1: 名無しさん必死だな 2016/09/27(火) 21:57:37.26 ID:CvJnKxU8r
任豚「(TGS版デモだけ見て)サガはロード地獄wwwwww」
→モンハン製品版がロード地獄だった…

http://blog.e○suteru.com/archives/20002779.html

キッズ向けにRPGと化したモンハン『モンスターハンターストーリーズ』は35点
エリア移動時やバトル突入時のロードがちょっと気になるらしい

9: 名無しさん必死だな 2016/09/27(火) 22:13:48.79 ID:X5dMFGVf0
>>1
6秒前後だと思う

通信対戦も奥が深い!『モンスターハンター ストーリーズ』 カプコンTV!#50
https://youtu.be/dYwYTBC5F98



伝承の儀は奥が深い!『モンスターハンター ストーリーズ』 カプコンTV!#49
https://youtu.be/oQP2PCDo4SM



ナルガクルガの絆技は?『モンスターハンター ストーリーズ』 カプコンTV!#48
https://youtu.be/w89HTNHiHms



ベリオロス初登場!『モンスターハンター ストーリーズ』 カプコンTV!#47
https://youtu.be/6XGbuUiEnno



イビルジョー初登場!『モンスターハンター ストーリーズ』 カプコンTV!#46
https://youtu.be/1EKnWmsQa0U


10: 名無しさん必死だな 2016/09/27(火) 22:18:21.82 ID:sbEBPLMka
>>9
戦闘開始時14秒+ロール決め終わって16秒
さらにターンの最初に5秒+終わりに2秒の
サガスカが6秒を煽ってたの?

マジで???

21: 名無しさん必死だな 2016/09/27(火) 22:38:46.82 ID:7Ls5PnLw0
>>9
1回1回のロード時間自体は問題ない範囲だと思うけど
マップ1つ1つが狭いせいか、マップ切り替えとロード回数が多いのが気になる。
グラ上げ過ぎてメモリ足りてないのかね?

24: 名無しさん必死だな 2016/09/27(火) 22:47:04.57 ID:aEck/6/Br
>>21
狭いとはいえあの狭さでもタマゴ運び出すのは本家並に面倒くさいしなぁ…
本家たまGOなんて目じゃないくらいゲームの核だから頻繁にタマゴ運び出す事になるし
あれで本家と同等なエリア規模であったら大変よ

26: 名無しさん必死だな 2016/09/27(火) 22:59:17.89 ID:7Ls5PnLw0
>>24
卵運ぶ場所は別に狭くていいけど、>>9の#50だと卵運びイベントの前に何故か2回マップ切り替え入ってるでしょ?
あれ別に1つのマップでよくね?ってこと。

2つ目のマップは何もないただの分かれ道っぽいし、脱出時は省略されてるところを見ると
裏で卵のイベント読み込ませてるのかね?

11: 名無しさん必死だな 2016/09/27(火) 22:20:04.97 ID:X5dMFGVf0
>>1
サガ、まあ改善してくれると思うけどね

サガ スカーレット グレイス 実機デモプレイ - TGS 2016 / SaGa SCARLET GRACE
https://youtu.be/BGtoKcSKz6Q



ザコ戦突入
(12秒ロード)
・戦闘準備
(15秒ロード)
・コマンド入力
Ready表示 (6秒静止)
~戦闘演出~
Turn表示 (2秒静止)
・コマンド入力 →以下ループ

ボス戦突入
(12秒ロード)
・戦闘準備
(10秒ロード)
~ボス登場演出~
Turn表示 (2秒静止)
・コマンド入力
Ready表示 (6秒静止)
~戦闘演出~
Turn表示 (2秒静止)
・コマンド入力 →以下ループ




3: 名無しさん必死だな 2016/09/27(火) 22:03:56.32 ID:T2ab+UHv0
サガのヤバいロードと比べるのか……

5: 名無しさん必死だな 2016/09/27(火) 22:08:36.19 ID:6m99Urlj0
サガは何処の誰が見ても擁護不能な出来だっただけだろ

2: 名無しさん必死だな 2016/09/27(火) 22:00:08.33 ID:yJcQV7XMd
メダロットRすら楽しく遊べた俺にとっては一瞬も同然よ

6: 名無しさん必死だな 2016/09/27(火) 22:08:58.21 ID:2hiwwstK0
あれ?ファミ通は
ロードが長いのでじっくり遊べるんじゃなかったの?
グランツーなんとかってゲームでそういってたのに

12: 名無しさん必死だな 2016/09/27(火) 22:20:59.33 ID:WdEQB6ms0
サガスカって安定性重視でロード長めって見たけど
ストーリーズって製品版だろ?パッチで早くなるならいいけどさ

15: 名無しさん必死だな 2016/09/27(火) 22:24:53.84 ID:p1tU5ThZx
>>12
あんなシステムで安定性言われても
スマホゲーの方がマシな出来なんじゃないの

16: 名無しさん必死だな 2016/09/27(火) 22:27:56.10 ID:ix9leVRQa
別段速くも遅くも感じなかったオレ鈍感?
パズドラXよりは遅かったけど許容範囲内だったけどな

19: 名無しさん必死だな 2016/09/27(火) 22:34:03.92 ID:Bkn97Jc80
New か旧か
SDがクラス10かでかなり違うだろ
俺はNewだけどロードは気にならなかったな
戦闘は三倍速できるしテンポはいいよ

27: 名無しさん必死だな 2016/09/27(火) 23:02:13.39 ID:Aonbxxor0
確かに体験版やったら戦闘に入るまでのロードが気になった
てか、アクションRPGかと思ったらコマンドRPGでびびった

33: 名無しさん必死だな 2016/09/27(火) 23:24:39.70 ID:7L/8vA4Ma
体験版newでやる限りは全く気にならんかったな
残念なのは戦闘

34: 名無しさん必死だな 2016/09/28(水) 00:04:14.72 ID:SWBW3APWa
エンカとかエリチェンとか結構頻繁にするから
確かに気になるな
newでも
無印はこれより大分長いんだろ?
ちょっと厳しいな

35: 名無しさん必死だな 2016/09/28(水) 00:09:16.69 ID:95hYwb+s0
体験版やったけどロードなんかどうでもいいっていうか戦闘がつまらなすぎる
なんかトーナメントのやつ選んだのがいけなかったのかもしれないけど

36: 名無しさん必死だな 2016/09/28(水) 00:42:05.87 ID:673fHlaR0
トーナメントの方はあんまロード気にならない
シナリオの方やればアカンて判る
マップと戦闘交互に読みこまなアカンから結構重い


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1474981057/

頻繁なロードはゲーム進行を左右する大事なポイント。
改善できるなら改善して欲しい ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯