4Gamer.netより、恒例のコンシューマソフト週間販売ランキング
Top20発表。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20
(集計期間2017年3月6~3月12日
008870
008871


コンシューマ週間販売ランキング1位は今週1位は意外な伏兵
「ゴーストリコン ワイルドランズ」!初週は8万9700本、約9万本のスタートでした。
ガチな洋ゲー、先週は「ホライゾン」1位、日本で洋ゲーは
完全に受け入れられた感がします。
ちなみに箱1版も出ているはずなのですが、トップ20に姿は見えません。

PS4「ゴーストリコン ワイルドランズ」 美麗すぎる4K/60fpsトレイラーが公開!








2位に人気シリーズのHDパック、「キングダムハーツ HD 1.5+2.5 リミックス」が
順当にランクイン。初週は6万2000本でした。
キングダムハーツ根強い人気、最新作の登場も待ち遠しい。

008784










3位に現在話題沸騰中の「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」がランクイン。
2週めは4万4000本売っての累計23万本と伸ばしました。

00000286_26

個人的にはこれだけ騒がれているので、今週は順当にいってもっと伸ばしてくると
思っていたのですが、欲しがる人は多くても本体普及と相まって、
まだ需要に対して供給が足りていない現状が数字になった模様。
買いたくても、本体が売っていないのでは、買いようがありません。







no title

no title

ゼルダは本体がちゃんと買えるようになってからが本番。
内容は間違いなく神ゲー、自分レビュー出しているので、購入検討中の方は参考にどうぞ。


008















ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド|オンラインコード版
任天堂








今週4位には、ゲリラの話題作「Horizon Zero Dawn」。
こちらもPS4限界超美麗なグラフィックで神ゲー間違いなし、口コミ評判で
新規IPながら累計は15万本を突破、まだまだ売れています。

0f9cb4f1


Horizon Zero Dawn 初回限定版 【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017-03-02






ちなみに5位にスイッチのロンチ作「1-2-Switch」が早くも累計10万本突破。
なんやかんやいって、売れているんですね。いや、自分も買ったのですが。

maxresdefault

何しろ画面を殆ど見ないゲーム、しかも多人数プレイ向きで1人ではまず遊ぶ要素が
少ない変わり種タイトル、得体は知れないのですが、話題性だけでちゃんと買う人いた模様。
変わり者は自分だけでなくて安心しました。
こちらも自分買ってレビューしているので購入検討中の方は参考にどうぞ。





miruku


1-2-Switch
任天堂
2017-03-03





コンシューマハード週間販売ランキング
008872


(先週)
008637

大注目の任天堂新ハード「ニンテンドースイッチ」、その2週めは
6万2000台売って当然の首位。
初週は33万台のスタートだったのでしっかりと売れているのですが、
出荷分が少なすぎて、需要に供給が追いついていない状況。
連日「買えない」の声がネットで溢れています。

任天堂も急ピッチで増産態勢に入っていると公式で報告しているので、
3次出荷(1次、2次出荷分は即日完売)分をお待ち下さい。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


【朗報】ニンテンドースイッチ、発売後の反響が凄まじい! NYタイムス「Switchの2日間の売上は任天堂史上最高。ゼルダはロンチ史上最高」