1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)19:28:49 ID:XDXtjxTal
リメイクすれば神ゲーが生まれるって事か
天才
ヤバそうだな。色んな意味で
11: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)19:46:03 ID:39iYwM982
色んなことできるようになってどんどん酷くなってる気がする
ストーリーが合わなくなってきてる。
FFとかコスプレ実写を見てるような痛々しさ。
時間が生じてきたから
キャラがイケメンすぎだよなwww主人公サスケみたいだし
あとは広さとか精密さとかを上げるしかないからなぁ
手間も費用も跳ね上がるというジレンマ
実験的なゲームも出しにくくなる始末
いいのか悪いのか
テストプレイとか今そんなにしてないんだろうか…
今難しいゲーム出すと難しすぎるとかいろいろ言われるからねぇ 仕方ない
酔いそう…
してるのと似てる。
昔の超合金とかはクリック感とかパズル
要素で溢れてた。
形だけで中身に遊び性がないんだよなぁ
お前の中の最高なだけだ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1399458529
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読者コメント
2.名無し
今のはゲーム性がクソでも誤魔化しきくから無理やり販売に乗り切っちゃうんだよ
昔はグラフィックが悪いからそれを補おうと努力してた
3.名無し
そもそもゲーム性とグラフィックスの進化がトレードオフなんて理屈があり得ない
4.名無し
だから努力しなくなりクソゲーしか出なくなるっと
5.名無し
昔面白かったゲームで今も面白いのは太閤立志伝5とリングオブレッド。
他は懐かしさで買っても当時のの半分以下しか楽しめないのばっかり。
最後のコメントがほぼ合ってると思うけど、作り込みをする時間と予算が無いのも確か。
6.名無し
今のほうが全然面白いよ、やれる事も多いし
デフォルメ表現にしてもリアル表現にしても
今のほうが多彩だよ。
7.名無し
俺も懐古厨だけど、これは単に年をとるごとにゲーム熱が冷めてるだけ
8.名無し
今のゲームからグラフィックを除いたら何が残るのか
9.名無し
結局自分が付いて行けなくなったものを「つまらないもの」と決めつけちゃってるだけなんだよね
10.名無し
>>4
それどうも無理らしいで
FF7ですらゲームのボリュームがありすぎて
今のグラフィックレベルで丁寧に作り直そうとすると
製作期間も予算もかかりすぎて採算が取れないので
もう無理ってスクエニの人がギブアップ宣言してるから
同じように行ける町や出来ることの多過ぎるFC時代のゲームとかも・・・
11.名無し
遊ぶ側がwiki頼りの作業して遊んでない
選択肢が無いから昔は一つのゲームやおもちゃをいろんな視点で遊んでただけだろ
12.名無し
FF7はPS1でありながらゲーム史に残るほどの開発費をかけた超大作だから例えとして適当じゃないぞ
13.名無し
グラが進化する→作業量が増える→やり直しが利かなくなる→練り込み不足のソフト誕生
こういうコンボで内容は必然的に薄くなる
あと5人で作ってるソフトと500人で作ってるソフトでは
監督の才能が1/100に薄められてしまう
フォントやロゴの配置まで監督がいちいち見てられねー状態で、細部が素人任せになる
14.名無し
いいものを作れるほどにでかくなったのに根性なしが保身にはしり
結局自滅する
この業界はもうおしまいだよ
15.名無し
自分で何か作ってる奴なら分かるだろうけど
小さい仕事ほど完成度は上げやすい
16.名無し
全部ソニーハードのせい。
17.名無し
洋ゲーの話になるが、最近のやつなんかは結構ストーリー練り込まれてるものが多いように思う。
ファークライ3とかラスアス、スペックオプスザラインとか。この3つは特にプレイヤーに何かを語りかけてる深みがあるよ
1.名無し
最後のコメントがすべてを表している気がする
思い出は美化されるもんだ
2014年05月09日 14:17 ▽このコメントに返信