005

Techlandは30日、『Hellraid』をPS4、Xbox One、PC向けに再発表している。

『Hellraid』は当初Xbox 360、PS3、PC向けに発表されていたが、旧世代機版を
中止して次世代機のみとなり、開発エンジンも『Dead Island』のChrome Engine 5
から『Dying Light』のChrome Engine 6に切り替わっているとのこと。




『Hellraid』は、協力プレーに重きを置いたアクションRPGで、アイテム収集、クエスト、
武器作成、ボス戦、アーマー・カスタマイズを備える他、Game Masterと呼ばれる
システムによって敵のスポーンやアイテム位置をランダム制御することで、プレーする
たびに異なる体験が楽しめるとのこと。
物語主導型のシングルプレーと4人同時プレーの協力プレーからなる
2つのモードが収録される。
http://www.choke-point.com/?p=16077
VG247

「Hellraid」、聞き覚えあるので過去記事探したら、去年の5月時点でPS3/Xbox360
向けに発表されていましたね。あれ、中止というか延期になっていたんですね。

img7657_02
「デッドアイランド」から誕生したTechlandの新作RPG 「Hellraid」 のティザートレーラーが公開!!

ポーランドの開発会社「Techlan」が手がける一人称視点のダークファンタジーアクション
ということで注目されていましたが、開発は頓挫したわけではなく、次世代機へ
シフトした模様。エンジンも最新のChrome Engine 6に切り替わっているとのことで
グラフィックも期待できそうです。

発売日、日本向けの展開など詳細はこれからですが、期待度の高い新作アクション、
雰囲気が気に入ったユーザーは今後の続報にも注目しておきましょう。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

【中古】【ゲーム PS3(プレステ3)】デッドアイランド:リップタイド(PS3(プレステ3))【中古】afb
【中古】【ゲーム PS3(プレステ3)】デッドアイランド:リップタイド(PS3(プレステ3))【中古】afb