1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/06(金) 22:12:30.653 ID:6Zu38EpG0
現状で上に貼ったやつより凄いグラフィックのゲームあるの?
物理演算とか破壊表現とかはまだまだ進化できそうだけど
あと人間のグラフィック
アニメ系はもっと頑張れ
アニメ系は現状何が凄いかな?
ナルティメットストームとか?
GGXrdのは発明的だと思う
技術としてはあったけどあのレベルでやったのは凄いな
20年前にアニメーションであれをやろうとした龍虎の拳外伝の革新性は褒めてやっても良いと思う
(モーションアクターのアクション取り込み→プリレンダCGでモーション製作
→そのまま突っ込んだら動かないからドット絵でトレス)
path tracingっていう根本的に今のゲームとはやりかたが違う
レンダリング手法があるけど、これがゲームに早くこないかね。
意味では人間が作る以上限界が来そう
どんどん手間がかかるようになって一本のゲームを作るのに必要な人員や
予算が増え今のような大作路線ばかりになり多様性が失われる
かといってグラを昔のレベルに下げたら今となってはクソグラにしか見えない
悲劇だね
やっぱり人の再現は難しいか
超人バトルなら出来るんだけどああいう武術系とかチャンバラやるとどうもうさん臭くなる
これからもグラ向上だけに特化してどんどんリアルになるよ
AIの進化とか物理演算の強化を生かしたゲームとか進化の方向はまだありそう
レインボーシックスシージの破壊表現とかもろゲーム性に影響してるし
これな
結局ゲームは遊んでなんぼだから、グラフィックだけ良くても面白くないとだめだ
できるようになる
例えばピクミンがN64時代じゃスペックの問題で企画倒れしたのがGCになって
処理が追いつくようになりゲームとして完成したように
シームレスなオープンワールドゲームはスペックがないと難しそう
恐らくそれを全部描いてしまいジョーズは駄作になってただろうって言ってたよな
もう据え置きゲームってCGの精度の上層で発想に蓋をされて時間と金が余ってるゲーヲタと
親が何でも買ってくれるお金持ちの子供「スネオ」みたいなヤツ以外遊ばないよな
フルで使うほどのグラフィックにしたらどんなゲームになるのか作ってほしい
うおお・・・。これはすげぇ・・・
綺麗すぎる…
すげぇぇぇぇ!!
少しはゲームの幅が広がるだろうか
広がらないぞ
なぜなら入力機器の多様化で遊びの幅を広げることは据え置きユーザーが
何よりも嫌がるからな
wiiPSmoveKinectの流れは1世代で消えたしVRゲームも寿命は短いだろうな
tp://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1483708350
スクウェア・エニックス
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読者コメント
2.名無し
まだすると思うけど現実的な問題(≒開発費)でどこかでこれ以上はもう無理ってラインが現れると思う
既に結構アップアップしてる状態だし
3.名無し
これ以上進化されても肉眼じゃ分からん。
今後はVRみたいな方向で進化してほしい。
4.名無し
メッシュのハイポリ
テクスチャーのハイレソ
Raytracing
etc
進化の方法はいっぱいあります
5.名無し
10年ぐらい前からずっと言ってるよな
それでもハードスペックは上がり続けるわけだが
6.名無し
RPGはグラより内容重視してくれ・・
7.名無し
脳ミソに電極挿したらもっといける!
8.名無し
これ以上グラが向上しないっていってる奴は静画としてしか
ゲームグラフィックを認識できていない感じ
9.名無し
>>6
また抽象的な要求を;
そんなんが指標ならサブミナルでも仕込んで全プレイヤーが神ゲーと認識する洗脳とかしないと
10.名無し
※1
ふいたww
まぁFF15でも凄いと思ったくらいだ
11.名無し
アバター並のCG動かせるくらいにはなるだろうな
12.名無し
きれいになるのはいいけど中身がないゲームになるのは勘弁
13.名無し
マインクラフトとか中身ないゲームの代表やん
14.名無し
海外のゲームはグラフィックが綺麗になっても内容が損なわれることはないね
グラフィック重視なのは確かだけどその他の要素も全体的にレベルが上がってる
15.名無し
まぁ一番今ダメなのはテクスチャーだよな。
現状1番人の手でやらないとダメなところだから。あれがもう少し内部の演算処理で表現できるようになれば軽くもできるんだけど。そうはいかないから作ったrawデータも重くなる。
今はそれこそPC版gta5みたいに数100gなんて容量だけど、将来もっと軽くできるかもね。
16.名無し
EAスポーツのゲームやGTとかのレースゲームは実写と見分けがつかなくなるレベルまで進化するのが楽しみだわ グラフィックの進化が面白さに直結するし
17.名無し
>>12
中身が無くてもグラフィックはじめとした見た目や雰囲気で楽しませる
そういうゲームもあって良いはずだ
18.名無し
>>12
どっかのホモゲーみたいにな(ボソッ
19.名無し
することはするけど劇的なのはもうないだろうな
すでにリアルタイムで並のムービーレベルになってしまった。
20.名無し
>>18
FF15、それは日本の任天堂ユーザーの憎悪、嫉妬、悪意を描いた物語
21.名無し
機械的な技術向上と人間のセンスによるところか大きい部分を
同列に語るのは何なんだ
22.名無し
車ゲーの車のボディに他車や人物が映り込むようにならないと
まだまだだなと思う
GT6で整備員が映り込んでなくてすごい違和感あった
ゲーム内容に全く関係ないけどね
23.名無し
人件費ばかり膨れて球数もバリエーションも減る一方だから
むしろ低予算な奇ゲーが増えてくれたほうが嬉しいよ
24.名無し
上はどうなるか知らんが今の高精細のグラが素人にも扱えるようにはなるかもな
25.名無し
このグラフィックでどれだけfps出せるかって方向に行くんだろう
26.名無し
現状ではものすごいローテクでしかグラを上げる方法がなくて、人手をたくさんかけてチマチマやるしかない。
大きく変わるリアルタイムレイトレーシングなんて、あと何十年かかるか分からない。
その前に8Kでも大きく変わるだろうが、CSに降りてくるのはこれまた20年後ぐらい。
だから、「進化する」「進化しない」もどちらも正しい。
お前らも早くグラ以外の評価基準を見つけといた方がいい。
27.名無し
20年以上前に大学院でCG研究してた人と話したことがあった
「理想は1原子につき1ポリゴン。それで動かせればリアルを限りなく完璧に再現できる」
って聞いた。
28.名無し
>>26
とっくに見つけた上で話をしているのに
それがわからんやつが多くてなあ、お前みたいに
1.名無し
↓ニシくんのグラフィックへの理解ってこんなレベルだからなあ
634 名前:名無しさん 投稿日:2015年02月08日 23:11
>>588
WiiUの性能を知らないバカの言いそうなせりふだな
WiiUでもyoutubeでFF15のPVが見れるの知らないのか?
FF15のグラがWiiUのCPUでも走るってことだぞ
2017年01月07日 23:09 ▽このコメントに返信