:10 ▽このコメントに返信