481: (´・ω・`) 名無しのえび通さん (ワッチョイ 4629-cGUq [175.177.4.39]) 2017/02/15(水) 04:28:48.67 ID:L/py9jzJ0
小泉さんがフランスでのインタビューでゲームキューブのVCに付いて聞かれたときに
特に否定はせずに「そんな感じの事はやってます」的な返答をしたらしいから
もしかしたらGC来るかもね。

あと高橋さんがGC風ジョイコンを出すとしたらトリガーはアナログにするけれど、
GCコンに似せて作るとかなりゴツくなって見栄えが悪くなると思うと答えたらしい。

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Switchにおけるゲームキューブのバーチャルコンソール導入の可能性に任天堂が言及

Nintendo SwitchのゲームキューブVC導入の噂は昨年12月に浮上したもので、
小泉氏は明確な回答はできないとしながらも

「現時点でそれ(ゲームキューブVC)に関しての発表はなく、
明確な答えを返すことはできない」とコメント。一方で
言えるのは、そういう方向性のことに現時点で取り組んでいる
(原文: Nous travaillons sur des choses qui vont dans ce sens.)ということです」と伝え、
答えを濁しながらも任天堂が現在なんらかのバーチャルコンソール関連の機能に
着手していることを示唆
した。

またゲームキューブ型のJoy-Conの可能性をMeltyが質問すると、小泉氏は
Nintendo Switchは将来的に追加アクセサリが登場するに足る技術的なオープン性があると回答。
また高橋氏は、もしゲームキューブ版のJoy-Conを作るとするなら、
アナログトリガーを追加するだろうと伝えている。


484: (´・ω・`) 名無しのえび通さん (アウアウカー Sae9-a31+ [182.250.241.25]) 2017/02/15(水) 04:31:48.16 ID:JqGxWroOa
その感じだとZLZRはアナログなんかな?
実物触ってないからわからんけど

488: (´・ω・`) 名無しのえび通さん (ワッチョイW 195c-S0So [126.15.43.160]) 2017/02/15(水) 04:42:20.20 ID:30jjeAme0
>>484

ZRZLはわからないけど、体験会の時に1-2-SwitchのMilkでSRSLは
強弱認識しますので優しく押すと良いですよとコンパニオンのおねーさんに説明受けたから、
単なるon/off認識だけではないようだよ。

498: (´・ω・`) 名無しのえび通さん (ワッチョイ 4629-cGUq [175.177.4.39]) 2017/02/15(水) 05:06:37.00 ID:L/py9jzJ0
>>484
いや、ジョイコンはデジタルだから、
GC風コンを作るのならアナログにする・・・って事らしいよ。




679: (´・ω・`) 名無しのえび通さん (ササクッテロラ Sp71-S0So [126.152.214.71]) 2017/02/15(水) 09:15:18.47 ID:v4Epc24Pp
GCコンって特殊なんだっけ?ジョイコンじゃボタン足りないのかなあ

682: (´・ω・`) 名無しのえび通さん (ワッチョイ 5dcd-+Xhm [106.174.153.173]) 2017/02/15(水) 09:17:15.84 ID:xTS+Ck6P0
>>679
ボタン数は問題ないけど、
LRがアナログなんよ
押す深さによって入力を調節できる

689: (´・ω・`) 名無しのえび通さん (ササクッテロラ Sp71-S0So [126.152.214.71]) 2017/02/15(水) 09:23:18.05 ID:v4Epc24Pp
>>682
ああなるほどアナログ入力か。もしGCVCきたらちょっと面倒臭いね

684: (´・ω・`) 名無しのえび通さん (ワッチョイ 4629-cGUq [175.177.4.39]) 2017/02/15(水) 09:18:28.32 ID:L/py9jzJ0
>>679
GCコンはトリガーがアナログで、
ここ最近の任天堂ハードのコントローラーはアナログだから、
そこれでGCゲームを遊ぶときに何らかの影響が出てくるんだと思う。

ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1487081869/

ぜひ対応して欲しい。
やりたいゲームはけっこうある ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

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