1: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 09:45:13.24

annsmb2_before

no title

わかるか?


2: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 09:47:04.97 ID:uDYKDL3L
グラすら作り込めないゲームなんてハズレ率が高いんだよ
一番金でどうとでもなる部分なんだから

3: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 09:49:17.15
>>2
ゲーム内容とハード性能に左右されるから金じゃどうにもならない

7: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 09:54:30.58 ID:uDYKDL3L
>>3
まぁ低性能ハードでもその低性能ハード基準で
グラしょぼいゲームは警戒するだろ?
WiiUの藤子F不二雄とか

509502




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17: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 10:21:11.37 ID:fWN0uZws
>>7
これ


5: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 09:51:29.25 ID:7wDTCIeu
ソシャゲ開発者「ゲームは射幸心」


9: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 09:57:03.80 ID:besqYNzx
無双も如くもグラは進化せど中身は進化せず

10: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 10:03:04.98 ID:N8hnwGMt
ゲーム=グラではないな
ゲーム⊇グラだが
グラだけがゲームではないがグラを否定するのもアホ
グラもサウンドもシステムもシナリオも
全部ゲームという娯楽を成り立たせるための手段




12: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 10:05:58.90 ID:N8hnwGMt
即時立て直せるんなら実際何の問題も無いからね
てかただの組織再編って認識にしかならん

13: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 10:07:14.75 ID:/3e+7OqS
PCEとかSFCはスペックが低いなりにグラは頑張っていた
今では高解像度の絵がそのまま使えるけどレトロゲームはもう芸術の域よ


15: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 10:16:30.39 ID:uDYKDL3L
いまだにスーファミ後期の作品とか美しく見えるし
ファミコン末期の作品もファミコンのスペックでこれスゲーってなるわ

650248



28: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 10:43:57.07 ID:vGLP1GmE
>>15
ドット技術が極まってた分直後の64PSSSのポリゴン初期の絵の汚さが凄い気になる

16: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 10:18:41.58 ID:besqYNzx
DSのドラクエもすげーってなるな
要は性能よりセンスが大事

20090105_dq6_3


18: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 10:23:24.81 ID:Ml5bLPj7
グラじゃない
グラだけじゃない

後者なら同意だけど前者は賛同出来ないな
最低限のグラフィックはないとダメだ


19: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 10:24:11.54 ID:EhEA/MRm
ゲームしてる時グラグラしたら地震、あぶねえよ、

22: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 10:35:41.83 ID:CMCdUh6W
>>19
てめえ、今マジで揺れたぞ!?
どう落とし前つけんだ?ああん!?

20: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 10:28:27.07 ID:Ml5bLPj7
山田くん
不謹慎だから座布団全部持っていきなさい


21: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 10:32:10.07 ID:pYgT/Qsn
ハードのパフォーマンスを何パーセントくらい引きだしてるかってのは
やる気の指標にはなるわな 
でも最初から限界低いハードでがんばるってのも矛盾してて嫌いだわ


24: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 10:39:27.94 ID:Gwpt7EHJ
天命の誓いやってるけど
108星の中にもモブ顔してやがるのが大量で萎える
やっぱ顔グラって重要ですよ


31: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 10:50:50.87 ID:pYgT/Qsn
fpsにはこだわってるんだなw
結局見た目で判断してることには変わらんよ

32: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 10:51:49.74 ID:RxEXeceh
フレームレートもグラのうち、が正解

36: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 10:54:52.30 ID:pYgT/Qsn
fpsの重要性はジャンルによって変わるからなぁ
こちらの操作介入が薄いほど低くても許容範囲になる
でも解像度やモデリングは常に付きまとう問題だから
低性能ハードは問題外


38: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 11:00:27.31 ID:/ctskL+v
ウィッチャー3は全NPC、あらゆるオブジェクトが作り込んであって凄すぎる
これと真正面から勝負したらアカンわ


48: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 11:12:53.02 ID:4LtQXHNW
マリオとかゲーム性は変わらずに
グラだけ向上してる典型だと思うが


54: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 11:24:03.82 ID:sm9gE65g
アーカイブスやVCで古いゲームやるとこれは思う
結局は面白いゲームには面白い要素があってグラはそこまで重要じゃない

57: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 11:30:11.79 ID:jWYAAcn0
>>54
それはグラフィックが必要なかったゲームであって
グラフィックが面白さに関係してないとは言わないでしょ


62: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 11:55:29.85 ID:pYgT/Qsn
面白いゲームを作ってる開発者は
リアルタイムでグラの向上義務を果たしてるんだよ
そこから逃げたって何も生まれない

63: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 11:55:49.28 ID:Xr/jp8dv
一番重要なのは中身ってのはその通りだけど
それはグラフィックの重要性が低いことを示すものじゃない
当たり前

相対的にゲームより外見の重要性が低いものでも
外見を考慮して購入してる製品はたくさんあるだろ

67: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 12:01:52.04 ID:8kLN4u8z
面白いゲームは大抵グラフィックも綺麗だからなぁ

68: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 12:02:10.16 ID:pYgT/Qsn
GOTYノミネートソフトもほとんど良グラゲーだし
やっぱり技術あってナンボだわ

69: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 12:03:46.02 ID:u0aMBZsj
時代に合ったグラは必要だよ
今の時代に文字が潰れて見えないとかあるんだぜ
どんだけクソなんだよと思う


79: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 12:22:07.35 ID:7McwYXpv
スプラのグラが汚かったら遊ばないかと言うとそうではないが
アンチャのグラが汚かったら糞ゲーで誰も遊ばないだろう

no title


80: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 12:24:45.22 ID:RxEXeceh
その通り


83: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 12:27:59.82 ID:pO6w7OE3
時代ごとの最低水準というものがあると思ってる
PSはPS1~PS4までそれを満たした来たので良いんだよ

84: 名無しさん必死だな 2016/05/05(木) 12:28:24.25 ID:kqyv8McH
中身が一番大事だけどそれはグラありきなんだよな
昔から実績のあるシリーズなら多少ヘボグラでもいいけど、
基本的にたくさん売りたいならグラは大事
見た目は大事なんだよ


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1462409113/

グラじゃない ☓
グラだけじゃない ○

最低限は必要。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

あえて2Dドットとかは味があって良いので例外