1: 名無しさん必死だな 2016/07/13(水) 21:00:46.85 ID:lSXhyjn20
・少なくとも短い期間で言えば、『Pokemon GO』は社会的現象になったと言える。
サンフランシスコ・ベイエリアのどこに行っても、プレイしている人が見つかるし、
Twitterは『Pokemon GO』のスクリーンショットだらけだ。
しかし『Pokemon GO』は懐かしさという不安定な土台の上に立てられた
危なっかしいトランプタワーだ。
・ゲームデザインのほんどは薄っぺらなRPGで、誰でもプレイできる反面、完全に平凡だ。
・トレーナーのレベルとポケモンのCP(コンバットポイント)の関係性はわかりにくいし、
ジムバトルは単純なタップ操作でしかない。
・バトルの勝敗はいつもCPの大小で決まり、ポケモンのタイプや相性すら
ほとんど意味がないようだ。またアプリそのものも動作が悪くパフォーマンスが安定していない。
・ゲームデザインに深みがないせいで人々が興味を失い始め、ポケモンを現実世界で
発見できるという新鮮さが薄れていったときには、プレイヤー同士の繋がりは崩れ、
魔法は解けてしまうだろう
評価は7点
http://jp.ign.com/pokemon-go/4142/news/pokmon-go-us
メタスコアは65 ユーザーレビューは6.6
http://www.Metacritic.com/game/ios/pokemon-go
やってるのはコアゲーマーじゃなくてポケモンファンなんだよね
ゲーム性とかオマケだからw
みんなでイベントやるのが楽しいのよ
ジャスダンなんかはその典型。売れたとわかったら手のひらを返した
交換や他ポケモンやイベント追加前なら良い評価じゃないか?
もっと低いと思ってた
アップデートで色々追加されればいいんだろうけど
子供達にTVゲームをやらせる土台作りとして頑張ってほしいと思ってたわけで
スマホに力入れるなら各メーカーの対応はまた変わるだろうな
サードはさらに態度厳しく、同業のスマホ会社は潰しに来ると思う
ソーシャルは飽きられたらお終いだし、
俺は楽しみにしているので頑張って欲しいと思うが無理かな
抜本的にゲームデザイン変えんとダメやろ
PVの時はポケモンのレベルあったのに無くなってるし
ポケモンという土台がしっかりしてるからカスタム次第でロングヒットもありうるよ
今後のアップデートに注目だね
CPとかいう訳わからん概念のせいでキャラ相性とかの下克上が出来なくなっとる
ポケモンという土台はコマスターで爆死した土台しかないだろw
ミートモみたいにコケるぞ
同時に「バイオ7はVRじゃなくTV画面でやりたい」も
認めることになるから難しいね
本当に一発屋になったら終わってまうがなw
本編以下アンスコしないレベルで連動まで持ってったら十分
まだ12レビューしか無いのに上は100から下は35まであるし
数字はかなり動きそう
つーか話題になってるからレビューしておきました的な感じなのが…
スマホゲーはまずレビューしないトコまで参戦してるけど
お前らIngressの時はレビューすらしなかっただろと
今作はポケモン初心者が多数乗り込んできているので、彼らがカモにされないよう配慮しているかと
もし初心者とガチ勢がバトルをしたら、この動画の様な悲劇を生んでしまうことになる
https://www.youtube.com/watch?v=R46zeJ8cyYQ
やっぱ任天堂が作ったほうが良かったんじゃね?
雑と言ったら語弊があるがポケモンっぽい雰囲気があればいいんじゃね
みんながやってるから自分もやるってだけの話
そこをショぼくしちゃまずかろうに
レアものは足を使って取らせるってコンセプトなんじゃないの
ユーザースコアも低いし
しっかりしたの遊びたければやっぱ本編やるしかない
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1468411246/
NXとの連動要素で、きっとまた化けるから・・・ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
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読者コメント
2.名無し
任天堂のアプリは全部それなんだよなぁ
アプリだけじゃなくCSゲームのソフト・ハードもか。
ギミックありきの一発屋なんだよ…
一瞬のバブルブームを作り出すのは得意だけど、長く続かない…
普通に考えて、デブのオタクがなんでデブかって
怠惰でインドア派だからデブなんだよ
その怠惰でインドア派なオタクが
一ヶ月後、一年後にもスマホ持って一日10キロも歩いてると思うか?
絶対歩いてないだろうよ…
3.名無し
あってるんじゃない?
探すのに飽きたら終わるコンテンツだろ
で、それじゃダメなんですか?と
4.名無し
日本でも流行りそうだがポケモン欲しさに不法侵入とか通行人の邪魔したりでラブライバーや撮り鉄、おそ松クラスタみたいな扱いになりそう
5.名無し
滝の頂上から数m先とか超危険なとこにレアポケモン配置してこういうアホども駆逐してくれんかな
自撮り()で滝ダイブする無能も多いんだからアホの間引きにぴったりなゲーム
6.名無し
>>3
すぐ飽きるゲームがいいわけないじゃん
7.名無し
ソシャゲの市場みてりゃわかるが単純なほうが続く
これで一番の問題は外出歩く必要があるからそのめんどくささを上回ってもやりたいかどうかだな
ポケモン自体は今数かなりいるようだからちょくちょくバージョンアップして数増やすだけで楽しみは増えるからストックとかの問題はないな
8.名無し
脳トレみたいのにハマったりするのが一般層なんで
ゲーマーからすると完全に感覚が違う、まあ数的にはゲーマーが珍しいだけなんだろうけど
9.名無し
ゲーム性と面白さ、一般ウケと専門家評、流行とメタスコア
これらに関係がないことがハッキリわかんだね
メタスコア信奉したイワッチは無能だ
10.名無し
>>9
ゲーマー()にはある程度メタスコアはわかりやすい
が、今回のこれはそんなの関係ないぐらい一般の人がやってるからな
単純でやることがわかりやすいってのが重要
11.名無し
>>8
もうあれで分かっただろ
あんなのは二度と流行らないし
12.名無し
もっと頑張って良いゲーム作ってほしいね
そんでコンシューマから出てってくれたらみんな幸せ
13.名無し
※11
まあ脳トレみたいだったらな
ただこれがソシャゲみたいなタイプだと話が変わる
あれはある種の「資産」が出来るからな止めるにやめられなくなるMMOとかと同じ
14.名無し
掴みは大成功なんだからアプデで内容を濃くして行けばいいんじゃ無いの?
15.名無し
IGNはソニー寄りだしいつものネガキャンかって感じだな
任天堂にだけ厳しすぎる
厳しい俺ら分かってるだろアピールしてんのか
16.名無し
※14
分母が増えれば増えるほど探したいものは困難になるし賛否はあるんじゃね
特に日本人だとコレクタープレイヤー多いから酷いことになりそう
17.名無し
※15
何言ってるんだよ
一般人に受けるようなゲームが奥深いわけないし、メタスコア取れっこねーじゃん
これの評価値高くするなら基準変えなきゃいけない
18.名無し
>>15
自意識過剰の病気おじさんは早く病室戻って…
19.名無し
>>14
いや100匹目までは楽しいかもしれんが
ここから濃くなって更にやる事がハードになって200匹300匹と増えてったら
作業すぎて一般人はWiiを一斉に捨てた時のように一瞬で飽きていなくなるよ…
ゲームですら作業トロフィーとかがめんどくさくて叩かれてるのに、
リアルで作業ゲーで、しかも作業内容が何百キロも歩く事とか
正に、魔法が溶けたら(飽きたら)終わり。
IGNが言ってるのはそう言う話よ。
正しいと思うし、律儀で凝り性な日本人じゃなくて飽き性な外人なら尚更な話。
20.名無し
※15
ゼルダにステッカー2枚貼ったIGNがソニー寄りって
21.名無し
馬鹿だな
任天堂が後戻りできないCS撤退ルートに舵を向けるのが今回の祭りの目的だというに
そして飽きられたらもう出口がない状態
疫病神集団ニシくんの力を思い知るがいい
22.名無し
>>19
それはゲーマーで一般人はそこまで気にしないだろ
何が何でも~なやつなんてほんの一握りで米で首位とってるんだから何人プレイしてると思ってるんだ
23.名無し
一瞬流行った脳トレとかすれ違い通信みたいなもんでしょ
面白いから話題になってるわけじゃなくて
目新しさと話題性だけで盛り上がってるパターン
24.名無し
>>22
逆逆。ゲーマーなら作業でもやり続けるかもしれないが
一般人じゃそんな作業絶対しない
3DSの客が全部スマホに食われて3DSが死んでたのに
Vitaは客が少ないはずなのに、ユーザーが満足してずっと食いついて儲かりまくって3DSの十倍もソフトでてるだろ
こんな分かりやすい前歴があるのに何を思ってるんだ
一般人がメインだからこそヤバイって話。
任天堂信者にとって任天堂信者じゃない任天堂を裏切りまくる一般人は、
信用に値しないということを任天堂信者が一番わかってるだろうに
25.名無し
とりあえず株主にCS撤退スマホ移行の圧力がかけられるくらいには
成功してほしい
26.名無し
足の引っ張り合い好きだよね
自覚無さそうだけど
27.名無し
ここからどう飽きさせずに続けさせるかは運営の腕の見せ所だな
もっともいくら面白くて流行ってても、メタスコア低いんじゃクソゲーであることには変わりない
28.名無し
>>24
1日何時間もやってると思ってるのか?
1日1時間もやってないようだぞ
それでも今までNo1だったやつより大幅に最長プレイ時間更新したようだけどね
29.名無し
※24
飽きられたらまた新しいソフト出せばいいんじゃないの?
ずっとこれで儲けるなんて考えてないだろうし、とりあえず「任天堂」の看板に飛びつかせることができるとわかっただけでも成功だろ
30.名無し
>>28
IGNの記事ちゃんと読んできて!何の話してるの??
31.名無し
>>24
>Vitaは客が少ないはずなのに、ユーザーが満足してずっと食いついて儲かりまくって3DSの十倍もソフトでてるだろ
お・・・おう
たしかに2015年のデータ見る限りだと3DS新作103本、Vita新作161本と1.56倍ほどでてるな
どっから10倍ってでてきたんだろう
32.名無し
>>29
論点のすり替え。なんの解決にもなってない
まぁこのARシリーズは今後も出してくだろうね
ただ一番の弾のポケモンを最初に出しちゃったのは痛いかもしれん
そしてポケGOでもうシステム理解して作業と分かった一般人は
次のARが出ても
Wiiを騙されて買って飽きた層がWiiUを買わなかった時の様に
学習して下火になるリスクもかなり有る
33.名無し
>>30
ゲーマーのように毎日がっつりやるやつはいない
1日少しの時間でできるから長続きするんだよ
ソシャゲのゲー無が続くのもそれが理由
34.名無し
頭のおかしいやつが一人いるようだがDSの十倍のソフト出してるVITAってどこの世界の話なの?
35.名無し
>>33
指摘されている問題点。
・ゲームデザインのほんどは薄っぺらなRPGで、誰でもプレイできる反面、完全に平凡だ。
・トレーナーのレベルとポケモンのCP(コンバットポイント)の関係性はわかりにくいし、
ジムバトルは単純なタップ操作でしかない。
・バトルの勝敗はいつもCPの大小で決まり、ポケモンのタイプや相性すら
ほとんど意味がないようだ。またアプリそのものも動作が悪くパフォーマンスが安定していない。
・ゲームデザインに深みがないせいで人々が興味を失い始め、ポケモンを現実世界で
発見できるという新鮮さが薄れていったときには、プレイヤー同士の繋がりは崩れ、
魔法は解けてしまうだろう
↓
少しだから大丈夫
何の話してんだアスペかw
36.名無し
>>35
必死にゲーム性がないから飽きられるといってるがそれなら未だにソシャゲの上位がゲーム性ないのに今だ課金し続けられてコンシュマーゲーム市場より売り上げ伸びてる理由は?
一般ユーザーが求めてるのはポケモンであってゲーム性じゃないだろうしな
37.名無し
>>35
そんなことよりいつ十倍もソフトでてたの?
脳内ソース???
38.名無し
パズドラやモンストとか勢いは落ちたがそれでもユーザー多いからな
ガチャして性能いいのそろえてパズルやキャラはじくだけなのに儲かってるからな
39.名無し
大人でこれやってる奴は懐古感情が動機になっている、って指摘が最初にある
ポケモン自体が楽しくて嬉しくて仕方ない奴は廃しかいない、って話じゃ無いのか
40.名無し
まぁ後々、対戦機能とか色々アップデートされるだろうから
今のこの点数は妥当なんじゃないか
ただ早めに何か飽きさせない機能を実装しないとwiiのように一過性で終わるかも
41.名無し
>>36
ゲーム性が徒歩だから問題視されてるわけで。
言ってて自分でも本当は詭弁だって分かってるんだろ?
てかトップのグラブルとかシャドウバースとかデレステとかゲーム性ありきのゲームばかりなんだが…
まずその論じてる前提が捏造ってこっちはどうすればいいんだよw
42.名無し
CSから見てゲーム性に劣るのはこれもパズドラもモンストも一緒だろうが
スマホゲーの枠内で見ても、これがパズドラやモンストと肩を並べられる出来かどうかは分からんのだろ
あっちが流行ってるからこれも大丈夫、ってのは暴論というか、実に信者的な戯れ言だな
43.名無し
>>37
ぶっちゃけ十倍どころじゃないよな
5月なんか3DSWiiUソフト合わせても1ヶ月に一本しか出なかった前代未聞の月だったのに
同月Vitaは23本出てる+PS4が26本
20倍以上だよw
44.名無し
>>36
横からだけど一般ユーザーは大してポケモン求めてないと思うよ
ポケとるとポケモンコマスターの売り上げしょぼいじゃん
45.名無し
ポケパルレみたいな機能ってないの?
あるならやりたい
46.名無し
>>41
それギャグでいってるのか?
あげてるゲームでもゲーム性がないうえに、そいつらトップじゃないだろ
特にグラブルとか基本最新のキャラが強いだけだしな・・・最悪初心者救済のジイサンをサブチケでとればいいゲーム
それにトップとかいってもモンストやFGO、パズドラに負けてるしな
47.名無し
wiiの時から何も学んでないよな
中身がなければ一瞬流行っても長期的にはマイナスなんだよ
wiiは一億台売れたが一億世帯に任天堂の薄っぺらさがバレて終了した
さてスマホでは何億人が任天堂に見切りをつけるのかな?
48.名無し
スマホゲーって手軽さが売りなんじゃないの
このゲームモンスター探したり孵化させたり糞めんどくさそうなんだけど
49.名無し
わざと簡単にしてるんだろ
ソシャゲ層むけだもの
アプデもモンスター追加程度だろ
50.名無し
>>43
今年は3DS相当本数少ないがそれでも7月あたりで30本くらいはでてたはずだからVITAは300本はでてるわけだな
出てたっけ
51.名無し
>>46
いやいや顔真っ赤で、頭に血が上ってるんだろうけど
言ってること滅茶苦茶だぞw
ポケGOを擁護したいあまりゲーム性の概念を否定してどうする…w
こっちがギャグだぞw
グラブルで戦略なしに楽しめるわけ無いだろ?
だから実際、頭では分かってて意地はってるんだろ?
パズドラもモンストもCSにはそうないパズルゲームってゲーム性がウケてるわけで
このゲームは永遠に出来るパズル。いわばトランプゲームと同じ
任天堂信者はそんなもんゲーム性じゃないとかバカにしたこと言ってるのが頭オカシイんだよ…
これらとポケGOは比較対象ではない
ポケGOのゲーム性は歩く事なんだから
それが短期間に爆発的にウケてる要因でもあり、すぐ飽きられる要因でもある
エフェクトとサイドエフェクトは表裏一体なんだよ…
ここを論じてるのに、任天堂信者は
急に他のゲームをディスりまくり始めるから意味不明だし手に負えない…
52.名無し
>>51
なんかすごい長文になってるが何度もゲー無って言ってるだろうに・・・
ソシャゲはそんな小難しいこと考えなくていいんだよ
やったことないだろ
>パズドラもモンストもCSにはそうないパズルゲームってゲーム性がウケてるわけで
ないない
基本リーダースキルとスキルゲーで育成に必要なのはポチポチゲーでパズルなしだよ(まぁこういってもやってないだろうからわからんだろうがな
53.名無し
おっとモンストも一緒にしちまったがポチポチはパズドラな
それにモンストはパズルじゃないぞ
54.名無し
昔モンスターレーダーってゲームがVitaから出てたんだけど
似たような評価もらってたな
55.名無し
>>50
月単位で出るゲームの本数って回答でたのに理解できなかったの?
56.名無し
議論は踊る
されどポケGOは進む
57.名無し
明らかにスマホゲーやったことないのにゲーム性とかいってるやつがいますね・・・
58.名無し
まぁやり方が物珍しいだけで内容自体は本家ポケモンから一部切り抜いただけだしこんなもんやろ
59.名無し
>>52
いやいや論点すり替えて逃げるなw
自分の論じてるそれがゲーム性だろw
お前は最終的にどうしたいんだ?ダラダラ、ダラダラと
「今ウケてるゲームはゲーム性がないから同じくゲーム性のないポケGOは大丈夫だ」
って事を突き通してなんとか精神勝利したいのか?
そういう問題じゃないってのがIGNの記事の内容なのに
これを言うと関係無い事を言い出して逃げる
どこまでこの意味不明な他ゲームディスりに付き合わなきゃ行けないんだよ
60.名無し
パズドラやモンストって結局キャラ性能が前提にあるからな
雑魚キャラいくら育ててもプレイヤースキルいくら磨いても無理なものは無理だからね
61.名無し
>>59
まずソシャゲでもやってきたら?
さすがにエアプで語るってるのがバレバレ
目新しさがなくなったら終わるってのならもうソシャゲはとっくに潰れてるだろうに
62.名無し
今は流行っているが内容が薄いのですぐに飽きる。新鮮さがなくなったとき魔法は解けるだろう
これスマホのゲーム全部に言えることだがモンストやパズドラ未だに続いてるよね
FateGOなんてキャラゲーなのに売り上げすごいしな
63.名無し
>>61
だから論点をすり替えるなwwwww
ソシャゲやってないわけねーだろwwwドヤ顔で馬鹿かww
核心を突かれたからって
個人攻撃にすり替えて有耶無耶にしようって路線に切り替えたのか?w
さっさとどうしたいのか結論を言えよ
ダラダラとやりやがってよぉ
見てる他のやつもとっくに飽きてんだろ
64.名無し
※62
課金等で作り上げた過去の資産が惜しい
だらだら出来るから一般層の暇つぶしにぴったり
この辺りがその手のスマホゲーが生き残ってる理由だね
一過性のものにすぎないとかいわれてもう大分立つけどなんだかんだで未だに元気(さすがに勢いは落ちてるけど)
ゲーマーからすると熱中できる濃厚なゲームのがいいんだろうが一般層にそれやられたら逆に離れるんだよな
65.名無し
>>63
だから1日に何時間もやるやつは一般人じゃいないし少しの時間でできるんだから長続きするだろ
そっちが何度もいってるゲーム性はそもそも問題じゃないし、一番の問題の徒歩も通勤で卵孵までもってける
家にこもりっぱなしのゲーマーは知らん
モンストやパズドラでありえん見方してたがやってないだろ
やってたらあんなこといわんわw
66.名無し
ソーシャルゲームにゲーム性を求めている一般人はそんなにいないと思うが...
67.名無し
>>62
モンストやパズドラは未だに続いているが、一年どころか半年持たないゲームも掃いて捨てるほどある
パズドラがなぜ続いてるかといえば、金を溶かすという行為と快楽を感じるという現象を綺麗に繋いでるから
モンゴもそれができれば長寿アプリになれるだろう
68.名無し
>>62
新鮮さの示してる意味合いがまず全く違うからなぁ
それらのゲームとポケモンGOの示してる新鮮さを一緒くたにしてるから矛盾が生じてる様に見えてるのよ
根底から話が違うで
69.名無し
※64
基本無料ってのがでかいだろうな
ツムツムとかかわいいからやってるって人多い
課金してるユーザーは全体から見れば少ないしだらだら続ける人が多いから続く
70.名無し
つまらないから良いだなんてまさに任天堂にピッタリだよな
最近はつまらんゲームしか出せなくなってたしさ
これが調子に乗って対戦だとか交換だとか複雑化してくると脂肪フラグ
71.名無し
勝つ事追求する廃ならやる事決まってくるんだけど、大半は適当に遊ぶのがスマホゲーで
その適当に遊ぶ程度のゲーム性がこれにあるのか、って話なんだろ
で、このゲームにはそれすら無い、と断じてるのがIGNなわけだ
リアルでポケモンって目新しさが実に任天堂らしい(任天堂じゃないけど)が、
そこに飽きたら続ける動機すら乏しい薄っぺらなゲーム、ってのを魔法が解けると評したのか
72.名無し
IGNて一般の知名度どんなもんなの?w
ゲームサイトなんて見ない層を巻き込んでるから社会現象なんだが
73.名無し
そもそもゲーム性で選んでるならそれこそコンシュマーがもっと賑わってスマホゲームは廃れていったはずだしな
お手軽さ以外にコンシュマーゲームに勝ってるところなんてないし
74.名無し
ポケモンGOはマップに実店舗の看板載せれば広.告収入も得られるし、ゲーム性のあるマップツールとしてスタンダードになるかもしれん
あるいは健康器具との連動でQOLの概念をまた持ち出すことも考えられる
任天堂の中の人の頭の出来は俺らよりずっと優秀だから、ゲハ中毒者の浅慮でこねくり返しても予想は立たんと思うよ
75.名無し
>>72
だからその層は早い内に飽きるって話よ
正にご自分で説明してる通りにね
ゲームサイトなんて見ない層によるWii、WiiU、3DSの急激な衰退とか知ってるだろ?
まさにその証左どおりになるって事
76.名無し
※74
まあ結局のところ任天堂からしたらこれもスマホゲ層をCSに引っ張ってくる戦略の一つだろうから
これ単独でどうこうってのは結局ナンセンスな話かもしれんねとは思っている
今後どういう風に繋げていけるかの方が重要だろうな
77.名無し
>>74
残念ながら任天堂の頭はゲハレベルよ
他社はそうじゃないけど
78.名無し
>>71
記事全文を読んだら、別にクソゲーだと断じてはいなかったぞ。
コミュニティを維持するためには、トレーディングやスコアボードといったもっと多くの機能が必要なのは明らかだ。
これについてはマンネリ化しないように現在取り組まれているようで、
上手くいけば現在の勢いを維持できるかもしれない。
流行ってるけどゲーム性は薄い。現時点では飽きられやすいと思うが、
アプデ次第では良くなるかもしれないねって事だろ。
このサイトの切り取り方に問題がある。
79.名無し
メタスコア65ってマジでクソゲーレベルやぞ…
ぶっちゃけあの動画でゼニガメ捕まえてた外人たちも既に結構が飽きてるってレベルだろう…
80.名無し
評価高かろうが低かろうが、売れたら勝ちなんだよなあ
81.名無し
>>80
長続きしないのが問題と言う記事と理解する知能すら無いのか…
82.名無し
※81
外野の意見じゃないか
問題視されてる側がそれを問題視してるかとは別
83.名無し
>>82
??
上で任天堂が頭良いとか言ってた信者もいたが
今度は任天堂がこの問題を把握してないバカ企業って論理で攻めて来る信者も居るとは…
手のひらの超回転少しは抑えろってw
84.
このコメントは削除されました。
85.名無し
ほらな、元記事のポジティブな面は抑えてor切り抜いて
ネガティブな面を大々的に取り上げて叩きまくる
大手もそのうち転載するだろうけど、同じだろうね
どこからも真っ先に後回しにされて当然だわ
86.名無し
始まったばかりのゲームだから中身が無い
なんてのが通じる時代がいやだ
アプデでコンテンツ増える前にユーザー1/100000ぐらいにならないかなぁ
87.名無し
実際社会現象になるくらいヒットしているのは間違いないんだろうけど、一般層が飽きたら一気に過疎るっていうのも分かるけどな
パズドラとかモンストはキャラを集めて育てて適正考えてデッキ作って攻略みたいな流れがあるけど、今のところGOは歩いて集めるだけだろ
それだけだと普段ゲームやらない一般層は確実に飽きるだろうな
掴みはOKだったから、今度は取り込んだ客を飽きさせないコンテンツ作りが大事になってくと思う
88.名無し
※87
その単純さがゲームを普段やらない層を引っ張ってるようにも見えるから難しいな
ややこしい要素入れて逆に面倒がられるかも
89.名無し
Miitomoまだやってるやついるか?
そういうことだよ
90.名無し
>>88
まぁ、そこは任天堂のさじ加減だろうな
変に本家よろしく個体値だとか努力値だとか入れてきたら確実に面倒くさがられて過疎るだろうなw
91.名無し
シンプルなのとやる事無いのは全然別物よね
アプデで中身充実する?すればいいっすねって感じ
92.名無し
ここは媚びないレビューするからいいよね
日本のは金により蹴り
93.名無し
Google的にはエイプリルフールのネタがうけたからIngressのガワ変えてちょっと出してみるか程度
それなのにニシくんと任天堂の社運を背負わせてる
それぐらい意識のズレを感じる
本気でやってたらもっと作り込んできてるだろうし、これじゃあ今後の発展にも大して期待は出来ないな
94.名無し
まだ交換とかが実装されてないからそりゃそうじゃね?アプデ次第でしょ
95.名無し
パズドラモンストだってほとんどの人が続かずにやめてるからね
常に新規ユーザーを捕まえ続ける方法が必要
96.名無し
かけた金額30億もいってないんじゃなかったか
それで今の利益が1日で1億6千万だろ
日本も始まったら2週間程度で開発費ペイできるんじゃないの
97.名無し
※94
それな
予告された機能さえ実装されてない未完成品の点数で、しかも未プレイだろうにああだこうだ文句垂れるのがゲハなんだぜ
98.名無し
作りこんでるから売れるわけじゃないのがゲーム
作りこんでるから売れるならもっとゲーセンは賑わってるだろうしハードももっと売れてる
現実はスマホゲームのほうが人気という悲しい状態
99.名無し
日本じゃすぐ廃れそう
犯罪ツールに慣れ果てると思う
100.名無し
まだ日本で出てもいないゲームにもう100コメ
CSに何百億つぎ込んでもこれだけのムーブメントは起せない
IGNがAAA!とか連呼して持て囃しても無理なもんはムリ
101.名無し
イングレスが長く人気なんだから同じような機能追加すればいいだけなのに、ゴキブリ共の飽きてクレクレが心地良いわ
102.名無し
初っ端から手を抜いてるのに何でこれからはアプデとかに力入れてくれるなんて夢見れるの?
明日から本気出しちゃうの?
103.名無し
もう既にある機能を実装するなら最初っからやってるんじゃ無いですかねぇ
104.名無し
任天堂信者のみなさまがこんなにもCS叩きするとは思わなかったなー
105.名無し
本格的なの欲しかったら本編買ってねって事だろ
106.名無し
まぁ一過性のものだよね
現状に肯定的な意見でも殆どが今後のアプデ次第って言葉で締められてるし
内容の薄さは実感してるんだと判るわ
107.名無し
スマホゲーでしかも先行きなんてまだ分からないんだから「遠くに行っても元気でねー」くらいで良いじゃん
108.名無し
やっぱゲハって民度低いな
まともなコメントの少ないこと
109.名無し
>>101
Ingress自体は日本では流行ってないけど・・・
110.名無し
運転中にポケモンgoやって木に衝突
交差点のど真ん中にポケモン?事故の危険性
生放送中にポケモンgoに夢中のキャスターが乱入
米民主党議員、ポケモンgoのセキュリティ対策に関しての説明を要求
ポケモン探しに立ち入り禁止区域に不法侵入
いろいろと問題は山積みだな
111.名無し
飽きやすいゲーミング
+
歩かされる
カメラ起動しながら歩きゃなきゃイケナイ
外面を気にしない外人なら良いが日本じゃ子供以外がやってたら恥ずかしいってアレで
躊躇する人は結構居るだろうな
Ingressですら全く流行ってないのに更にカメラ付きはハードルあるわな
そして電車でカメラ起動して問題起こす奴とか
トイレに突入する奴とかも必ず出てきそう
112.名無し
何の革新性も無いしどう見ても一時的なブームで終わりそうなしょうもないゲームなのに信者はよく持ち上げられるなと感心する
もはや売れればゲーム性すらどうでもいいんだろうな
113.名無し
ブームはもちろんいつか終わるけど、ブームの規模がでかすぎるのと、あくまでもポケモンgoというブームが終わるだけで、ポケモンが終わるわけではない。任天堂にとっては現在ボーナスステージなだけなため、ぶっちゃけプラスはあってもマイナス要素は全くといってないぞ。あとあくまでも個人的予想だが、多分流れから言えば、日本でも同じくらい流行る。
114.名無し
※112
さすがにここまで世界規模の反響があると、君の言ってることはひがみにしか聞こえんぞ。
115.名無し
6500万人のユーザーに触れられたのは凄いことだけど薄っぺらい話題だけのゲームだったらブランドを消耗するだけで終わっちゃうんじゃないか?
任天堂はゲームの完成度の高さでブランドを確立してきたんだろ
116.名無し
>>114
>人気が長続きしないのが問題と言う記事と理解する知能すら無いのか…
117.名無し
そういえばInglessってどうだったの
今でも人気続いてる?
1.名無し
はい、クソゲー確定
2016年07月14日 07:10 ▽このコメントに返信