1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 02:19:04.583 ID:hl2+q1Xj0
当然だよな

20161116093114

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 02:19:19.312 ID:jKBJyrw10
せやな

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 02:19:34.895 ID:aUqgYGRr0
おまえら火力厨だからな

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 02:20:08.232 ID:zDhj9jG/0
もちろんそうね

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 02:20:09.631 ID:2zhCVq+c0
HPも減らして30%うpにしとくれ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 02:20:14.481 ID:IGMCcNLD0
相手によるやろ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 02:20:38.046 ID:Taesj7E60
火力あればすぐおわる

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 02:20:50.235 ID:IadZ7TkQd
攻撃力の代償には命中率-の方が迷う

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 02:23:32.833 ID:hl2+q1Xj0
>>10
攻撃力+10%
100×1.1=110
攻撃力+20% 命中-10%
100×1.2×0.9=108

つまり前者になるわけよ




37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 02:27:19.078 ID:3812uaDN0
>>20
凄い納得したんだけどこの計算信じて大丈夫?

89: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 03:06:49.154 ID:QAI16CrB0
>>37
命中まで計算に入れるなら期待値計算しないといけなさそう

97: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 04:27:17.211 ID:ORAIasexd
>>37
命中率90%の攻撃は100%当たる

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 02:21:03.172 ID:RlrJwKe00
尖らせた方が面白くなるからね

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 02:21:41.408 ID:3euNsaUI0
素早さ低いとダメージ増えるじゃん

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 02:21:57.630 ID:cb3iZYbB0
安定を求める俺は前者
ちなニート

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 02:22:14.729 ID:/LYx63KH0
どうせ大したダメージ受けないか即死のどっちかだろうし防御なんて二の次

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 02:23:29.613 ID:gs0pfNRU0
相手が通常攻撃しかしてこないなら前者だけど状態異常とかしてくると
防御力あっても意味ないからさっさと戦闘終わらせる為に後者選ぶ

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 02:24:07.488 ID:mo+03ovUx
プレイ時間短縮したいから何においても
まず攻撃力だわ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 02:24:44.621 ID:NkzVrY5n0
持たせる奴が紙耐久なら後者
前衛で敵を食い止めるなら前者

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 02:24:56.874 ID:MNkzA8al0
攻撃力+80% 防御力-30% 体力50%

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 02:25:53.015 ID:3euNsaUI0
>>24
それこそ素早さ次第だわ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 02:25:24.802 ID:VIYZlLRw0
ターン制RPGなら前者だけど技術で回避できる要素あるゲームなら後者
ネトゲだと攻撃-10防御+20

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 02:26:46.470 ID:hl2+q1Xj0
>>25
ネトゲだからこそ後者だろ

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 02:25:53.127 ID:834n72N10
ゲームの仕様によるけど10%程度の低下が
致命的になる場面より攻撃の上昇の方が活きる場面多いだろうしな

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 02:25:55.897 ID:HHip/wGb0
攻撃ぶっぱしないと気がすまねえ!
殴らねえと気がすまねえ!!!

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/01/14(土) 02:26:29.631 ID:YIjOFyue0
攻撃こそ最大の防御


tp://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1484327944/


そら、攻撃力重視ですよ。
どんなRPGにも言えるけど、戦闘時間の積み重ねでクリア時間も変わってくる。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ 防御強いと死なないけど戦闘ダラダラ長引く