1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/11/25(金) 19:38:29.56 ID:25V/FzL+0
ベセスダ開発のゲームといえば不具合やバグの多さから論争を呼ぶことが多々ありますが、
『スカイリム』や『フォールアウト4』など数々の作品を手がけたTodd Howard氏は
それらの非を認めた上で次回作でも高みを目指すことを明言しています。
Howard氏によると、
・所々でラフな部分があるが、これは高みを目指した結果。
どのゲームも自分たちの理想にかなり近いところまでいっていると考えている
・ベセスダは今後も大掛かりなことをし続けるつもりであり、現在取り掛かっている
新作も史上最大規模の作品になる
・TES最新作は現時点ではアクティブなプロジェクトではない
http://wccftech.com/elder-scrolls-fallout-director-admits-rough-spots/
『スカイリム』や『フォールアウト4』など数々の作品を手がけたTodd Howard氏は
それらの非を認めた上で次回作でも高みを目指すことを明言しています。
Howard氏によると、
・所々でラフな部分があるが、これは高みを目指した結果。
どのゲームも自分たちの理想にかなり近いところまでいっていると考えている
・ベセスダは今後も大掛かりなことをし続けるつもりであり、現在取り掛かっている
新作も史上最大規模の作品になる
・TES最新作は現時点ではアクティブなプロジェクトではない
http://wccftech.com/elder-scrolls-fallout-director-admits-rough-spots/
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/11/25(金) 19:41:57.56 ID:VUAr1HIt0
ボジョレーみたいになってきたな
ここも
ここも
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/11/25(金) 19:40:35.62 ID:MScMuDzR0
ベゼスタには期待しとるが
いい加減バグの多さは何とかしてくれ...
いい加減バグの多さは何とかしてくれ...
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/11/25(金) 19:41:35.69 ID:5QS8DQes0
バグはあきらめろ
52: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/11/25(金) 20:07:54.60 ID:3AXT2ccud
ベセスダのバグはユーザーが直すんだよw
開発資料とか有名MODerに流してる
開発資料とか有名MODerに流してる
56: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/11/25(金) 20:11:46.50 ID:068vhLEB0
ベセスダゲーにバグが多いのはNPC一人一人にAIを搭載させて生活させたり
物理演算とか実装してるから
FF15やゼノクロなんかだとNPCはただの動くマネキン人形だから
NPC周りのバグは起こらない
物理演算とか実装してるから
FF15やゼノクロなんかだとNPCはただの動くマネキン人形だから
NPC周りのバグは起こらない
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/11/25(金) 19:42:18.17 ID:NwE73Mqm0
ウイッチャーの止めてまで総力掛けてるサイバーパンクなんとかての期待だな
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/11/25(金) 19:44:18.36 ID:mweVu4st0
AAAタイトルは右肩上がりを常に求められるから
当たり前の事を言うなとも思うがw
当たり前の事を言うなとも思うがw
13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/11/25(金) 19:45:43.29 ID:d87/1RYBa
アクション性を高めるとか考えないのかな
71: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/11/25(金) 20:36:24.82 ID:1qpKKB+Ea
>>13
fo4のアクション性はかなりのもんだったろ
id softwareに監修させたぐらいなんだから
fo4のアクション性はかなりのもんだったろ
id softwareに監修させたぐらいなんだから
15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/11/25(金) 19:45:53.08 ID:+MYLMLa5d
スイッチは無理だろうな
28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/11/25(金) 19:50:40.11 ID:/fAXokPA0
>>15
FO4じゃなくスカイリム移植の時点でお察し
FO4じゃなくスカイリム移植の時点でお察し
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/11/25(金) 19:47:05.52 ID:roNJUnkw0
ベセスダのゲームはPCでやるもん
21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/11/25(金) 19:48:05.30 ID:d87/1RYBa
携帯型を煽る意味がわからん。
ここでVitaを出したら意味不明だろ。
わざわざ言うまでもないし、面白くねーから黙れ
ここでVitaを出したら意味不明だろ。
わざわざ言うまでもないし、面白くねーから黙れ
26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/11/25(金) 19:49:30.64 ID:dgg8h2gC0
>>21
スイッチは据え置きなんだが?
スイッチは据え置きなんだが?
32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/11/25(金) 19:53:09.68 ID:PkT94Ug40
TES6じゃないんだな
新規IPなのかな
新規IPなのかな
36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/11/25(金) 19:56:06.19 ID:68MdqLlTd
やるっきゃねえ!
期待してます
期待してます
40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/11/25(金) 19:58:08.48 ID:eTJ3P3Fp0
FO4は開拓精神というゲームデザインだったんだろうけど、
FO3のリベットシティみたいなでかい都市を用意してほしかったな。
TESは話的にエルダースクロールの記述が打ち止めの関係で、
まだ作るのに時間かかるのかな。
スカイリムは北国だったから今度はブラックマーシュとか探検したいな。
FO3のリベットシティみたいなでかい都市を用意してほしかったな。
TESは話的にエルダースクロールの記述が打ち止めの関係で、
まだ作るのに時間かかるのかな。
スカイリムは北国だったから今度はブラックマーシュとか探検したいな。
46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/11/25(金) 20:02:10.16 ID:RRVNkItQ0
日本最高の技術メーカー、スクエニにオープンワールドは無理だったからな
もう和ゲーはいらん
ベセスダ期待してるわ
もう和ゲーはいらん
ベセスダ期待してるわ
35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/11/25(金) 19:55:24.94 ID:VcEmG2XN0
期待しかない。
65: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/11/25(金) 20:22:35.76 ID:TCu5Bdfr0
いよいよVRだな
ゲームが変わる
ゲームが変わる
ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1480070309/
期待ですねぇ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
Bethesda
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
なんで上から目線やねん
3.名無し
スカイリムって言うほどか?
4.名無し
バグは減らせよ
5.名無し
個人的にFO4はゴミ以下だったから期待したいな
6.名無し
ゴミ以下は言い過ぎだが、ベセスダ信者の俺でも文句しかなかったわ。
DLCもちゃんとしたのは実質二つだけだったし。クラフト増やしてもバグバグバグバグでやればやるほど不満が増えて行くし、マップは狭いし武器も防具も前作未満だし、率直に言って穴だったわ。
7.名無し
FO4のNPCは夜になると寝床へ向かうけど、たまに牛が屋根上や室内に居る現象は何だったんだろう
8.名無し
バグへらして内容薄くなるならそのままでいいわ
行動不能だけ無くなればいい
9.名無し
広く薄くよりもう少し狭く濃くしてほしい
広くったって絶景があるわけでもないし移動量が増えるだけで面白くない
10.名無し
そんなことよりPS4でオブリビオンだして
11.名無し
ベセスダも割と信者が痛いメーカーだなぁw
12.名無し
スカイリムやFO4にはオブリビオンやFO3で感じた感動はなかったなぁ。
慣れの問題かもしれんけど。
荒削りでもいいから、ワクワクできる「世界」での冒険を希望
13.名無し
進行不可バグとかアイテム消失バグとかフリーズ天国とかに付き合う覚悟が無いとな
14.名無し
MODも充実するし、ベセスダゲーはPCでやるやつ
15.名無し
FONVみたいなオブシディアンの作るFO新作頼む
16.名無し
わかるFO4はすぐ飽きてしまった
ただ単にベセスダのゲームに飽きただけなのかもしれないが
1.名無し
果たしてFF15を超えられるかな?
2016年11月27日 01:08 ▽このコメントに返信