1: 名無しさん必死だな 2016/05/15(日) 13:55:58.27 ID:xO1gaqAa
SO4(PS3) 15万
↓
SO5(PS4) 13万
SO5(PS3) 3万
Amazon価格も61%オフの半額以下の値下げ価格に!!
それくらいの売上の方が安心する
ひでーな
完全に売り時逃したわ
360 100万台
なんでPSユーザーはゲーム買わないの?
サモンナイトやらブレスオブファイアやらも酷い末路やったね
社内政治で死んだなら掘り起こしてもいいかもしれんけど
ワロタ
これに比べれば遥かにマシか
でためしに解凍してみたけどこの結果らしい
SO
35万→16万
ベヨネッタ
31万→5万
一緒かw
こういうケースで復活後に復活前より売れたケースはない
死んだ子はそっとしておけ
SO3のシナリオ考えた間抜けは死ねばいいのに
だからテイルズも覚悟しなきゃな
発売後はちっtも話題が出なくなったけど、ストーリーとか面白かった?
JRPG全般に言えることだが技術の向上にコンセプトが追いついていない
でもトゥーンは論外としてアニメ調のキャラでどういうふうに表示するのが理想なのかね?
それだけの話
あと1作くらいなら商売になるんじゃね?
そこまで酷い結果でもない 善戦した方
これなら次も出せるんじゃないかな
ただお世辞にも今回出来が良かったとは言い難いんで
次はもっとクオリティ上げて挽回してくれ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1463288158/
評価が低いにしろ、売れてないにしろ、結果ここまで価格が下がったなら
超大作だし買ってやってみるのも良いような。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
Amazon価格も61%オフの半額以下の値下げ価格に!!
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
定価8000って高くね?
3.名無し
SO5はいろいろ未完成だったからな
VPも久々に解凍したと思ったらソシャゲだし
4.名無し
SO4で評判落として、それでも期待してた人が買ったら出来がクソだったから即売られまくった上に駄目な点が列挙されまくったしな。
5.名無し
※1
FFDQナンバリング並みの予算かけなきゃ実現不可能
そしてSOがそんな予算組めるわけがない
やたら理想とハードルばっかり上げられる開発者に同情するわ
6.名無し
>>2
そんくらいの価格で売らないとペイしないんですよ。
つまり国内サードの8割は着実にCS撤退に向けて動いてる訳ですよ。
7.名無し
ペルソナ3みたいな、シリーズを復活させるような傑作ってなかなか生まれないものよな
8.名無し
テイルズも同じ道を行く
馬場のせいで
9.名無し
今回の話の流れが完全にSO1意識してたから、もし次があるならSO2位になるんでない?
10.名無し
PS4での国内サードが惨憺たる状況になってきた今なら、『国内サードCS8割撤退論』が理解される土壌が出来てきたと考えていいかな。
まだ、少し早いかな?
まあ、3年後に言ったらみんな『当然だろ。』と返すんだろうな。
11.名無し
サモンの敗因は手抜きと言うか、完全新作でなぜ過去キャラ使い回したのか、しかも需要うっすいとこ
12.名無し
サモンナイトは普通に手抜きが原因
13.名無し
超大作ならここまで酷評されないんだがw
14.名無し
任天堂をハブったからといってもサードの自力が低下してるから、PS4でも自爆してるというね
どうすんだろうなこれ
15.名無し
SOシリーズのせいじゃなくてゲームがつまらなかったから
16.名無し
そろそろ買おうかね グラは好きなんだ
17.名無し
最近宇宙暦が古いのばっかだしな
もっと未来かつ行ける惑星を増やして欲しいわ
18.名無し
国内しか見てないとか以前の問題、自分たちの作品にカスほどの拘りもないからこんな体たらくなんだよ。
「出せ」と言われたから「出しました」じゃあユーザーも気付くなんだよ、「なんか物足りない」てな。
19.名無し
ゴキステはブランド潰しばっかり
いい加減にしろ
20.名無し
※19
あほか、ほとんど全部じゃ
21.名無し
あの予算規模で18万も売れたら間違いなく黒字
スクエニはJRPGを意図的に復活させたいらしいし
SO6が開発されるのはほぼ確実
22.名無し
予算規模云々よりもJRPGに力入れるのはいいがちゃんとクオリティ管理は出来ないのかって所がね
23.名無し
PS4のユーザーが、わざわざJRPGなんてプレイするかよw
あんなもん、3DSとかでやってればいいんだよ。
24.名無し
最近、小売に厳しいよな
メーカーの売り逃げタイトルばかりで・・・
25.名無し
SO3で死んだのになんでまだ出してんの?
26.名無し
>>21
デブPがSO5が売れたらヴァルキリーの新作を作りたい
とか言ってたような。
27.名無し
ベヨ2は神ゲーだったけれど、ハードと層が合わなすぎた。
28.名無し
2980で買えた俺ラッキーだったんやな
29.名無し
中途半端で面白味の無いフィールド、カメラの不備、イベントシーンの手抜き、戦闘の欠陥、装備の反映が無い。
Wiiのゼノブレイドが全て出来てたことが2016年のゲームに出来てない。
テイルズもそうだが、こんなのは出すべきじゃなかったんだよ。
30.名無し
言うて結構売れてるのが草
ハードル上げればそりゃアレだが
ぶっちゃけ予想のペイラインは超えてるでしょこれ
そもそも前作は最初PSじゃなく箱メインの箱専売でクソゲーだったのに
PS4効果で16万も売れてんの逆に凄いわな…
31.名無し
なんでシリーズ掘り返す時に、1度死んだ理由を考慮せずにメチャクチャやるんだろうな。実験用ラットですら学習するのに、開発者はそれ以下の頭しかないのかよ。金が無くても細かい部分ストレス除去ぐらいできんだろうが。
32.名無し
※31
挑戦じゃなくめちゃくちゃってのが言い得て妙やね
33.名無し
背景とキャラが全然あってない
あとヒロインきもすぎ
購入意欲おちるわ
34.名無し
今までのスタオーは違う星に行くけど今回のは行かないからがっかりがすごい
謎の遺跡も謎のままだったし
35.名無し
ナルトのゲームみたいな表現ができるんだからそういうグラにすればJRPGはもっと自然だと思う
36.名無し
1.武器の反映が無い
2.カメラリセットがR3でダッシュしながらできない
3.戦闘入る前ダッシュしてたら勝手に遠距離大攻撃出て敵の小攻撃に潰されてゲージ削られる
4.↑3.を防ぐ為にエンカウント範囲でガードボタンから戦闘入ると武器出しモーション中に小攻撃で殴られガードできない
5.双破斬にクリ率、空破斬、気孔掌、ショットガンボルト、ストレイヤーヴォイド(即死率有り)、ヴァーティカルエアレイドにINTダメ、ヴァーティカルエアレイドに人間獣昆虫植物ダメージボーナス、サイクロンブレードに鳥ダメージボーナスとか他キャラのもゲーム内のどっかに書け
この辺なんとかしろよとか思いながらまだやってる
37.名無し
ブレスオブファイア新作はキャラデザ見てガッカリした…
ホストや萌えなんかいらんわ
38.名無し
小林ってPからしてネームバリューのためにSOの名前かりただけで中身はインアン2だったな
39.名無し
soは3でつまづいてたし
40.名無し
4で一回死んでるからな
勘違いの「世界を目指すぞー(^^」でデザインも内容も海外に寄せた(つもり)でどちらからも拒否される大惨事
当初箱○独占のSO4の映像をPSP版SO2の予約特典にしたり、プロモーションも謎だった
まあ、混迷の時代だったんだな
当時基準でも爆死と言われた4が、結局国内箱○で一番売れたソフトになったのも皮肉な話さ
41.名無し
買ってるあるけどやってない
なんかボリュームないみたいだし
一応後でやるけど明日ウィッちゃー3安いの買うからしばらくおあずけだな
42.名無し
スタオーは外れプロデューサーに狙われる哀れな存在なのだ…
というかAAAがカスなだけかもしれんけど
でも>>23みたいな酢飯は消えてくれ
43.名無し
オモロかったけど、本編のボリューム不足は否めないかな。クエストと仲間との会話イベントでひたすらマラソンさせられてそれでクリアして40時間ぐらいだったし。本編だけなら30時間ぐらいだろう。あと、技がレベルじゃなくてアイテムで覚えていく仕様は正直微妙だった。それでも、久々のJRPGってことで普通に楽しめた。
44.名無し
※41
そのまま肥やしになって忘れるパターンだって言われてるぞ
1.名無し
もし次があるなら、
ウィッチャーやフォールアウトぐらいイベント量のある
JRPGスターオーシャンに期待したい!
2016年05月15日 20:46 ▽このコメントに返信