1: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 07:44:31.23 ID:YcPJXMysa
http://www.examiner.com/article/rumor-zelda-wii-u-nx-theme-and-dungeon-amount-revealed-dynamic-weather

015486

・プレーヤーが探索するための一万を超える小型ダンジョンの数々
・主要なダンジョンは4つからなる
・今作のテーマはテクノロジー対ファンタジー
・多くの動的な天候変化を導入

3: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 07:46:49.56 ID:F+CqG5Bs0
4つてw

4: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 07:47:08.78 ID:+k6u0meca
主要なダンジョン4つって時点で嘘だろ

5: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 07:47:14.08 ID:hFks2eopr
いつもの穴ちゃうの
まあ買うけど

7: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 07:48:21.34 ID:DuCz3Cjc0
サブダンジョン1万でメインダンジョン4www

8: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 07:49:56.63 ID:HUHj5h2Pd
民家もダンジョン扱いとか?

9: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 07:50:20.32 ID:nS9WaVtXd
入る度に構成が変わる不思議なダンジョンか

10: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 07:50:33.32 ID:hFks2eopr
マップ広がるならくっそ広いダンジョンもそんなにいらんけどな

11: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 07:51:35.03 ID:PRukpNGkd
FF15Witcher3FO4が出る前に出してたら絶賛されてただろうね

12: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 07:53:24.89 ID:37Nb2KKv0
>>11
なんか変なのが一つ混じってんで (´・ω・`)

13: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 07:53:35.47 ID:ub6QBlgF0
4つのメインダンジョンに大量のサブダンジョンってムジュラの仮面と似たような構図か

24: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 08:16:12.03 ID:Ge86pkH50
>>13
だなー
楽しみだわ




17: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 08:04:32.40 ID:24/aOBEja
なんでもええわ。いつまで待たせんだ?

18: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 08:07:55.25 ID:QtG0aHEB0
サブダンジョン一つ5分でこなしたとして833時間かかるんだが本気でそうだとしたら無駄な努力だろ
どうせ攻略ボーナスルピーばかりになるんだし

19: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 08:08:53.29 ID:g4KHiyJ90
もともとアイテムの種類が少ないし
経験値もないゼルダで
どうやってオープンワールドを探索する動機を
プレイヤーに抱かせるゲームデザインにするかは気になるわ

20: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 08:09:51.79 ID:wBEDBB9O0
1万ってことは生成技術使ってるんか
この分野はまだまだ伸びそうだから楽しみやわ

21: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 08:10:23.57 ID:OOW+5iPLp
まずサブがどの程度のものさしてるかだよなあ

22: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 08:11:25.92 ID:g4KHiyJ90
大量のサブダンジョンにあるのは
少量のルピーだけです(所持金上限有り)
とかだったらうんざりして投げそう

26: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 08:20:40.37 ID:sjZF6eUwd
あーこれは海外含め売れちゃうわ
E3勝ちかな

27: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 08:21:39.90 ID:DehzOdHr0
これは爆売れ確定だわ
前作超えだから誰も煽れないな

28: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 08:30:14.36 ID:GSHTn+Vj0
自動生成のコピペマップ大量にあっても嬉しくないんだよなあ・・・

30: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 08:36:36.70 ID:wBEDBB9O0
NHKでやってたディープラーニングに面白いゲーム学習させて
すごいもの作ってほしいわ

31: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 08:37:59.14 ID:UFOpGq+bK
ゼルダで自動生成ダンジョンとかゲームデザインに馴染まんだろハクスラじゃねーんだから
どっかのダンジョンが入る度に一部変化するとかは良いが
自動生成なんて良いからガチダンジョン1つ多いほうが良いわ

32: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 08:39:11.58 ID:uxYeUh8m0
この情報はガセっぽいけど宮本がオープンワールドを推してる時点で微妙そうだよなあ
それゼルダでやる必要あるのほんとに?としか思えない

43: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 08:53:53.52 ID:+bLdG4Pad
>>32
宮本じゃなくめ青沼がオープンワールドをやりたがったんじゃないの?
宮本って本作のオープンワールド化に対してなんか言ってたっけ?

34: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 08:47:14.91 ID:4xMDBUAN0
マップの広さ的にはどうなのよ 1万もあるって事はもしかして街や拠点無いの?

38: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 08:50:02.97 ID:D9iISY69a
>>34
さすがに拠点位はあると思うけど
街や村なんかはちょっとしかないかもな

41: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 08:52:39.07 ID:uxU96mLT0
ダンジョンっていってもコインやハートがおいてあるだけのやつでしょ

42: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 08:53:31.74 ID:ExXe3tvta
ゼルダってアイテム集めの楽しさとかないから、こんなことしても意味なくね?

44: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 08:54:18.17 ID:D9iISY69a
>>42
ハートのかけらとかあるやん

59: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 09:12:02.83 ID:hgw8DEHA0
>>42
今回はあるかもよ

45: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 08:55:33.10 ID:z6T17h5I0
任天堂が新たな表現と自画自賛する、あのベタッとした
演出効果のゲーム画面で果てなく延々とやらされるのかと思うとなんかな

48: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 08:58:06.11 ID:dEyhdERy0
初代とか元々オープンワールドっぽいところはあったし、面白ければ何でもいいよ俺は

50: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 09:00:44.22 ID:vtSwXq0R0
ムジュラとかダンジョンやってるより街で手帳やお面やってる時の方が面白いからな
ダンジョンとか要らんかったんや

51: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 09:01:50.55 ID:Kuhnv//E0
任天堂がこの数年、東大生を採用しまくってたのはこのゲームを作る為だからな
作り込みは期待していい

52: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 09:02:57.45 ID:xUESOcJi0
普通にWiiuローンチに出たアサシンクリード4には遠く及ばないおそまつな出来になるだろうな
豚派wiiuでやるゲームがないなら捨て値で売られてるアサクリ4をやってみりゃいい
二度と任天堂ゲーなんて遊ぶ気なくなるがw

55: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 09:04:18.97 ID:37Nb2KKv0
>>52
アサクリ好きやけどマリオも好きやで


54: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 09:03:10.19 ID:+bLdG4Pad
1の記事の真偽はさておき、主要ダンジョン4個は気にならないな
ムジュラのように他の要素が濃ければ文句は言わないよ

63: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 09:22:58.90 ID:M7FvrkSld
和ゲーがオープンワールドを作るとみんなこうなっちゃうんだよな。
技術力というより表現規制的なことで。
2d時代は問題がなかったのに

64: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 09:23:35.33 ID:7h4e8XkV0
一定時間ごとに入り口がランダムに生成されて爆弾とかで開ける
1フロアの穴でお金や体力回復があるだけだったりして

66: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 09:24:49.80 ID:BwStcxZL0
ユーザーの考えてるダンジョンと開発の考えてるダンジョンが違うパターンだわ

74: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 09:35:22.29 ID:MfWkqE020
オブリスカイリムのアーティファクトやperkもらえるクエストダンジョンどれだけ用意できるのか


80: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 09:46:34.90 ID:akM/4DAU0
自動生成なら1万どころじゃないんじゃない

79: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 09:44:45.39 ID:xUESOcJi0
1万はさすがに誤訳だろね

あとさ、主要なダンジョンがたった4つって手抜きのスカスカだな

84: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 09:54:16.00 ID:Pgolo9i1d
売れちゃう!

92: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 10:11:13.50 ID:GptRFA760
1万もあったらそこら中穴だらけ

105: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 10:24:04.22 ID:Z8Xleoqkr
メインダンジョン15サブダンジョン30くらいが良いわ

109: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 10:27:56.98 ID:5fD7Xvz10
ハクスラの生成ダンジョンだと思ってワクテカすることにしよう
任天堂にハクスラを作れる気は全くしないが…

112: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 10:30:20.71 ID:GptRFA760
zeldainformer
Rumor: Zelda U to Have 4 Main Dungeons With 100+ Mini Dungeons,
Weather Patterns, & Tech vs. Fantasy
http://www.zeldainformer.com/news/rumor-zelda-u-to-have-4-main-dungeons-with-100-mini-dungeons-weather-patter

121: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 10:47:13.44 ID:uOpVL1ub0
>>112
やっぱ100個のミニダンジョンやん

128: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 10:59:44.28 ID:+bLdG4Pad
あと数日で判明するとはいえ、こういうリークは楽しいな

個人的にはサブダンジョンはイベントやクエストを配置してれびコピペでもいいかなと思ってる

155: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 11:41:07.78 ID:V60yulIiK
まずはスカイリムに追い付けるかだな

……周回送れは任天堂のお家芸だからな
突っ込むのはイジメと言うものだ

157: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 11:42:37.77 ID:aJWWzKyI0
Skyrimに追いつく追い越すってゼルダとゲームの方向性かなり違わないか
ゼルダでTESと同じようなことやりたいやつほとんどいないと思うが

174: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 11:58:52.50 ID:+bLdG4Pad
>>157
青沼がスカイリム好きって言ったからじゃない



53: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 09:02:58.65 ID:C3V53VAc0
一生遊べるゼルダっぽいな



75: 名無しさん必死だな 2016/06/12(日) 09:36:14.58 ID:ftqa1ORn0
ゼルダには期待しかない
ダクソも面白かったけど
早くやりてぇ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1465685071/






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