『FFXV』田畑Dがアップデートロードマップを公開、ゲーム後半の演出強化など、ゲームプレイとストーリー体験の満足度アップを図る


田畑Dは、『FFXV』のアップデート計画を当初の予定を大きく超えたものに
強化することを明らかにし、具体的なロードマップを公表。

コメントによると、アップデートは、DLC開発とは別に短期、中期、長期に分けて、無料で順次提供。
短期目標では、チャプター13のゲームプレイの満足度を、中期目標ではゲーム後半の演出を強化して、
ストーリー体験の満足度をさらに高め、長期目標では、ゲーム本編に登場した、重要キャラクター達を
プレイアブルキャラとして使用できるようにするなどの強化を行うという。

005335

FFXV を遊んでくださり、ありがとうございます。

発売前からの公約通り、FFXV は発売して終了ではなく、今後もアップデートを継続し、
よりリッチなゲーム体験を世界中のプレイヤーの皆さんに提供していく予定です。

今回は500 万本突破への感謝の気持ちとして、アップデート計画を当初の予定を
大きく超えたものに強化し、皆さんに具体的なロードマップをお知らせすることにしました。
これは、FFXV のゲーム体験をさらにリッチなものにし、より長く遊んでいただくための
アップデートと、発売後のプレイヤーの皆さんからのご要望を踏まえたアップデートをあわせて、
既報のDLC 開発とは別に、短期、中期、長期に分けて、無料で順次ご提供していくものです。

■FFXV アップデートロードマップ†

・短期目標

まず、チャプター13のゲームプレイの満足度をさらに高めます。
そのために、指輪魔法の威力を大幅アップさせるなど、すでに多くの強化に着手しています。
強化内容の詳細や提供時期については後日改めてお知らせします。

・中期目標
ゲーム後半の演出を強化して、ストーリー体験の満足度をさらに高めます。
例えば「レイヴスというキャラクターはなぜあの運命を辿ったのか?」が描かれた
イベントシーンの追加などを予定しています。
イベントシーンの追加には、ボイス対応と全言語へのローカライズ作業が発生するため、
中期目標としてしっかり取り組みます。計画の詳細は、決まりましたらお知らせします。

・長期目標
ゲーム本編に登場した、重要キャラクター達をプレイアブルキャラとして使用できるようにします。
また、オリジナルキャラを作成してゲームを遊べるようにする、アバターシステムの追加を検討します。
その他にも、プレイヤーの皆さんが長期にわたってFFXV を楽しめるような、様々なアップデートを
積極的に続けていきます。

・その他
クリア時のステータスを引き継いだままニューゲームで遊べるようにします。
低レベルクリア、無敵スーツなど、遊びの幅を広げる様々なアイテムを提供します。
フォントを拡大表示して、メッセージを読みやすくします。
報酬や実績付きのボス戦や、期間限定モブハントなど、ゲームをライブで楽しむための
コンテンツを提供します。
なお、既に発表しているDLC については、当初の予定通り配信を予定しています。

FFXV ホリデーパック(仮)
FFXV ブースターパック(仮)
FFXV エピソード グラディオラス(仮)
FFXV エピソード イグニス(仮)
FFXV エピソード プロンプト(仮)
FFXV オンライン拡張パック:戦友(仮)

FFXV ディレクター 田畑 端
http://www.famitsu.com/matome/ff15/2016_12_07_01.html




まだクリアしてないのに、どんどん強化されてゆく。しかも無料。
死角なしの神ゲーになること間違いなし。
気になっている方はもう購入決めちゃって良いのではないでしょうか。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
個人的にもこのアプデはめちゃ嬉しいです


005565


ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付