1: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:20:44.43
コナミHD、1Qは売上高3%減ながら営業益は40%増 主力のデジタルエンタテインメント事業が34%増益と順調 健康サービス事業の収益性改善も寄与
http://gamebiz.jp/?p=166087
001318
 

コナミホールディングス<9766>は、7月29日、2017年3月期の第1四半期(4~6月)の連結決算(IFRS)を発表、
売上高494億円(前年同期比3.5%減)、営業利益90億円(同40.2%増)、税引前利益84億円(同22.7%増)、最終利益58億円(同35.8%増)となった。

2: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:21:01.33
デジタルエンタテインメント事業…売上高251億円(前年同期比5.6%増)、
セグメント利益86億円(同34.3%増)
『実況パワフルプロ野球』や『ワールドサッカーコレクション』シリーズ、『プロ野球スピリッツA』をはじめとするモバイルゲームが堅調に推移。
アーケードゲームでは『麻雀格闘倶楽部 ZERO』や音楽ゲームを中心とした『e-AMUSEMENT Participation』タイトルが安定稼働した

3: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:21:16.64
no title

5: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:22:27.73 ID:96lgvuLOa
悲しいがこれが現実なのか…

4: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:21:44.48 ID:ExvjlP4D0
ソシャゲは神
コナミ批判してた奴は謝らないとな

6: 風吹けば名無し@無断転戴禁止 2016/08/02(火) 10:22:34.24 ID:dAEz1ee50
やっぱりパワプロがナンバーワン

8: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:22:53.16 ID:xRaGn15Md
今期は音ゲーもバージョンアップくらいで新作出さなかったしな

12: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:23:40.92 ID:Vx2wQh7ud
一時的なもんだろ
出た利益使ってなにするかだな

47: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:31:25.08 ID:xchZGRUI0
>>12
もっとソシャゲ作るンゴ

16: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:24:21.08 ID:g1IVWgYY0
でも新規IP無くなったら終わりじゃね?

101: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:41:12.50 ID:f2Ewnx+td
>>16
パチンコに落とすでー
ソシャゲなら新規IPなくてもブランドだけで食えるでー

28: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:26:26.28 ID:QSnG6XUX0
ソシャゲメインなのは何年も前からやからまあK監督が大きいんやろなあ

201512172006


32: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:27:34.06 ID:tXQPzFmB0
メタルギア未完でフィニッシュ

42: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:30:37.94 ID:YVzivlMa0
MGSって利益出てたんか?

55: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:33:10.74 ID:U1SWpLL80
>>42
出てるけど
小島自体がネットラジオやってタレントみたいなことやったり
そんな時間を別タイトルにかけてればってのもある。
埋没原価がでかそう

120: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:44:24.68 ID:WQMDUclbd
>>42
普通なら開発費どうのこうのいわれないレベルの利益でとるで
それなのに未だに赤字とか捏造する奴おるからな、どういう人が言っとるんかすぐわかるわ

208: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 11:00:32.82 ID:FeNnsVwia
>>42
売上的な利益はそこそこだけど、広告的ブランド的な利益は計り知れなかった

50: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:32:03.61 ID:UhNA3P8b0
パワプロがコナミを救ってるやんけ




49: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:31:54.56 ID:2pQdy1lT0
いつまで続くかは疑問やけど儲け出さないと企業はあかんし
しばらくはスマホに注力でしょうなあ

51: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:32:08.28 ID:UIlcQjNB0
遊戯王でたら大変なことになるな

53: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:33:00.36 ID:N7m+RNN6a
ソシャゲーブーム終わったら死ぬの確定しただけだぞ

64: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:35:05.91 ID:IAh+jRiLa
スポーツ事業はどうなったんや
あの新料金設定はよかったんかいな

67: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:35:40.88 ID:TJxvJ0Kc0
いつまで続くってスマホアプリが禁止されない限り続くだろ
いつでもできるスマホゲーは場所確保しないといけない家庭用と違って便利過ぎる
もはやスマホアプリやってるのを見せびらかして恥ずかしい世の中でもないしな

69: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:36:15.99 ID:Ww9b4SBX0
小島の放出が最大の増益要因

70: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:36:34.82 ID:Q13p0JzXd
もう来年のプロスピも発売なしなんですかね?

72: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:37:12.99 ID:6hKCKCxca
会社として考えるとすげー有能だよな
フィルムがオワコンになりつつあるときにフィルム部門殺して多角化した富士フィルム並みの有能

75: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:37:54.38 ID:tD6diyvl0
目先の利益追求して何になるのか

78: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:38:10.20 ID:QfQuKsqf0
スマホゲーは劇薬やな
これに慣れたらまともに開発費かけられへん

80: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:38:21.05 ID:GStLdp5Q0
生活の半分はソシャゲに支配されてる人多いよね

86: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:39:22.47 ID:iCz4yHwGd
スマホアプリより遊戯王の方がデカいやろ
去年からずっと好調だし映画効果でパック売り上げ凄いし

100: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:41:11.50 ID:HDjOncLI0
遊戯王まだ売れてるんか

130: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 10:46:05.77 ID:ehu0f/EEd
とはいえソシャゲが売れとるのはCSでのブランドのおかげなんやしipは大切にしてほしい


http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1470100844/

この結果を受けた小島監督としては、新作を爆売れさせてコナミを
後悔させるのが何よりの雪辱。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



015636
015637
015640