・50人以上のプレイヤーと共闘が可能
・御供アイルーのようにモンスターをペットにし一緒に戦える
・モンスターに変身することが可能
機種:PS4
最後の項目はブレスオブファイアの竜変身から来てる
2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 15:50:35.95 ID:3FV6mvi9.net
これ原始人みたいな狩りを想像しちゃうわ
まぁそれはそれでいいんだけど
リオレウスを50人で手分けして探して狩るのか
45人くらいはなんもせずに終わるな
これ
つ大討伐
つ大闘技会
オープンワールドのモンハンはどうなるかぐらいなら見てみたい
裸ハンターナイフの時期にレウスレイア乱入とかされたら絶対逃げきれないけど、ちょっと村進めたら捕獲アイテムとか迎撃用設備が充実してって
村に逃げ込んでバリスタバンバン打てたり、道中に罠+待ち伏せハンター配置して囮役になったりとか
そんな感じにすると50分縛りとか剥ぎ3回の少なさをどうにかしなきゃならんだろうけど
エリアチェンジ無しのモンハンとか考えただけでクソゲーなのわかりそうなもんだが
ただオープンワールドにする必要性は感じない
広いマップ自体は今でもあるけど面倒さの方が大きくない?
追いかけっこばかりになったりとか
まあモンスターのAI次第でどうとでもなるんだろうけどさ
あとラーとかスキュラみたいな羽根生えてない奴がどうエリチェンしてんのか観察してみたい
あっちからきてくれ
具体的にオープンワールドでどんなゲームデザインになる想定なのか聞いてみたい
MMORPGのレイドがそういうのに一番近いかも
一週間ぐらい準備が掛かってその100人のうちの1人がミスするとすべてが無駄になるんだぜ、素敵だろ
拠点を自由に改装でき、ペット、モンスターを飼うこともできる。
NPCと同居することも可能。
広大なフィールドを探索することで大型モンスターの巣を発見、その後討伐可能に
部位破壊で、骨を折る、足を切断、目を潰す、等が可能
NPCがフィールドに存在、悪人を倒すことも、善人を救うことも、襲うことも可能。
装備などを剥ぎ取れる。
行動によって周囲の反応が変化、英雄視されることも、指名手配されることも。
こんなのなら絶対に買う
モンハン+クラフト要素+サバイバルをやってみたい
ARKやれば?
そうだよこれあったじゃん
しかもVR対応だしもう望みかなったようなもんだわ
同時に季節、時間制の復活
突発、ランダム感を増やしてマンネリ感を抑える
重要なのはクエスト制とお守りの廃止
全部溶岩島とか極圏みたいにしろよ
オープンワールドみたいにしてデカモンスターも
同じエリアに何体もいて、ジンオウガ倒すときに
近くにいたティガを誘い出してバニラとアボラスみたいに
戦わせて弱ったとこ倒したり、いろいろ
捕食させたり、食べたモンスターの死骸が転がってたり
自然に特化していけばいいんじゃね
モンスター倒す為にモンスターに変身って世界観的にもおかしいだろ
キャンプの近くで夜の暗闇に潜んでナルガの目が光ってる
とかイメージすると物凄く楽しそうだ
夜は準備をしないと物凄く過酷にして欲しいな
テント強襲とかそのせいで回復足りなくなって周りで採取行うとか
逆にカウンター用の罠付けたり追い払うネコを雇ったりね
アクションが楽しいのに炭鉱夫やった方が強くなれるとか意味がわからん
初心者救済装備はそのままでもいいからあれだけはマジで無いわ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1458542942/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
キャンプ襲うとか鬼かよ
3.名無し
グラフィック
4.名無し
HD画質
5.名無し
モンスに変身は要らないよ・・・
ただでさえハンターは人間離れしてるのに本気で人間じゃなくなっちゃうじゃん
狩りに50人も参加が可能とかゲームバランスおかしい事になるし
6.名無し
携帯機で出し続けるなら今のままでいい
据え置き来るならガラっと変えてきて欲しい
7.名無し
まずはグラフィックと操作性、あとdosや2ndごろまでの雰囲気かな。
オープンワールド化するんだったら、「皆でオンラインとかで、いつ襲ってくるか分からないモンスターを警戒しながらキャンプ張ったりしながら旅」とか。そう言うのがやってみたかった。3rdや3Gあたりからどんどんこの理想から離れていった気がしてガッカリ。
8.名無し
開発:フロムソフトウェア
ディレクター:一瀬
プランナー:宮崎
9.名無し
モンハンビルダーズおもしろそう
10.名無し
掘りとか厳選なけりゃ何でもいい
11.名無し
シームレスの広大なマップでの狩りはやってみたくはあるが
エリア制はエリア制でいいとこあるからなんとも言えんの
12.名無し
狩場は狩場で独立、確実に目標のモンスターが出てくる
オープンワールドは準備やらなんやらで歩き回る。狩猟モンスターもオープンワールドでも出てくる可能性もあり。
こんな感じかなぁ
13.名無し
マップの区切りが無くてクッソ広いモガの森みたいなのがあったらいいなぁなんて
14.名無し
オープンワールド言いたいだけ
15.名無し
申し訳ないがマラソン化する方向はNG
16.名無し
>>13
GEのマップみたいな感じになるんだろうな
シームレスマップ移動は良いかもしれないけどオープンは今のモンハンの仕様だと要らないわ
モンスターに変身は3D版ロックマンZXA化しかねないしう~んとしか
17.名無し
小学生の妄想みたいだな
18.名無し
>>8
申し訳ないがコジマ粒子はまずい。
19.名無し
モンスターの生態系を究極まで作り込んで欲しい
シートン動物記めいて相手を観察したい
20.名無し
今のシステムがモンハンって言われてるから
それを根本から変えると別ゲーだよ
21.名無し
返信いらね
人数は増やしていいな
技術力なさそうだけど
22.名無し
サブ職業導入とか、どうよ。
鍛冶、畜産(テイマー)、農業、漁師、建築など
今までのハンター以外にも、何でも村でするのよりリアル?
他のプレーヤーやNGPの村人と売買
職業ランクあげれば収穫出来るアイテムがレア度上がる
転職で全て上げていけたりしたら、やり込み増える
23.名無し
モンスターをうまく誘導すれば、敵対するモンスター同士で戦闘になるとか。
24.名無し
カプコンに何を言っても無駄なのを先に考えるべきだったな
25.名無し
ファークライプライマルでええやん
26.名無し
ドグマやってない奴があーだこーだ言っても買わないのはカプコン知ってるから
1.名無し
討鬼伝に先越されちゃったな
2016年03月22日 16:03 ▽このコメントに返信