005732

岩田聡社長は8日、ロイターのインタビューで、2014年3月期の連結業績が
3期連続で営業赤字に陥ったことを受け、今後2―3年で、ゲーム事業の
「浮き沈み」に大きく左右されない安定的な事業構造の構築を目指していく方針を示した。

「娯楽産業に浮き沈みの波があるのは宿命」(岩田社長)だが、ゲーム機1台の
不振で、瞬時に赤字に陥る事業構造には「問題がある」
と指摘。




「娯楽は、浮き沈みの波が激しいのが宿命だ。波がよい方向に振れたのが
Wiiだった。Wiiが1億台以上売れたのは狙ったわけではなく、
われわれ自身が驚いた。
逆にWiiUは我々が想定したどんな状況より悪い。なんとか立て直したい」


「だが、娯楽ビジネスの波をなくすことは無理だ。波をなくぜば大ヒットもなくなる。
ただ、波が悪い方向に振れた時、すぐに営業赤字になることはよくない。
その波に強くなるために、事業構造を安定化させる」

ロイター

“Wii が売れたのは波が良かったから”だったんですね。
「革新的で非常に優れたデバイスだ」と誇っていたので、てっきりそっちを
信じていました。

Wii U にも波がくれば一発逆転十分アリ!
乗るしかない、このビッグウェーブに! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
もう何言ってるんだか、自分でもわかんないや

fa8901634e113a193115094620087abb

(悲報) 任天堂株価下落の原因の1つは“岩田社長の続投発言”らしい




入金不要ボーナスのリストはこちら