1: 風吹けば名無し 2016/06/23(木) 16:42:13.41 ID:3QOfzEPl0

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任天堂はE3 2016で「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の
広大な世界のおよそ1%を披露したが、2014年7月に開かれた
投資家向け報告会で、宮本茂氏は開発中のゲームの世界を
“オープンワールド”とは呼びたくないと明かしていた。

IGNは任天堂の有名ゲームデザイナーを取材し、
この発言について詳しく説明してもらった。

「ゲーム業界やテクノロジー業界は何にでも名前をつけたがる傾向があります」
と宮本氏はIGNに語る。
「でも我々がやっていることに関しては、最新テクノロジーや今あるものに依存したり、
それに左右されたりしないことがとても重要だと思うのです」

「(むしろ)我々は今使えるテクノロジーやテクニックを、我々がつくりたいものを
つくるために使いたいと思っています」と宮本氏は説明する。
「重要なのはどうやって、それを使って我々が提供する体験をユニークにするのかです。
ただ何でもできるゲームをつくりたかったのではなく、プレイヤーがやりたいことは
なんでもできるが、それがエンターテイメントの一種であるようにしたかった。
全てが楽しい体験になるようにしたかったのです」

「ですから我々自身で名前をつけることが一番だと思ったんです」と宮本氏は語った。
「“オープンエアー”という用語はその結果生まれたものです。ビルがよく使う言葉ですね」

00_m

http://jp.ign.com/m/the-legend-of-zelda-hd/3220/news/


2: 風吹けば名無し 2016/06/23(木) 16:42:39.47 ID:3QOfzEPl0
ワイの頭が悪いからか意味がわからない

5: 風吹けば名無し 2016/06/23(木) 16:43:27.56 ID:ykD1rKQX0
>>2
http://futalog.com/415625690.htm
http://futalog.com/415625180.htm
http://futalog.com/415436811.htm
 
いやあ任天堂凄すぎやろ・・・
ふたばでも絶賛されとるし

3: 風吹けば名無し 2016/06/23(木) 16:42:56.01 ID:FCZtpi5vd
???

4: 風吹けば名無し 2016/06/23(木) 16:43:20.61 ID:WfZ63B/Zp
製品が空気にならなければいいけどね

6: 風吹けば名無し 2016/06/23(木) 16:43:51.85 ID:JokoPXGZa
おもしろけりゃなんでもええわ

7: 風吹けば名無し 2016/06/23(木) 16:44:36.97 ID:ykD1rKQX0
名づけまでするとは任天堂の技術力の高さが垣間見えるな




9: 風吹けば名無し 2016/06/23(木) 16:44:52.27 ID:jlYVZD270
短く纏めて

16: 風吹けば名無し 2016/06/23(木) 16:46:22.68 ID:3QOfzEPl0
>>9
オープンワールドとして比較されたくないから
オープンエアーって名前にするンゴ

10: 風吹けば名無し 2016/06/23(木) 16:45:01.35 ID:x3KzANVP0
問題は中身よ


12: 風吹けば名無し 2016/06/23(木) 16:45:13.51 ID:WjjBM52A0
エアーってリンクのあだ名やんけ


8: 風吹けば名無し 2016/06/23(木) 16:44:38.60 ID:FCZtpi5vd
エアーって名前通りスッカスカにならなきゃいいけどな


14: 風吹けば名無し 2016/06/23(木) 16:45:55.63 ID:ykD1rKQX0
何が凄いのか説明がないのは素人には
理解できない領域って事やろなあ


http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1466667733/

>業界は何にでも名前をつけたがる傾向があります
>ですから我々自身で名前をつけることが一番だと思ったんです


業界ではなく我々だからセーフ。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯