1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 11:46:30.60 ID:oTFU2qed0

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噂:PC対応や新たな惑星の導入、エリア構造の刷新を含む続編「Destiny 2」の未確認情報が浮上


今年2月に正式アナウンスが行われ、8月には既にBungieの大部分が

続編開発に移行していると報じられた「Destiny 2」ですが、新たに確度の高い

リーク情報で知られる海外KotakuやShinobi氏から同時多発的に続編の未確認情報が浮上し、

念願のPC対応や新たな惑星の登場といった真偽不明のディテールが話題となっています。

■ 今回浮上した未確認情報の主な概要

  • 新たにPC対応を果たし、初代に用いられたフレームワークの制限を
  • 廃するためにビルドが完全に刷新される。
  • PC版開発のサポートにActivisionのVicarious Visions(Skylandersシリーズで知られる)が参加。
  • 情報提供者によると、Bungieは初代“Diablo”と続編“Diablo II”を例に挙げ、初代“Destiny”と“Destiny 2”が内容を繰り越さない全く異なる新作であることを強調しているとのこと。(※ 当然真偽の程は不明ながら、当初Bungieが掲げた10年計画においては、単一のキャラクターでトリロジーを通してプレイできると伝えられていた)
  • 新たなアクティビティモデルとして“Play-in Destinations”と呼ばれるタグラインが掲げられている。これは、現在のパトロールミッションを拡張するような新要素で、初代以上に広大なオープンエリアに従来のソーシャルスペースである町や敵の前哨基地、クエスト、より多くの人口を統合する新たなプレイスペースを指しているとのこと。
  • プロットの方向性やペーシング、構造など、ストーリー手法や内容に大幅な変更が加えられる。続編は新たなプレイスペースとなる“土星”とカバルにフォーカスしているとのこと。
  • 4月にBungieの再編成が行われ、The Taken Kingのディレクターを務めたLuke Smith氏と製作総指揮Mark Noseworthy氏がそれぞれ“Destiny”のディレクターと製作総指揮を務めている。

何れも真偽不明の未確認情報ですが、“Destiny 2”の開発が予てから

本格化していることは公然の事実であり、今後の続報と確認、Bungieの動向に

改めて注目が集まるところです。



3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 11:50:17.47 ID:fGwT+SE6d
10年遊べるゲームじゃなかったのか

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 11:58:27.46 ID:JAOITpYI0
Xboxにも日本人プレイヤーいるよ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 12:11:20.66 ID:1Qx3s0mR0
なんというかβの時点で可もなく不可もなくで面白くはなかったんだよな

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 12:11:44.19 ID:U0NvIGap0
HALOは5でODST以後迷走気味だったFPSとしての
立ち位置についてようやく自覚的になった
DESTINYは数出たが不評だったから次が頑張りどころかな

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 12:15:30.84 ID:By609o7s0
>>11
元々初心者にウケたゲームなのに家庭用の中ではガチ向けになってしまった印象


18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 12:17:44.93 ID:p1zdM2EUd
これファーストタイトルだと思ってたわ


13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 12:12:58.85 ID:5D/v017Ka
旧世代機切ったらもっとマップも広くできるしいいね

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80: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 13:52:13.74 ID:U0NvIGap0
PS3まで含めたマルチ縦横って構造に無理はあったと思うし、
旧世代切った上でどんなもんが出てくるかって意味で次はまあ気になる


23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 12:28:40.72 ID:qyMnzTAn0
まずは60fpsにしろ話はそれからだ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 12:34:05.24 ID:5D/v017Ka
>>23
Destinyでは同じ体験を味わって欲しいから
旧世代機にあわせて30FPSみたいなこと言ってたわw

85: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 13:58:24.57 ID:sPd7YN780
60fpsになるなら最高だわ
しないと話にならんが


27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 12:34:58.05 ID:U0NvIGap0
マップの雰囲気は3の方が好きだけどスレイヤーのバランスは3超えたと思う
WZはコア破壊ルールに縛られてるのが次回に向けての課題だな

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 12:36:02.11 ID:5D/v017Ka
高難易度で自動マッチングなしなのは別にいいんだけど、
外部ツールとか使わずにシティーとかでパーティーの募集できるようになったらいいな。

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 12:39:18.22 ID:JJWRwM4GK
何気に売れてるしツウィッチでも人気あるんよな
ぼっちにはキツそうだから買わんかったが

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 12:45:20.96 ID:5D/v017Ka
>>29
モジパとかで気楽に募集できるからぼっちでも困ることはないんだけども、
レイドの固定パとか作っちゃうと毎週更新日に集まったりするのが煩わしくなってきちゃう。
俺はそれで辞めた。 結構ガチでやってたけど今回のDLCも買ってない


32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 12:43:32.35 ID:gM1c3+K4a
日本で人気ないだけで何だかんだDLCもクソ売れ続けてるからな

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 12:45:55.96 ID:usyddm/+d
未だにツイッチでも人気だよな

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 12:50:52.48 ID:Rnyyi8TO0
ボリューム3倍にして2か月の頻度で
大型レイドアップデートあるなら永遠に続けられるんだけど

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 13:00:18.92 ID:U0NvIGap0
でもHALO5のアクティブプレイヤー3超えちゃったんですよ

46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 13:10:22.91 ID:sPd7YN780
気軽に続けられるゲームデザインだし暇潰しには持ってこい

64: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 13:33:36.94 ID:Xns5a7De0
ツイッチだと視聴者数はでってにー5位、HALO5は35位
段違いやね

96: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 14:11:02.65 ID:U0NvIGap0
DESTINYもハクスラ要素入れるデザイン自体は間違ってなかったと思う、
バランス取り諦めるくらいなら対人戦はいっそオミットで良かったとも思うけど
さじ加減に関するノウハウは今に至る運営で掴んだだろうから次回は
フレームレート含めて触り心地をブラッシュアップしていただきたい

116: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 16:11:15.34 ID:nx0W9coP0
取り敢えずソロプレイの充実は必須やろ
一人でクリアされると寂しい()は迷言やったな

119: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 16:14:24.98 ID:52jw168J0
ディビジョンと比べると神ゲーすぎるわ。


45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 13:04:49.65 ID:dqjXmG7X0
海外じゃ未だに人気


26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/09/28(水) 12:34:13.60 ID:GnM01PN50
楽しみすぎるわ。


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1475030790/


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