TSUTAYAランキング 12/19~12/25
006407
http://store-tsutaya.tsite.jp/rank/game.html?s=3




TSUTAYAランキング、今週1位は「スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS」が首位に。
発売初週はあまりガッといかなかったのですが、尻上がりにどんどん売上を伸ばし、
このままミリオンまでいってしまうのではないかという勢い。
今一番安定して伸びているタイトルかも知れません。
年末年始でさらに売上を伸ばしそうです。さすがはマリオ。









【朗報】「マリオメーカー3DS」が高評価で「ポケモン」「妖怪」「FF15」を抜き去り尼ラン1位に!ハーフミリオンも視野

2位に復活を遂げた3DS「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」がランクイン。
桃鉄人気は不滅、お正月時期を見据えてのパーティーゲームで
順調に売上を伸ばしています。長く売れそうなタイトルです。

no title









3位は「妖怪ウォッチ3 スキヤキ」、4位に「ポケモン サンムーン」と
強力主力タイトルが堅調。
予想通り、クリスマス時期の需要で上位キープ、順調に売上を伸ばしています。
やはり「妖怪」「ポケモン」は強いですね。

695594





ポケットモンスター サン








結果を見ると毎年恒例、年末商戦に異様に強い任天堂が今年も年末を制した形に。
ただ任天堂の据え置きゲーム(WiiU)は1本も入っていないので、2017年はぜひ
ニンテンドースイッチで携帯機も据え置き機でもランクインを狙っていきたいところ。

逆にそれが成功したとすると、CS携帯ハード、据え置きハード、スマホ(マリオランほか)と
すべてを独占した任天堂黄金時代が2017年にやってくるかも知れません ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯






follow us in feedly