1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 20:16:11.74 ID:IBRivhkW0
任天堂すら非対応のソフトをだしてるし
3DSの後継機が今年中に発表されるという噂がある今
冷静に考えてみよう


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3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 20:19:29.79 ID:AKIVau9tM
これだけ普及した3Dハードはもう出ないから貴重だよ

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 20:22:39.31 ID:CyuCdHsY0
VRよりは浸透したな

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 20:23:03.93 ID:tB2PURT00
4DSはよ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 20:23:16.07 ID:LqBYRwa40
WiiUにおけるスプラトゥーンのようなものが3DSに出ていない時点で
自分としては立体視について期待値以下だったとしか言えないね
スイッチがどうなるかとても心配ですよ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 20:27:59.58 ID:tB2PURT00
>>10
イカレベルでいいなら
ゼルダトライフォース2が立体視うまくつかってるよ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 20:25:44.65 ID:RZV/U/dS0
俺は逆に立体視に興味を示さなかった
ユーザーの方に失望してる

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 20:26:53.39 ID:tB2PURT00
>>12
3D系は厳しいかもな、気持ち悪いって人いるみたいだし
同じようにVRも浸透は無理だろうな

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 20:30:21.61 ID:QwcAa1qj0
実際オンにして効果がないなんてことはないんだけど
切ってしばらく遊んでたら切ってたことすら忘れる
その程度のもんでしかなかったからね

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 20:31:21.15 ID:pKQywnQR0
飛び出ると目が疲れるからほとんどゲームで使われないんだよね
飛び出すのに期待してた人にはつまらんわな




29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 20:35:06.45 ID:tB2PURT00
>>25
3Dテレビもそうなんだっけ?
映画のも期待はずれだし立体視自体しょうもないもんなのかもなw

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 20:34:11.04 ID:knhAl/JU0
とりあえずは新しいソフト買ったら3Dはオンにする

で1分後には元に戻す

その程度よ3Dなんて楽しさは変わらないし

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 20:34:26.90 ID:ZFTi+nzpd
使いこなしてたソフトってなに?
モンハン?

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 20:35:30.32 ID:knhAl/JU0
別にモンハンもいらなかったけどな

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 20:36:19.49 ID:r291SLqm0
ヒクオスだな。3D切るとストレス溜まるよ

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 20:35:44.71 ID:SmdphAX1p
ロンチやロンチ付近のソフトのCMは画面から飛び出す演出をよくやってたんだが
一年くらいしたらほとんどやらなくなったんだよな

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 20:37:56.37 ID:RAgZ3ksb0
最初は活用しようと頑張ってたけど・・・
大作や注目作でも使われなかったり、一部のみだったりになって・・・
最後は任天堂すら使わなくなった悲しい機能だったな・・・

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 20:41:06.57 ID:QwcAa1qj0
実は3DSの立体視に相性がいいのは
ポリゴンできちんと3Dとして作られたものより
むしろ昔の疑似3Dものなんだよね

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 20:41:11.78 ID:2rXlcVGKp
AA対応ソフトは立体視を切ることで512×512でレンダリングしてるってさ
本来はその解像度(比率的には640×360前後)で遊べたんだな

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 20:41:37.20 ID:CyuCdHsY0
ヒクオスは切ると逆に距離感が掴みにくくなってやりにくくなるよね
PSの初期の3Dゲームはだいたいそう距離感が分からなくて
カメラの角度を調整されたゲームが多かった

49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 20:48:22.84 ID:XoPlDvTp0
立体感あるのに焦点は一点だから気持ち悪いんだよな
これVRもおんなじ
眼球の焦点距離を読み取って焦点合ってないところを動的に自然に
ぼやかすことができるようになると違和感は限りなく小さくなるはずだけど

50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 20:49:20.38 ID:QwcAa1qj0
すでにみんな実感してるからまともに話ができる
これは大変いいことですよ

55: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 21:01:01.46 ID:znX9/7SpM
パイロットウィングスは多少やりやすかったよ
NEWに限るが

68: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 21:37:47.48 ID:UE2KUp+K0
スイッチって3DSの後継機なの?
任天堂は据え置きって言ってるけど

https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2016/161020.html

>家庭用据置型テレビゲーム機の
>娯楽体験を切り替える

>Nintendo Switchは、家庭用据置型テレビゲーム機でありながら

70: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 21:41:38.79 ID:IBRivhkW0
>>68
それとは別に携帯機を17年中に発表するという情報がある


ニンテンドースイッチが26000円らしいとリークされたけどその価格ならお前らちゃんと買うのか?


75: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 21:48:48.73 ID:AAd9/EdP0
ゼノブレが立体視で楽しめるだけでも価値あったなぁ
欲を言えばもっと深くしてほしかったけど

83: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 22:04:19.70 ID:hKDOng6h0
去年まではまだ立体視肯定派もいたけど
2DSにポケモンSMと続いて決定的に諦めついた感じ

106: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 22:41:15.65 ID:bkaov/tT0
電力消費の原因第2位
なんと無線より電池を消費する

バックライトMIN/MAX…60%
立体視ON/OFF…25%
省エネ機能ON/OFF…10~20%
無線通信ON/OFF…10%

110: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 22:48:51.51 ID:lobXdfI8a
最初からNewのクオリティで
出せなかった任天堂が悪い
早すぎたわ


tp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1483701371/






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