1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/11/12(土) 11:43:34.405 ID:yMAR8ECC0
無制限のほうがよくね?
壊れるとか壊れるとか壊れるとか
めちゃくちゃ分かる
俺はさらに銃の弾数とかも嫌だけど
それな
理由がある時間制限なら大丈夫だわ
○○がここに到着するまでとか
マリオみたいなのは嫌い
でも使用回数無制限だと
弱い武器は永遠に使い道なくなるで
強い武器買った途端に下位武器不要とか
戦争らしくないやん
弱い武器も使わざるをえないのが戦争やん?
難易度によって、イージーなら無制限とかにすりゃいい
新しいデータ作って初心者狩りしなきゃ
もはやそれは通過儀礼
武器が破損するのは敵が固いせい
魔法やスキルで直せる
これならいい
意味不明なターン制限とか理不尽な100万ダメージは許せぬ
ただ無限に魔法打ち放題はつまらんとフェイブルで学んだ
最大値低すぎたり回復手段乏しいとせっかく覚えた技の出番がなく通常攻撃しか
出番がなくなるとかなるしバランスが大事だな
HPもMPもピンチみたいな状況がなかなかないんだよなぁ
エリクサーに死者回復が付いていればいいのに
耐久がギリになってきたら一休みって感じでよくない?
そうでない制限は大体邪魔
ダッシュとかスプリントは無限にさしてくれないとキツイ
スタミナ制つけてゲーム性殆ど上がらないしな
結局レベルを上げて物理で、になるから。
俺もそれ嫌いだわ
大体それで魔法がクソ化する
麻痺効かない毒効かない睡眠耐性←はあ?って感じ
銃がメイン武器なら通常弾は無限でもいいんじゃないか?
それだとある意味納得してくれるかもね
アイテムは使いたくない
ゲーム中でも気軽にプレイする時と気合入れてやる時があるけど
そういう制限あると常に気を抜けない
ゆとりゲーにしかならなくて
結局ファイアーエムブレムのフェニックスモードとか出てくるわけやん
超初心者向け
tp://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1478918614/
制限アリのハードと、制限ナシのイージーで難易度選べれば最高 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
武器耐久はいらんな
3.名無し
?「心配いらん、無限バンダナだ」
4.名無し
ワイも嫌い
5.名無し
無双シリーズ「・・・(ニッコリ)」
6.名無し
これって、下手糞な奴等がアホみたいに騒いでるだけだな
7.名無し
節約して戦うのが楽しいんだろ。ダイイングライトはまさにそれが魅力。銃弾無限とか昔改造PAR全盛期にバイオやったことあるけどなんも楽しくなかったわあんなん。
8.名無し
バイオ0は弾薬がマジかつかつできつかった
9.名無し
これは流石にゆとり乙だわ
そのうち「体力も無限にしろ!」って言い出すんじゃねーの
10.名無し
ゆとり世代以上のまともな奴はゲームなんて卒業してるだろ
いい歳こいてゲーム云々とか俺なら恥ずかしくて話せないな笑
11.名無し
そういうコスト管理もまた面白いところだと思うんだがなぁ。
12.名無し
そういう制限を試行錯誤するのが楽しいんだろ。
w
あと一応ダクソ3も武器の耐久性があるようなないような仕様だったな
基本的に壊れそうになる前に篝火で勝手に修復されてるwww
13.名無し
RPGじゃなくてアクションゲームオススメ
14.名無し
ファーガスとかいう糞鍛冶屋
髭よりも修理の腕にロマンを求めろよ
15.名無し
魔法をノーコストにしたら一般的なRPGのバランスでは無くなるがそれでもいいのだろうか
通常攻撃並みの魔法なら使い所が必然的に減るし
16.名無し
まぁ嫌うのは自由だ。
リソース管理が嫌いなら、そうじゃないゲームをやればいいだけ。
リソース管理が好きな人もいる。それだけ。
17.名無し
>>入手数制限があるせいで全く使われないエリクサー系アイテム
エリクサーを使わずに済むような立ち回りってのが
まさにリソース管理というゲーム性そのものなんだが。
もしエリクサー使い放題だったらどうなるか、簡単に想像つくだろ。
18.名無し
エリクサーが再入手可能で取り返し付くかどうかどうか分からないから使えないってだけだからなあこの問題
超高額でも序盤から売ってればまた違う
19.名無し
>>10
団塊世代のジジイかな?
20.名無し
とゆーことは・・・ヘラクレスの栄光は受け入れられないというのか
あとドラクエビルダーズ
21.名無し
オーバーウォッチは弾無限でスキルも
MP・スタミナゲージを消費するのではなくリキャストタイムだから
よく考えられたシステムだなと思った
22.名無し
>10
じゃあ何でこんなところにいるの?(笑)
23.名無し
>>7
ダイイングライトは懐中電灯の制限時間を無くした事が地味に評価出来るわw
あと引っ掻けフックをもうちょい連続使用させて欲しい・・・
24.名無し
武器の耐久度が減っていくシステムは好き
武器兜鎧小手靴の耐久度が全部減っていくシステムは嫌い
25.名無し
デモンズで赤ファントムがはじめてきた→霧→全部破壊
26.名無し
じゃあ調べてから買うようにしなさい。
27.名無し
武器耐久はミンサガみたいなのだったら戦略の幅も広がるしいいと思う
初めて覚えるには面倒なシステムでもあるけど
28.名無し
あータイムアタックや制限時間ものは全て嫌い
ゆっくり遊ばせろや
29.名無し
こいつら刹那に生きてるな。貰った給料を全部注ぎ込むパチカスのような生き様だ。
30.名無し
ボスの状態異常耐性はわかるわ
ボスには効かない、雑魚はさっさと力押しで倒せばいい、で結局使い道なくなったりするしな、状態異常
31.名無し
ゆとりつーか、ゲーム性の違いじゃないかな
言っちゃえば好みの問題?
MP 管理するのもゲーム性の一部だろうし
MP 無限にして相性とか組み合わせとかにゲーム性を見出してもいいだろうし
1.名無し
銃くらいって何やねん。
2016年11月14日 15:07 ▽このコメントに返信