1 : 番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ b9f8-4tL0)[] 投稿日:2016/07/30(土) 14:51:29.09 ID:gZ7Z/k5I0

そんな中、7月27日に放送された朝の情報番組「モーニングチャージ!」で、
タレントの水道橋博士さんと「ポケモンGO」反対派の漫画家・やくみつるさんが
熱いバトルを繰り広げました。

7月25日に出演した「情報ライブ ミヤネ屋」では、
「都内で『ポケモンGO禁止』を言う候補者がいたらすぐ投票してます」
「路端の植え込みだって、その中にいる虫に興味を示せばいい」
「こんなことに打ち興じてる人って、心の底から侮蔑(ぶべつ)します」
などと批判的な発言を連発していたやくさん。

この発言は各所で話題となり、脳科学者の茂木健一郎さんが
「ぼくは虫にも興味持ちますが、ポケモンGOやってもいいと思う」と反論したり、
「高須クリニック」の高須克弥院長が
「他人の価値観が理解できない人を気の毒に思います」とツイートしたり、
さらには名前が似ている漫画家のすがやみつるさんに飛び火するなどしていました。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1607/27/news100.html

001227

2 : 番組の途中ですが\(^o^)/です
めんどくさいおじさんだな

3 : 番組の途中ですが\(^o^)/です
流行りものを否定できる客観的な俺かっけー

9 : 番組の途中ですが\(^o^)/です
楽しんでる若者を批判したくてたまら無いんだろうな


16 : 番組の途中ですが\(^o^)/です
言いたいことはわかるけどこの漫画はつまらない

21 : 番組の途中ですが\(^o^)/です
>植え込みの植栽や止まってる虫

そんなの普段から興味ねぇし




35 : 番組の途中ですが\(^o^)/です
普通に昨日ボケモンやりつつクワガタ見つけたわ
普段歩かない山とか歩くからポケモンのおかげやわ


38 : 番組の途中ですが\(^o^)/です
なんでも批判おじさん

39 : 番組の途中ですが\(^o^)/です
熱狂してる奴に一番近い人種だろ
楽しむでも無いのに時間と気を割いててまことに気の毒に思うわ

47 : 番組の途中ですが\(^o^)/です
ただのブームなんだから勝手にやらせとけばいいのに


104 : 番組の途中ですが\(^o^)/です
他人が何やってようがどうでもよくね?
何で世間の人はこうも他人のやることに口出したがるの?

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1607/27/news100.html

やくさんと言えば亀田パパさんにも突っかかってましたね。
根っから全方向に喧嘩を売ってくスタイル。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯










入金不要ボーナスのリストはこちら