「ファイナルファンタジー15」 販売本数600万本突破
株式会社スクウェア・エニックスは、2016年11月29日(火)に全世界同時発売した
ゲームソフト「ファイナルファンタジーXV」(対応機種:PlayStationR4/Xbox One)の
販売本数*1が、全世界で600万本を突破したことをお知らせいたします。
*1 パッケージ出荷本数とダウンロード販売本数の合計
■世界各国でダウンロード販売も好調
「ファイナルファンタジーXV」は、シリーズの特徴である圧倒的な世界観とグラフィックに加え、
高い自由度と臨場感を味わうことができるオープンワールドの採用、アクション性の高い爽快な
バトルシステムの導入などが、多くのお客様から好評を博しています。
発売初日に全世界500万本の販売本数*1を突破、その後も順調に追加出荷とダウンロード版の
販売が伸びた結果、この度、全世界の販売本数*1が600万本を突破いたしました。
■今後もコンテンツを順次拡充、次回アップデートは1月24日予定
お客様にさらに深く「ファイナルファンタジーXV」をお楽しみいただくため、2016年12月22日(木)には
第一弾ダウンロードコンテンツとして「ホリデイパック+」の配信を開始いたしました。
また、2017年1月24日(火)からは、街全体でお祭りをお楽しみいただけるインゲーム・イベント
「モグチョコカーニバル」を期間限定で開催します。
同時に、ゲーム内カメラ機能の拡充等のアップデートを実施する予定です。
それ以降もゲーム本編をさらに進化させるアップデートを順次実施していくほか、新しい遊びをご提供する
有償追加ダウンロードコンテンツの配信も行い 、「ファイナルファンタジーXV」の世界をさらに深く広く
楽しんでいただけるよう、拡充を図ってまいります。
告知ページ
(´・ω・`) 名無しのえび通さん
うせやろ
(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いけたじゃねぇか
(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さすが嫌儲公認ゲーム
(´・ω・`) 名無しのえび通さん
米Amazonでも普通に売れてたからな
年末セール終わってもずっとランクインしてる
(´・ω・`) 名無しのえび通さん
素直に凄い
(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1000万目標だろ
まだ全然足んない
(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それただの意気込みな
実際には初回出荷で黒字発表してる
目標は高めに設定するのは当然、60点以下赤字で60点は狙わんだろう
(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分はやってないけどTwitterのTL見たら周りはみんな
面白そうにやってるみたいだった
p://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1484028996/
数字は嘘をつかない。面白いものは面白い。
自分もクリアしレビュー書いたので、これから購入を考えている人はぜひ参考にしてみてください。
ネタバレなしです。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
【FF15管理人レビュー③】 ファイナルファンタジー15、100時間かけついにクリア!正直レビュー、開発10年のJRPG集大成は本当に極上だったのか?
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
日本の任天堂ファンが己のすべてを賭けて挑んだネガキャン活動が水の泡か…
彼ら(彼女ら)はゲーム業界のSEALDs(負け組請負人)だね
3.名無し
追加出荷がすでにあったのはでかいな
順調に売れている
4.名無し
合算かよ
DLどれだけ売れてんだろ
5.名無し
いけて良かった・・・
6.名無し
1000万本までいけるかなぁ
7.名無し
面白いなら良かったじゃん
8.名無し
やっぱいけたわ
9.名無し
実際、結構面白かった
エンドコンテンツのマリオダンジョンはマジで嫌いだけどw
10.名無し
国内DL版本数はPSストアレビュー評価数から4000本以上は確定
購入者全員がレビューはしないのでおそらく4000本の10倍くらいは売れているんじゃないかな
11.名無し
一月で100万つんだかー
今年いっぱいくらいはじわじわ世界中で売れるかもね
12.名無し
>>10
パッケージ89万ダウンロード4万で合算93万てところか
あと7万なんとかパッケージ売ればスクエニが国内ミリオン達成アナウンスするかも
13.名無し
>>9
寧ろマリオダンジョンが一番楽しかったわ
14.名無し
よかったやん^_^
DLCも色々あるらしいし、まだまだいけるんちゃうの
15.名無し
販売本数の注釈に出荷本数とDL販売数がある時点でちょっと笑える
16.名無し
500万販売の時に海外じゃ返品されるから大変なことになるって言ってたけど100万伸びちゃったね
嘘つきはごめんなさいしようね
17.名無し
※15
DL版は出荷本数=販売本数だから変な話でもない
むしろDL版出荷本数とか書かれると???となる
18.名無し
PS4版は400万本くらいか
19.名無し
とりあえず日本の任天堂ファンがネガキャン狂の狂人揃いだってことは
世界中のゲームファンに誤解なくお披露目できたやろ。正直、俺もビックリした。
彼らの中の人はどんな人生歩んだ結果であんな歪んだ存在になったのか興味ある。
20.名無し
この出荷増やDL販売増の話題について、よそのサイトではなぜか
捏造だとか小売りが大損害を出しているとか発狂してる輩が多数いる・・・・
21.名無し
※19
尼のシステム変えたDQ9の時点で日本人のネガキャン好きは世界中に露見してるんで今更やで
22.名無し
海外では膨大な数が返品されてるとか、利益が出ない程の値引き販売がされてるとか
謎の脳内設定で語るやつが大量発生してた
23.名無し
>>21
DQ9よりMGS4やFF13のネガキャンのほうが酷かったんだけどな、DQ9のタイミングでシステム変わっただけでもっと前からもっと酷い
24.名無し
※22
で、じっさいに海外だと定価いくらで売られてるの。半額くらいになってんなら、冗談抜きで利益半分になってるからな。国内だと差額分保証なんてないから、ぶっちゃけ国内で追加出荷あった方が利益は出るぞ。
25.名無し
※23
違うぞ。ドラクエ9があまりにも酷かったから、そのタイミングでシステム変えられたんだぞ。他にも酷いというのは、色んなタイトルで満遍なくという意味かもしれないが、単一ソフトでネガキャンが酷いというのは、ブランドも合間ってドラクエ9が最も酷かった。
26.名無し
「初回出荷で黒字発表してる」と書いてるやつがいるが、どこにそんなのあったっけ?
27.名無し
クソゲーのはずなんだよ……
28.名無し
>>26
海外の調査会社が調べた情報をKOTAKUだかPolygonが載せてた。だいぶ前の話。
29.名無し
一ヶ月で600万本しか行ってないのは、「祝」じゃなくて「悲報」だと思うけどな。
日本では2週目にマイナス89%になったが、海外はそこまで初週市場じゃないので、もうちょっと緩やかでマイナス70%と仮定しよう。
それなら2週目で累計650万にいくはずなんだよ。1ヶ月5週間で100万増えたのなら、1週あたり20万本ずつ増えてるんだが、
初週のマイナス95%ずつしか増えてないということになる。
結局、パッケージの追加出荷はほとんどなくて、DLが増えただけじゃないのか。
最初に400万本パッケージ出して100万本DL。そこからもう100万本DLが増えたら600万本になる。
これだとDL率がちょうど4割となる。
30.名無し
追加発注の時はだいぶ円安になってるから利益上乗せできたかな
まぁ決算でわかるか
31.名無し
米欄で豚が沈黙してるのがすべてを物語ってるな(笑)
32.名無し
※27
それ某勢力とアンチしか言ってねぇよ、13章除けばゲームとして最高峰だよ!ペルソナくらいだよ去年出たやつでFFの相手になるとすれば
33.名無し
>>29
初期出荷から伸びなきゃ失敗ってわけじゃないんだから500万出荷して黒字になった時点であとは儲かるだけだぞ
200万出荷して数か月後に500万まで伸びた方がいいってわけないだろ?
ピークは決まってて早いか遅いかの違いでしかない
34.名無し
>>25
そうだっけ
確かにDQ9は炎上してたがMGS4やFF13はもっと酷かった記憶
尼では大人しかったんかね
35.名無し
日本の評価は悪いけど俺は面白かったと思った
36.名無し
>>29
いやそもそも500万なんて盛りすぎだし、海外じゃ返品されるだけのウソハッタリの数字だって言ってたよね?
で、そっから100万伸びてるんだけどしれっと手のひら返してそれすら叩いてるやつが垂れ流す長文になんか意味あんの?
37.名無し
13よりは全然面白いし素直に嬉しいわ
1.名無し
いけたじゃねぇか
2017年01月10日 21:06 ▽このコメントに返信