1 (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/14(火) 23:27:45.31 ID:tB8PFH5b0.net
コメ欄で外国人も狂喜乱舞








8 (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/14(火) 23:35:54.61 ID:tB8PFH5b0.net
開発が本格的にスタートしたのは2013年の1月?

12 (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/14(火) 23:40:12.60 ID:0hJetG7g0.net
>>8
初オープンワールドをよくそんな短期間でこのクオリティに仕上げたな


10 (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/14(火) 23:36:48.75 ID:QMHYin5Qd.net
>>8
開発4年くらいだな
化け物かよ





14 (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/14(火) 23:41:59.56 ID:tB8PFH5b0.net
>>10
ちなみにGDCでは風のタクトHDでブレワイのアートワークの方向性が
決まったと言ってるので
今の状態になったのは風タクHD以降という
そう考えると最初に2015年(年末?)に出そうとしてたのは
わりと急ピッチだったんだな



18 (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/14(火) 23:45:14.94 ID:QMHYin5Qd.net
>>14
まあ2015年でもある程度形にはなってたんでしょ
作ってるうちに更にアイデア増えて今の形になったらしいし
結果的に延期して良かったんじゃないかな



9 (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/14(火) 23:36:06.67 ID:QMHYin5Qd.net
なんであれだけ面白いゲームになったか分かるな


11 (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/14(火) 23:38:35.60 ID:iCol8eZv0.net
たった四年でこんなゲームができるんだな
どこぞのゲームは10年たってもまともにならなかったのに



13 (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/14(火) 23:41:42.44 ID:QMHYin5Qd.net
次も4年…いや3年で頼む


15 (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/14(火) 23:43:22.53 ID:ANNHgMeP0.net
ポテンシャル的には5ミリオン売れるだろうにもったいないことした
スイッチマイチェン出したらベスト盤が売れるだろうけど



17 (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/14(火) 23:45:01.21 ID:tB8PFH5b0.net
>>15
ブレワイより初動少なかったWiiロンチのトワプリは累計885万本まで伸ばしてるから
新作はそれくらいいくかもしれん



19 (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/14(火) 23:45:42.62 ID:iCol8eZv0.net
>>17
すげーなゼルダ
思ったより売れてるのな


20 (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/14(火) 23:46:25.77 ID:TNnNVrUZ0.net
既にいろんなとこで語られてるけど
開発者全員で通しプレイしたのが大きかったんだろうな



27 (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/14(火) 23:54:02.25 ID:QMHYin5Qd.net
>>20
時間かかる作り方だと思ってたが結果的に時間短縮に繋がるみたいだな
開発中のゲームに対して全員が共通認識持てたほうが
迷わないし効率いいってことか



34 (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/15(水) 00:02:18.17 ID:W8lB0Fr4d.net
>>27
開発の規模にもよるだろうけどね
下手なとこが真似しても無駄に人件費膨らませた上に
延期するのがオチだと思う



22 (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/14(火) 23:48:03.76 ID:TNnNVrUZ0.net
国内でゼルダのゲーム性を真似するとこは少ないだろうけど
開発者全員で通しプレイする開発手法は流行るんじゃないかと予想
日本人向けだと思う



29 (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/14(火) 23:55:47.51 ID:8h+Le3aR0.net
>>22
自分も日本人はこれしかないと思うな
分業になるとどうしても理解し合えないの実感してる人多いでしょ



31 (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/14(火) 23:57:04.84 ID:f9oxLZf5a.net
>>22
でもその分より多くの人件費かかるから小さいとこだときついね


26 (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/14(火) 23:53:14.34 ID:8h+Le3aR0.net
祠のデザインて縄文だったのかすげえとこから引っ張って来たなまた


28 (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/14(火) 23:55:33.93 ID:4WEZcjs50.net
ブスザワ面白い理由がわかった


30 (´・ω・`) 名無しのえび通さん : 2017/03/14(火) 23:56:01.70 ID:QxPh4Kgb0.net
2Dのノウハウも持ってるのが任天堂の強みだな
今回宮本さんはほぼノータッチなんでしょ?うまいこと世代交代出来てるな

 


開発期間4年でこの傑作を完成させたのは大したもの。
次回作にも期待しております。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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