20140523212551_R

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:26:13.89 ID:+OVVYc9y.net
宝箱からルピー

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:27:02.36 ID:+b9qYqOp.net
石からルピー

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:27:16.66 ID:XaF5dJvF.net
ドアの修理代を取られる

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:28:22.50 ID:VAURz/tA.net
集める系

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:28:40.92 ID:NkgZhT0L.net
剣が買えない選べない少ない

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:29:42.35 ID:m6QGn/h6.net
無駄に広いだけのフィールド


9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:30:41.39 ID:ZvoMoZoh.net
面倒なだけの謎解き
次のダンジョンに行くと「はぁ…また謎解きか…」と憂鬱になる

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:31:53.61 ID:AescZdBC.net
>>9
そこはゼルダの売りだからさすがに無くしたら・・・

というよりそこが嫌いな人はそもそもゼルダに向いてない気がする。
まあ俺もその向いてない一人だが

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:34:15.88 ID:ky5qWwQ9.net
>>9
分かるわぁ。ダルいよな
ゼルダは雰囲気ゲーだし、ムジュラみたいに時間を上手く使ったお面集めの方が好きかも
ムジュラはダンジョン少ないけど面白いし

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:47:15.51 ID:+GyEkh51.net
>>9
それがゼルダのメインだろww

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:31:55.69 ID:LY3pjcBa.net
ムジュラは緊張感あって良かった




13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:32:39.31 ID:wwesW949.net
難易度高いミニゲームでハートのかけら

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:35:25.70 ID:UfeCEgoC.net
扉に入った瞬間に扉が閉まる

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:36:22.10 ID:DnCy1a88.net
敵が弱すぎる
スカウォは敵強いし盾も壊れるし
あれが理想

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:38:41.01 ID:tpaAGOWK.net
青沼自身も言うように謎解きは面倒くさい
もしこれを無くせたらすごい遊びやすくなると思うけど無理だろうな・・・

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:39:20.54 ID:7VQ+JEfj.net
謎っていうほど謎じゃねえし面倒くさいし

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:40:17.07 ID:f8AEheFC.net
たまに謎解きをガッツリやってみたいときがある
ゼルダは達成感あるからね

ハート集め以外に何か欲しい

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:47:03.33 ID:UHRlJ+gj.net
謎解き無いゼルダって何なんだよ

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:53:34.51 ID:AescZdBC.net
>>26
まあ、アクションメインにしても良いとは思う。

初代ゼルダは謎解き要素は多くなく、アクションと探索の方がメインだったし

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 19:20:20.10 ID:f8AEheFC.net
>>26
何が目的でやってるか分からんよな

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:47:08.05 ID:jvBvRfyO.net
表は簡単、裏は鬼畜、これがいい

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29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:47:58.25 ID:gNO7Bt2l.net
・雫とかサイレンとか、玉拾い集め系イベント
・メタルギアソリッドもどき
・ヒント言い過ぎナビキャラ

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:50:51.64 ID:Xab6gucO.net
>>29
サイレン好きなんだけどな…

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:48:43.52 ID:qoiFzfBw.net
回転ぎり以外の技全般
これのせいで一気にヌルゲー化した
64みたいに基本剣を振るだけでいい

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:51:32.81 ID:UHRlJ+gj.net
ルピー所持数は制限する必要性がまるで感じられない

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:53:29.62 ID:ONlefUsF.net
スカウォのサイレンとかステルス要素好き
敵も簡単には倒せないし近年のゼルダで一番楽しめた
不満を言うなら住人との絡みが少なかった事か

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:55:36.78 ID:ONlefUsF.net
探索は好きだが謎解きは言うほど好きじゃないかも
「あの場所に行ってみたい」ならある
新作は期待する

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:56:12.81 ID:YQAEHrIU.net
ガジェット拾ったらそのダンジョンの謎解きとボスファイトはそれ利用してばっかり
もうこれやめよ?

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 19:06:28.84 ID:xrWvloTJ.net
>>39
それを実質的に廃止した神トラ2は単調簡単だって言うんだろ?

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 19:08:24.37 ID:OktKRFFT.net
ルピーの使い道

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 19:11:48.48 ID:fj2lMCEV.net
マップを見ながらやっとたどり着いた宝箱がルピー
宝箱から出たルピーを持ちきれず戻してモヤッとする感じ

53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 19:14:32.42 ID:oplTRiac.net
ゲームクリアしたあとに
激ムズダンジョン1つくらい解放とかあってもいいかも
全部の作品やったわけじゃないので
既にあったらごめんなさい

59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 19:27:31.58 ID:DRh9yRO4.net
>>53
あるんやでぇ


謎解きが嫌いな人とかwww
ゼルダにいい加減やめてほしいことなのに
ゼルダプレイしてない奴が何を言ってるんだかww

64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 19:32:41.42 ID:8d/mSjVJ.net
だるい導入部

65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 19:35:16.54 ID:OP+/P5Ra.net
延期以上の問題点なんて無い

76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 20:09:34.84 ID:am24K6va.net
真面目な話言うなら
ボス戦がもうちょいどうにかならんか

そのダンジョンで手に入れたアイテム使う

ボスがダウン、弱点晒す

何回か切るとまた無敵になって復活

これの繰り返しがなんていうか

77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 20:14:51.66 ID:47MlgxeR.net
>>76
ああ…これは同意
「大いなるマンネリズム」というには面白みがなさすぎ

80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 20:30:11.23 ID:am24K6va.net
>>77
「この方法だと倒しやすい」
ならいいんだけど
「この方法でしか倒せない」
だと、つまんねぇとしか思えなくなるのよね
ボス戦に謎解き入れるんなら、1回目だけで十分じゃんってなる

78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 20:15:04.08 ID:N4pAxerZ.net
ゼルダに限った話じゃないけど
氷の床で押したら障害物に当たるまで止まらないブロックのパズル
楽しくもないし操作もしづらいしイライラするだけ
なんで開発者ってあの要素を入れたがるんだろうか

83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 20:46:18.98 ID:UaR6WQgS.net
戦闘がだいぶぬるくなったよな
64に回帰するべきだろ

86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 20:53:25.11 ID:bnn4JF/C.net
>>83
難しくすればするほど万人受けしなくなって売れなくなるわけだけど


89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 21:08:41.03 ID:N3Nsu5UO.net
謎解きがつまんないっていうか
ダンジョンに行ってアイテム取ってそのアイテムで謎解きしてクリアして
っていう一連の流れが古いんだよなもう
ゲームデザインが古い

7517b6dd_R

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:29:33.69 ID:kDsUW05Y.net
ここで書いてること実現して行ったら最終的にダークソウルになりそうだな


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1460021173/










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