1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/12/26(月) 17:29:05.05 ID:dSN+huEO0
【経済】スーパーマリオラン、4日間で4000万ダウンロード突破=任天堂c2ch.net
http://daily.2c h.net/test/read.cgi/newsplus/1482327703/6
687227

6 名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/12/21(水) 22:44:39.92 ID:U3yFRAaX0
ダウンロード数とか意味ねーだろwww
その内の何割が課金したんだよ

55名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/12/21(水) 23:19:18.81 ID:gD+eFA9r0 [1/3]
>>6
北米7% 日本4%の課金率。
3日で16億円くらい。

223 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/12/22(木) 23:13:38.78 ID:G465DNrx0 [1/2]
>>55
5000円のソフトを売ったと仮定しても32万本か
(まったく無意味な仮定)
任天堂に取ってはかなり少ない売上だろうなw


5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/12/26(月) 17:40:53.35 ID:FqWtxXAsd
32万本wwwww


4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/12/26(月) 17:36:54.79 ID:SgDHY0Hva
しかも、3割はアポーが持って行く

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/12/26(月) 17:50:11.83 ID:UP3F2spHa
すでに5000万DL突破してるので、
4%のままなら24億円

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/12/26(月) 17:43:35.78 ID:QEU5R2J00
アプリとパッケソフトは製造販売流通のコスト全然違うだろ
中学生とかなの?

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/12/26(月) 17:59:43.98 ID:4eTsyozkd
>>6
アップルに取られるからむしろ利益率低いんだよなぁ

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/12/26(月) 18:21:55.44 ID:xhVmV4Una
>>21
今回は死ぬほど広告費を投じてるのでその回収すら

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/12/26(月) 18:25:08.11 ID:enR8pfv70
>>29
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-00000015-kyt-bus_all
 
任天堂の君島達己社長は22日、京都新聞社のインタビューに応じ、
16日に配信を開始したスマートフォン向けアクションゲーム「スーパーマリオラン」について、
ダウンロード数で1億件以上の達成が可能との見通しを示した。
2017年度以降も年2~3本のスマホゲームを配信する考えも明らかにした。
 「マリオラン」は配信から4日間でダウンロード数が4千万件を超えている。
君島社長は「期待通りだ」と手応えを語り、
当面の配信先であるiPhone(アイフォーン)など米アップル端末向けだけで
大台突破は可能との見方を示した。

>君島社長は「期待通りだ」と手応えを語り、
>君島社長は「期待通りだ」と手応えを語り、
>君島社長は「期待通りだ」と手応えを語り、

バカ「大失敗」


12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/12/26(月) 17:51:17.27 ID:qK1+mbv2a
Appストアで販売したら利益の何%かはアップルにいくよ




13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/12/26(月) 17:52:10.87 ID:UF5UaAAua
5000円の任天堂ソフトが全世界でたった100万本売れるだけで売上高50億だもんな
売り切りアプリは寂しい数字しか出ないな

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/12/26(月) 17:53:30.39 ID:bmiUiEA6a
無料ダウンロードで水増しされてるだけで課金購入率1割以下なんだってね

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/12/26(月) 17:56:07.60 ID:UP3F2spHa
世界の8割以上のスマホはアンドロイドなわけで、
来年には市場規模が4倍ぐらいに膨れ上がるよ

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/12/26(月) 18:40:03.83 ID:wOFyfEoaH
>>18
課金率はアップルの方が高いと聞いた。海外ではアップル高いし
今回アップルが配信早かったのは利用料引き下げとかやったんかな?
スマホも期限独占の時代か

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/12/26(月) 18:14:27.96 ID:/v4gE6Gqd
泥版はよ

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/12/26(月) 18:38:14.84 ID:b0y++Ah3r
任天堂自身も数年前まで薄利多売のアプリで売れても
パッケージとかハード売ってる任天堂からすりゃ
カスみたいな売上とか言ってなかったか?

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/12/26(月) 18:40:19.06 ID:0dbiwsmu0
>>39
任天堂はとっくにネットのダウンロードコンテンツの売上が
大事だと説明済み
売上も毎年増加してる

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/12/26(月) 18:42:45.09 ID:ropICZn50
>>43
no title

なら、まず本体紐付けやめようか

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/12/26(月) 18:40:57.89 ID:ropICZn50
だから言ったろ
経験もないのに安易にスマホへ行くよりWiiUでちゃんと出せって

57: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/12/26(月) 18:55:59.48 ID:Lzw/pTvzM
課金率1割以下か
まあ無料で遊べる範囲的に仕方のない評価

61: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/12/26(月) 19:01:19.82 ID:Lzw/pTvzM
>>60
コレでアップデートする気がないってのがびっくり
コンテンツ育てる気を一切感じさせないというね

67: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/12/26(月) 19:25:32.27 ID:enR8pfv70
既にアップデートしたけど

70: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2016/12/26(月) 19:33:15.78 ID:/GVndq/V0
DL数だけで順調アピールってMiitomoの時とまったく同じやで

https://www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/160629qa/02.html

>おかげさまで『Miitomo』につきましては今年の3月に配信を開始してから、
>(ユニークユーザー数で)1000万以上ダウンロードされ、現在もダウンロード数は増えています。
>今後、配信国も拡大していく予定ですので、それによってさらにダウンロード数は
>増えていくかと思います。




マリオランはまだ配信したばかり。
これからだから! (`・ω・´)