1: (´・ω・`) 名無しのえび通さんc2ch.net(5段) (ワッチョイ e288-P9CU) 2017/02/18(土) 19:04:06.29 ID:gQrhU2y20
カプコンと任天堂の講演の連ツイ
https://twitter.com/aizen76
599354
 
当時はJoy-Conは研究中で説明資料に入ってなかった。

カプコン伊集院さん。はじめはタッチパネルだけの状態で、
Joy-Conみたいなものはなかった。
どう持ち運ぶのかよくわからなかった。しかしJoy-Conがでてきてから、なるほど!となった。

OSのバージョンアップがあっても、発売したゲームの動作は担保。
発熱を抑えるために静音ファンを搭載。 スマートデバイスでの採用は少ない。
小さいファンでもしっかりと排熱できる。

ハードウェアボタン操作とタッチ操作のハイブリッド。
フルキーコントロールが可能。アナログスティックは押し込みが可能。

3DSやWii Uの頃と比べても圧倒的に早い移植速度。
3DSは4人4ヶ月。Wii Uは5人3ヶ月。ハードウェア構成がわかりやすく、
Wii Uと似ていたので、2人で1ヶ月。

最終的にはカプコン側の要望が通って、想定内のメモリ量になった。よかった!

今後はRE ENGINEもニンテンドースイッチで動かせるように対応を検討中!
スイッチでAAAタイトルの制作もやりたい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

99: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(ワッチョイW 295c-qQ6Q) 2017/02/18(土) 19:46:32.74 ID:d21eIJiz0
>最終的にはカプコン側の要望が通って、想定内のメモリ量になった。よかった!
>
>今後はRE ENGINEもニンテンドースイッチで動かせるように対応を検討中!
>スイッチでAAAタイトルの制作もやりたい。

カプの要請でメモリも決まったんか
こりゃ実質ファーストみたいなもんやなw

121: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(ワッチョイW 19e5-5mWQ) 2017/02/18(土) 19:55:01.59 ID:rxTngIwo0
>>99
モンハンは出すんやろなー

257: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(ワッチョイWW e675-nkcS) 2017/02/18(土) 21:25:02.82 ID:dPG6m/6g0
>>99
今回はカプコンに限らずスペック策定にかなりコミュニケーション取ったっぽいので
俺様モードが発動しなかったんだろうね

199: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(ワッチョイ 8e9b-D/Xz) 2017/02/18(土) 20:39:43.23 ID:CpzRyOyN0
>>1
カプコングッジョブだな
まあどう考えたってハードの作り的にモンハンの移行先としちゃベストだから
カプコンとしてもswitchが普及した方が良いだろうし、任天堂も当然サードの大作が欲しい
絵に描いたようなWin-Winだわな

283: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(ワッチョイW f179-yXFx) 2017/02/18(土) 21:45:39.19 ID:TEb332dM0
>>1
かなり有益な情報来たな
MTフレームワークだけじゃなくてREエンジン対応まで考えてるのか
てか開発機5万円とか安いな
欲しい

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(ワッチョイWW cee5-hLGu) 2017/02/18(土) 19:07:12.34 ID:BM6jpU+h0
カプコンの要望が通ったなら本当に出しそう




6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(スプッッ Sd62-twRt) 2017/02/18(土) 19:10:59.56 ID:5lazUfnOd
そもそもREエンジンってなに?

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(ササクッテロレ Spc1-yXFx) 2017/02/18(土) 19:14:57.27 ID:Y10m/hH9p
>>6
今の所はバイオ7のエンジン
行方不明のパンタレイとかストVのUE4とか含めてどうしていくのかなとは思う

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(スプッッ Sd62-twRt) 2017/02/18(土) 19:16:55.77 ID:5lazUfnOd
>>11
なるほど
後スト5はたぶん出ない
スト5の代わりがスト2だろうし

56: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(ワッチョイW 19e5-5mWQ) 2017/02/18(土) 19:33:32.81 ID:rxTngIwo0
>>11
もうパンタレイは捨てたというかREエンジンに切り替えて作ったらしいよ
今後これがカプコンの汎用エンジン

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(ワッチョイ d920-P9CU) 2017/02/18(土) 19:12:29.52 ID:hlp9IBYg0
テーブルモードでプロコン、でかい液晶とか誰がどう考えたって
モンハンの為の仕様だよな

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(ワッチョイW e2c2-3ZtZ) 2017/02/18(土) 19:12:41.42 ID:kZAFjV1/0
ちょっとくたびれてはいるものの、MicrosoftにおけるEpicgamesみたいな
メーカーだからお話が通ったようならええやん
クオリティを維持しつつ毎月発売しろ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(ワッチョイ e288-P9CU) 2017/02/18(土) 19:14:01.93 ID:gQrhU2y20
http://www.capcom.co.jp/recruit/project/biohazard7.html
次世代の開発エンジン「REエンジン」が誕生。

バイオハザード7の開発スタッフに相当な無理を強いている現状。
新しいエンジンが実現すれば、そんな状況を打開することにもつながる。
技術開発部と検討を重ね、既存のエンジンにブラッシュアップを重ねていった。そして―

「これなら、新しい開発スタイルをサポートして、より良いものがつくれますよね」
自信を持って話す技術開発部の面々。
「まさか、これほどのエンジンをつくってもらえるとはね。きっと今の開発現場に劇的な変化が起きると思うよ」と竹内。

飽くなき追求の果てに完成したエンジンは、完全アセットベースで、フォトリアリズムの高い映像を実現できるものに仕上がった。
次世代機のゲーム開発に必要な要件をすべて盛り込んだ上で、VRゲームの制作にも最適化されており、
何よりもリテイクの多い開発スタイルを十分に考慮した仕様となっている。
既存のエンジンの改良を行ってきたつもりが、既にこれまでのどのエンジンともまったく異なるものに仕上がっていた。

「re-newal」「re-birth」「re-born」といった意味が込められたそのエンジンは、誰が呼び始めるともなく自然発生的に「REエンジン」と名付けられた。
ロゴデザインには「reach for the moon」を表現する“月に伸びる手”があしらわれている。

「このクオリティのものが、これだけのスピードで制作できるのか!」
「まさに月に手を届かせるような“不可能”すら“可能”にするエンジンになりましたね」
開発メンバーの面々はそんな感想を抱いた。

事実、「REエンジン」はバイオハザード7の開発に大きな変化をもたらした。
スタッフたちは新エンジンを使ったワークフローを確立し、開発スピードとクオリティは飛躍的にアップ。
それに伴い、バイオハザード7の完成形が目に見えるカタチになっていく。

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(スプッッ Sd62-twRt) 2017/02/18(土) 19:15:41.87 ID:5lazUfnOd
>>9
よくわからんけどこれ対応できるならスイッチすごいな

270: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(ワッチョイW 19e5-5mWQ) 2017/02/18(土) 21:33:55.37 ID:rxTngIwo0
>>269
まぁバイオ7用に作ってたのを汎用化だからもとはレジデントイビルから来てんのは間違いない


14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(ワッチョイ bdf4-p4F5) 2017/02/18(土) 19:16:03.66 ID:xSqLepa50
検討中だからなー

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(ワッチョイW 623d-PAwv) 2017/02/18(土) 19:25:53.50 ID:m4NGYJap0
>>14
検討なら可能なら対応するね、対応できないなら
スイッチは所詮はその程度だったってことだな

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(アウアウカー Sab9-zvVv) 2017/02/18(土) 19:16:55.17 ID:BVqR/Uqya
REエンジン対応したらバイオ7も出るかもな

psvr-resident-evil-online-1

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん(アウアウカー Sab9-6x/Q) 2017/02/18(土) 19:22:03.75 ID:37QajXXNa
これはおもしろくなってきたなw


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