「スーパーマリオ・ラン」 Unityエンジン採用


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ユニティ・テクノロジーズは、米国にて開催中の開発者向けイベントにて、
任天堂の新作iOS/Android向けゲーム『スーパーマリオラン(SUPER MARIO RUN)』の
開発にUnityエンジンを採用していることを発表しました。

『スーパーマリオラン』は、様々なコースにチャレンジするゲームモードや世界中のプレイヤーと
ゲームプレイを競うモード、そして「自分だけのキノコ王国」を築き上げるモードを収録し、
2016年12月にもiOS向けに配信予定。
iOS版AppStoreではリリース時に通知が届くリマインドサービスを提供されています。

http://www.inside-games.jp/article/2016/11/02/103124.html





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(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こうゆうタッチするだけで進む系のゲームは
手軽に出来て好きだから楽しみ


(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近手軽なスマホゲーはunity、本格的なAAA級タイトルはUE4と住み分けがはっきりしてきたね。
・・・cryEngineの事もたまに思い出してあげて下さい。

(´・ω・`) 名無しのえび通さん
このエンジンの名前みるとちょっと前に発売された
床を物凄い速度で移動するバイオを連想してしまい悪い印象をおぼえてしまう
そのくらいあの動画は衝撃やった


(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあこういうお手軽スマホゲーみたいなのは出してもいいと思うけど、
任天堂が本格スマホRPG(笑)とか出し始めたら本当におしまいだな


(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマホゲームにも普通にUE4使ってるのあるわな。
逆にコンシューマーのゲームでUnity使ってのも普通にあるし。

(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマホゲーならUnityだけどUEもとっくにインディーゲー小規模タイトルばっかだよ。
大作ゲーで外販エンジンってのはかなり前から例外的なものになった。
昔なら採用タイトルをいくつも言えた人はたくさんいたけど今は言えない人ばっかでしょ。
KH、GoW4…あれ?みたいな。
当然だよ、実際めちゃ減ったんだから。
エンジンビジネス自体がそういうものになった。


tp://www.gamespark.jp/article/2016/11/02/69666/comment.html



片手で遊べるマリオ、iPhoneアプリ 「スーパーマリオ・ラン」は
Unityエンジン採用で、しっかり作り込んでいる模様。
期待ですね! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯