680553

タイトーは『電車でGO!』の稼働20周年を記念し、“電車運転シミュレーター”から
“電車運転士体験ゲーム”として進化した最新作『電車でGO!!』を発表しました。

運転席を模した全高216cm、全幅260cmの巨大な箱型筐体には、本物そっくりな
車両数表示などが施され、正面には55インチ、両側には43インチ、手元には
メーター等を表示するモニターと計4つのモニターを装備。
さらに、4つのスピーカーからはリアルな音声が流れます。
また、スクウェア・エニックス ヴィジュアルワークスの協力を得たという本作では、
アンリアルエンジン4を用い、あたかも実写のような美麗グラフィックスが
描かれるとのことです。

本作ではストーリー要素が盛り込まれており、オンラインアップデートでの路線等の追加も予定。
さらに、電車モチーフのパズルアプリを配信予定。アーケード版との連動要素もあるそうです。
「ナノブロック」やジョルダンの「乗換案内」、交友社の「鉄道ファン」とのタイアップも
企画されているとのこと。

稼働予定は2017年。これからの詳細発表に期待しましょう。

http://www.inside-games.jp/article/2016/08/08/100855.html


これはかなり本格的、電車でGO!!ファンには朗報でしょう。

先になるでしょうが、CS移植も希望。
CS据え置き移植が叶ったら、また専用コントローラーも出るかな?
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯