1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:16:59.59 ID:OS3LGaex.net
何かしらあるはず
俺はグラフィックの進化は嬉しいし、むしろグラ厨だけど
龍が如く6体験版で嬉しい反面少し寂しかった
2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:22:28.77 ID:zWZo/MFV.net
ポケモン
寂しいと言うよりPS1みたいな汚いグラフィックになって劣化したのがタチ悪い
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:23:55.10 ID:CJCE0gqw.net
テイルズ
4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:25:18.94 ID:hUrEwWWX.net
こいつか?w
6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:27:13.92 ID:mYidD3us.net
>>4
w w w w w w w w w w w w w w
47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:08:26.23 ID:MSHw+Z7H.net
>>4
これを見に来た
258: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/14(木) 02:29:57.95 ID:IO1XJFIn.net
>>4
ちょっとワロタw
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:27:06.08 ID:pI0ehN+G.net
普通に進化するなら問題ない
問題なのは中途半端なポリゴンで進化したとかドヤ顔してるゲーム
3DSのFEとかポケモンとか
7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:29:12.83 ID:hq0cGh5/.net
わかる
このくらいのグラのほうがなんか安心するよな
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:33:18.46 ID:e7zmb5n0.net
ドット絵が消えたのは悲しい
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:34:09.01 ID:XHfqsQPJ.net
リアルになって本来もってたゲーム性が損なわれたとき
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:36:52.97 ID:CHs3fSqM.net
スマホや携帯機に移植したやつとか描き込み感が減って、
ツルツルのテカテカになっちゃってるのはさみしい
無機質的で安心も感じない
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:38:00.48 ID:bu87HB/l.net
サウンドノベルかな、ちょっと荒井くらいがちょうどいい
関係ないけど、美しいグラ用に大容量のROM使うと
容量に合わせてシナリオも大量に用意せざるを得なくなって話が薄まるし
13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:38:11.13 ID:re/QNlrO.net
その逆なら腐るほどあるわ
ドラクエ9とか死にたくなるくらい虚無感に襲われたし
15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:40:15.76 ID:re/QNlrO.net
>>14
省略されたワールドマップがそんなに恋しいのかぁ
よくわからん価値基準やね
16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:40:35.03 ID:2kHwW7R7.net
バイオはPS1の頃の粗があるグラのほうが雰囲気が出てて好きだったわ
17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:41:14.69 ID:re/QNlrO.net
城と人間のサイズがほぼ一緒のワールドマップがそんなに有難いもんかねぇ
デフォルメされてない等身大の世界あってこそやろ
18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:41:27.21 ID:aAQVeLCQ.net
上位互換の表現じゃないから方法論を過剰に正当化させるのが現代ゲームだな
21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:43:21.61 ID:re/QNlrO.net
>>18
ペラッペラの絵の中を水平移動するだけで
ワールドマップなんて呼んじゃうほうがおかしいわな
壮大な世界を演出したいなら精密なポリゴンは必須だよ
29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:47:18.80 ID:0AatAa5E.net
バイオリベレーション2
綺麗なんだけど映像が妙にツルツルと光沢感があるというか作りものっぽい
ホラー感がない
ホラーに限っては映像は昔のビデオテープみたく粗い方が怖い
音声も若干こもってたりする方が怖いしな
PS2のサイレン2の絵作りとか実写を上手く落とし込んでいて非常に良かった
一方でPS3版のサイレンは綺麗すぎてダメだった
ホラーは絵が綺麗だと怖くない
33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:49:00.02 ID:gAzkyMHu.net
PSPのFF4はアプリみたいなグラでがっかりした
あれならまだSFCのでいいわ
36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 16:51:22.96 ID:re/QNlrO.net
>>33
でもSFCの4の時代にPSPレベルのが遊べてたら
もっと衝撃的なんだろうねw
人間の感覚なんてそんなもんだ
41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:00:06.45 ID:Ql+GZGPP.net
ハーフライフ2
43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:02:26.62 ID:KAIW1ocn.net
逆転裁判
44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:03:11.89 ID:6FXDDnOp.net
昔のドットゲームが好きだったからポリゴンに違和感あるわ
スト4くらいに飛び抜けたら気にならないけど
60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:25:58.24 ID:eCXR5s6U.net
3Dのサムライスピリッツ
あとポリゴンのメタルスラッグ
65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:31:37.39 ID:FdKqUFHI.net
聖剣伝説4
70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:37:20.18 ID:xbd1nOLf.net
これはポケモン
DS以降の中途半端な3D表現はいらん
73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:38:59.18 ID:AWfOnEjz.net
SFC時代のJRPGを今の据置PC向けに3Dで作れるスタジオは世界にも無いから仕方が無い
76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:42:02.29 ID:re/QNlrO.net
イメージ的にはこれちゃうの?
さすがにこれもお断りならどうしようもねーわ
77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:43:37.84 ID:vs5okOre.net
3Dでドット絵を表現するネタはどうでもいいんだってば
79: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:46:04.13 ID:re/QNlrO.net
もちろんマザーのポリゴンでも無意味だよなぁ
俺はこういうの大好きなんだけどね
80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:47:20.16 ID:vs5okOre.net
3Dゲーは普通に今時のグラフィックのもので遊ぶからな
>>79
ああ、これは良い雰囲気だな
81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:48:11.12 ID:re/QNlrO.net
これどう見ても下のほうがワクワクするやろw
84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:51:59.03 ID:re/QNlrO.net
こういうジオラマ的な空間を用意すれば
SFC世代も振り向いてくれる可能性高いかもなぁ
86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:59:29.83 ID:MJYdDNMW.net
マリオだな
一見綺麗になったけど動きがモッサリしててファミコンの頃のキビキビした動きじゃなくなってた時
85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 17:57:19.11 ID:b6pJzm88.net
グラフィックが綺麗というかドットからポリゴンになってゲーム性変わったりしてガッカリしたのは多いな
マリオとか
あといまだに最先端ポリゴンよりドット絵の方が綺麗に見える
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1460531819/
1.名無し
中途半端に良くするくらいならドットでいいよ
2016年04月15日 15:14 ▽このコメントに返信