62: (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/10(金) 10:55:57.64 ID:mk1oKuCSa.net
不満点
・ワープのロードが長い
・馬が宿経由での呼び出しなのでいまいち使いにくい
・センサーに音だけでなく方角指定も欲しかった
・雨で登れなくなるのに対抗策が欲しい
・レア武器も壊れるのが辛い
最後2つは難易度調整な点もあるだろうけど不満挙げるならこんな感じかな
広さに移動の快適さが追い付いてないような気がする
66: (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/10(金) 10:56:59.93 ID:ybt9tbgl0.net
>>62
センサーはその場でぐるぐるしてたら方角特定できない?
73: (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/10(金) 10:58:18.53 ID:mk1oKuCSa.net
>>66
出来るけどそれやるくらいなら…って気がしてね
83: (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/10(金) 11:00:05.34 ID:T/UeQswJ0.net
>>62
センサーかなり機敏に反応するから方向解りやすくない?
95: (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/10(金) 11:02:21.74 ID:4XusWhao0.net
>>62
センサーに方角機能はついてるっしょ
むしろ距離機能が欲しいと思う
ロード時間は同意
もう少し短かったらなぁと思うことは有る
ただオープンワールドでこれは仕方ないのかな
むしろセーブの速さにいつもびびる
110: (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/10(金) 11:06:39.05 ID:rey5zBUBa.net
センサーは、ガバガバで使いにくいからこそ、自分で探す余地が大きくていいと思う
俺みたいな考えの奴は少数派くせーな
ただ、あのクソうるさいアラーム音はダメだね
120: (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/10(金) 11:09:02.46 ID:yLlrbQmY0.net
>>110
滝の裏とか見つけたときは嬉しかった
不便さのストレスと達成感は比例するぜ
122: (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/10(金) 11:10:07.96 ID:BUIZ2DZ8a.net
>>110
最初から最後まで同意
今回祠探すこと自体がチャレンジにもなってるから、
センサーが便利すぎるとつまらん
ただあのピコピコ音は慣れるまでイライラした
126: (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/10(金) 11:11:45.06 ID:rA35OYhgr.net
>>110
俺も手に入れてすぐセンサー切ったわ
常時なってたら情緒ぶち壊しだし
125: (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/10(金) 11:11:19.75 ID:TYqfMUVYd.net
センサーは方向じゃなくて距離がよかったなー
132: (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/10(金) 11:12:52.34 ID:zolSsFMwp.net
そこまでセンサーがガバガバとは思わないな
移動で方向は分かるし、高さはジャンプすれば分かる
反応する距離がやや近いのと音がうるさいのは不満です
229: (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/10(金) 11:55:21.77 ID:phErxIpW0.net
馬どこでも呼び出せるようにしたら今度は山の上で呼んで
馬が落ちて死んだとか言う人出てきそう
226: (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/10(金) 11:53:13.80 ID:I+OL+urTa.net
料理の量産がしづらい
ポーチ武器から料理まで遠い
とかもだなぁ
228: (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/10(金) 11:54:42.84 ID:eA7cB1wu0.net
武器は任意の並び替えができたらなw
武器投げると一番最初のスロットから始まるから
かなり拡張していっぱい持ってるとつらい
232: (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/10(金) 11:57:11.05 ID:lWANTRuD0.net
>>228
特にウチワと松明の位置固定したいわ
あと防具も付け替えるのだけ上に持ってきたいし
薬のタブも素材の後ろ隣ってのは最悪な位置だと思うんだ
135: (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/10(金) 11:14:07.40 ID:4gQiOQz9d.net
不便さと達成感のバランスって難しいんだろうな
まあ他のオープンワールドに比べたらめっちゃ親切で快適だけど
Nintendo Switch
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
方向より高低差がわかりずらいわ
3.名無し
雨と武器が壊れやすいことぐらい
4.名無し
アミーボ
5.名無し
そりゃ故人WiiUさんと不具合の百貨店&任天堂ゲー専門ハード確定のスイッチさんを
買わないとプレイできないことじゃね?
PS Nowみたいなサービスは任天堂こそ求められるサービスだとつくづく思うね
6.名無し
そりゃあ楽しんでるゲームの「ここは改善できるぞ」という箇所について話すことだって楽しさの一つだよ
良い点も悪い点もプレイヤー同士だから意義のある話題になる、エアプが乗っかるとただの罵り合いになるけどな
7.名無し
※1
おもろいゲームの改善点はつまり伸び代でもあるんだなぁ
8.名無し
武器持ちすぎて拾えない時メッセージからアイテム画面へ直で飛べたら快適だったのに
9.名無し
①人間・人型の敵が少ない
人殺しゲームはどうかと思うがブスザワの「配慮」は行き過ぎてる
特に定番だった鎧の敵がリストラされたのは残念でしかない
②料理のレシピを保存する機能がない
③道具を作る機能がない
例えば消耗の激しい「矢」を「木の枝」などから作ることができない
④武器周りの仕様が酷い
壊れるの早過ぎ、武器ポケットの拡張が全然追いつかない
雑魚キャラごときで武器を壊したくないので、必然的にリモコン爆弾を多用する
⑤水周り(誤用)の仕様が酷い
まさかの潜れないリンク
序盤のスタミナの少ない状態で崖から水辺に落ちると、溺死が確定する→最終セーブorワープ地点までやり直し
不満かなりあったわ
10.名無し
面白いという意見が出たら頷くけど、改善点みたいなの出したらキレるやつはgkm
11.
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12.名無し
アミーボでエポナ
13.名無し
※9
料理のレシピ保存はマジで欲しい!あと回復のバランスが悪いことだな〜、何で肉より野菜やきのこのが回復量多いねん
それと敵の種類は課題点だな 図鑑で埋まらない3枠なんだろう?ってワクワクしてたのにウィズローブの強化版だった時のがっくり感よ・・・
雑魚と強敵も色違いなだけじゃない差別化して欲しいよな 例えばリザルの強化版はトワプリのダイナフォスみたいに鎧着込んでたり(白銀と霜吐きの見た目似すぎやろ)
14.名無し
※1 何一つ欠点の無いゲームなんて存在しないんやで
15.名無し
根本的な話だから不満とは違うかもしれないけど、今作は単純に面白いゲームを求めてる人にはアスレチックに放り出されたみたいに自由で楽しいと薦められるけど、
ゼルダの続編を求めてる人にはう〜ん・・・って所はあるかもしれない
今作のコンセプトとぶつからない部分なら手をつけなくてもいい当たり前はあったと思うんだよなあ 例えば細かいとこだとスタート画面はいつものデータ3つから選ぶ形式でも良かったんじゃ無いかとか(あれで各データの進捗を確認するのが好きだった)
関係ないけど祠コンプしてもハート3つ埋まらないのがかなりモヤるんだけど、DLCで祠12個補完されるのかな?
16.
このコメントは削除されました。
17.名無し
これ当初、Wiiu専用で開発してたのか
アイテム欄とかのUI
タッチパットでの操作の名残が残ってない?
アイテム選択とか各項目呼び出しとか
スムーズに選べなくて、そこがちょっと不満かな
18.名無し
記事主はみんな褒めすぎというけど
発売当初から叩く人は叩きまくってた印象もあるがw
19.名無し
WiiUで遊んでるけど仮にWiiU専売のままならイカみたいに常時パッドONゲーだったのかな
便利っちゃ便利だけど慣れれば普通にプロコンだけでも行けるし今みたいにパッドかプロコンかを自由に選ばせてくれる方がやっぱりいいんだろうな
20.名無し
料理時小型ウインドウを常時表示して欲しい
武器カテゴリ隣に料理カテゴリを配置して欲しい
ターゲットロックが欲しい
武器の修理とクラフティング
ダルケルの護りのON、OFF
武器は百歩譲っても盾の販売はして欲しいもしくは
盾サーフィン時盾の耐久を減らない様にして欲しい
釣りが欲しい
思いつくだけでも結構ある
21.名無し
ダルケルの護りOFFはできるぞ
22.名無し
料理作るの面倒くさい。
インターフェイスが使いにくい
画質が悪い。ガクガク
23.名無し
オルドラ達が敵じゃなかったのが残念
背中にしがみついて空中で戦えると思ってワクワクしてたんだが
イメージとしてはゴエモンネオ桃山みたいな
24.名無し
カメラで撮った画像青い線消して写真だけで表示できるようにしてほしい
あれのせいでカメラで撮らないで画像アップしてる
25.名無し
会話の表示スピード設定が欲しかった
売り買いする時にBボタンの高速表示だと不便
26.名無し
馬来ない
27.名無し
さっき祠コンプリートして褒美で感動した!・・・しただけに言いたい、この服を着て初めからプレイしたかった・・・
あと仕様上の不満、森と草原がある場所で度々処理落ちするのは正直気になる
28.名無し
スティック押したらしゃがむ仕様。
最初の頃、戦闘でテンパって手に力が入り過ぎて、逃げたいのにしゃがみ歩きになっててダメージ食らって死ぬがよくあった。
29.名無し
シーカーストーンがチートすぎる
30.名無し
>>18
叩きすぎてるやつはただのアンチ
31.名無し
酔う。他の酔いゲーよりマシだけれど、これでも酔うので休み休み進めてる。
32.名無し
不満は雨とモブの種類の少なさくらいかな
早く武器修理できるようになりたいでち
1.名無し
無理やり悪い所探す必要・・・
2017年03月16日 19:30 ▽このコメントに返信