nxnxw

米国の大手ビデオゲーム販売店GameStopによれば、
任天堂の次世代ゲーム機「NX」は何らかの形の物理的媒体を使用するという。

GameStopのCEOであるPaul Raines氏は、
「NX」がディスクドライブ非搭載のカートリッジ式になるという噂について聞かれ、
次のように答えている。

(NXは)物理的媒体を使用しますし、我々の役割もあります。
我々の中古ビジネスも関わってきます。ですのでとても興奮しています」

「NX」はデジタルダウンロードのみのゲーム機になるという噂が一年以上前から
続いていたが、この発言でケリがついたようだ。

一方GameStopの重役は、特許に記載されていた
「読み込み・書き込みカードスロット」を発端にしたカートリッジの噂に関しては
明言していない。

「(ディスク式かカートリッジ式かの)唯一の違いは、修理と中古製品に関する部分です。
実のところ、カートリッジの方が修理とリパッケージがずっとシンプルです。
ですから、もしその方向に進めば我々には少し有利になります」

GameStopは「NX」のポテンシャルにも期待しているようだ。

「もし新製品の『NX』がWii Uよりも若干良いパフォーマンスだったとして」
「それでも最初の2年で27億ドルの増分収益がでます。もしWiiの半分も売れれば、
同じ期間で75万ドルの増分収益です」

米国任天堂のプレジデントを務めるレジナルド・フィサメィ氏は
我々にとってのフォーカスはスペックではありませんし、テラフロップでもありません。
また特定のシステムの馬力を高めることでもありません。
我々にとってのフォーカスはコンテンツなのです」と語っている。

http://jp.ign.com/nintendo-nx-nintendo-nx/3140/news/nx




以前にも噂にのぼっていましたが、やはり任天堂の次世代機NXは
ダウンロードオンリーではなくカートリッジ採用機? (`・ω・´)

Macronix社: NXは2016年発売。カートリッジ向けのROMを供給か?「NXにはかなりの期待を持っている」


スペックに関してもハイエンドなものでないことが改めて強調されました。
だんだんNXが見えてきましたね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

任天堂レジー社長 「NXはスペックではなくコンテンツで勝負する」








入金不要ボーナスのリストはこちら