onitore_006

川島先生の部屋より
鬼トレが運動競技能力を向上することが実証されつつあります
2020年の東京オリンピックで、鬼トレで脳トレをした選手たちが、日の丸をたくさん
揚げてくれることを密かに楽しみにしています。

鬼トレが産声を上げることになったもう一つのきっかけは、脳の働きに対する影響
の研究です。大学生達に一か月ほど遊んでもらうと、創造力や抑制力など
さまざまな能力が伸びた
のは予想通りでした。

さらに前頭葉の体積が増加するという変化が生じたのには、
正直、私も驚きました。
https://miiverse.nintendo.net/titles/14866558073209923945/14866558073209938619




確かに相当頭を使うゲームですが、そんなにも良い効果があったとは。
頭を鍛えたい人のみならず、運動能力を向上させたい人にもぜひ、な1本ですね。

それにしても、あれだけいろいろやって、「脳が喜んだ」効果しかなかった
「アハ体験」とは何だったのか・・・。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

【中古】[表紙説明書なし][3DS]東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング(20120728)【楽ギフ_包装】【RCP】
【中古】[表紙説明書なし][3DS]東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング(20120728)【楽ギフ_包装】【RCP】


入金不要ボーナスのリストはこちら