1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/03/17(金) 11:20:42.18 ID:sjGc78k1d

http://ebitsu.net/archives/69687397.html

ボンバーマン公式 (BOMBERMAN)@bomberman573
平素から弊社商品・サービスをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
『スーパーボンバーマン R』のアップデートデータの配信を開始いたしました。(続く)

(続き)今回は主に「全体的な操作レスポンスの改良」をしております。
オンライン対戦については、まだまだ改良の余地があり、引き続き対応を進めております。
詳しい更新内容は、公式ホームページをご確認ください。

今後も、オフライン、オンラインを含めた操作性の向上について対応を継続してまいります。
お客様にはお待たせして申し訳ありませんが、ご理解くださいますよう宜しくお願い申しあげます。
https://www.konami.com/games/bomberman/r/jp/ja/news/
a9c13ae0


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/03/17(金) 11:21:37.96 ID:sjGc78k1d
2017.03.17
Ver.1.2 パッチノート
3月17日配信 修正パッチ内容

・「バトル→ネットでバトル→フリーバトル」にて、「ルームを作る」際に
「ルームタイプ」を指定出来るようになりました。
「ルーム番号」を選んだ場合、「ルームを探す」のみで参加出来るようになります。

・快適にプレイできるよう操作性の各種調整を行いました。
・プレイ全体遅延を緩和
・移動操作で、通路に沿って十字方向にスティックが入りやすくなるよう調整
・キビキビとしたプレイヤーの移動・停止を行えるよう速度変化を調整
・柱やブロックに適切に向けるよう、プレイヤー制御を調整
・柱やブロックから右左折しやすくなるようプレイヤーの曲がり方を調整
・キックストップで適切な位置でボムが止まるよう制御を調整

・オンラインプレイ時の遅延緩和対策としていくつかの操作補正対応を行いました。
・通信障害時、爆弾ボタン操作が抜けることがある不具合の修正
・ボム設置位置の遅延感覚を緩和するため制御補正
・急な方向転換がやりやすくなるよう遅延感覚緩和のための制御補正

・その他微細な不具合の修正

2017.03.17
「ネットでバトル」におけるコントローラーのご使用方法について
「ネットでバトル」に参加するときは、Joy-Con?横持ちやNintendo Switch Proコントローラー、
または、携帯モードでのゲームプレイをお勧めします。

Joy-Conグリップを利用したり、Joy-Con2本持ちでプレイすると、ゲームの状況として、
参加プレイヤー全員のゲームプレイが一瞬停止するなど滑らかに対戦できなくなる原因となります。
ご注意ください。



 6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/03/17(金) 11:27:42.94 ID:m7wvsTXa0
結局アップデートで直ったなw


10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/03/17(金) 11:35:36.81 ID:M2AgBSNp0
すぐなおるのかよ!




7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/03/17(金) 11:27:57.67 ID:8R5c4Wc00
普通にこれ開発レベルでの不具合だったんだな
操作感なんて一番最初に気にするところだと思うが
動いてればいいぐらいの実装だった感じか

 
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/03/17(金) 11:38:08.85 ID:QTyDk/zq0
アップデートで直る程度のことだったのか
テストとかしてなかったのかね


 
12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/03/17(金) 11:39:01.33 ID:zX+8Ws8B0
2週間で直せるなら最初からやっとけよとしか
今までのボンバーマンを遊びこんだやつが
開発にいなかったのか?


 
13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/03/17(金) 11:39:05.37 ID:FZFJwiJt0
最初スイッチ本体のせいにしてたよなクソコナミ


20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/03/17(金) 12:14:03.58 ID:6+qUrPQca
これのせいでswitchが悪いみたいになってたのが腹立つな
直せるならテストプレイ不足じゃねーか


40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/03/17(金) 13:38:18.52 ID:bAmrZWxg0
で、パッチでマシになったん?
 
25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/03/17(金) 12:26:03.68 ID:7WElZwlwp
体感としては随分マシになったよ
ストーリーモードでしか試してないけど


 
37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/03/17(金) 13:34:43.26 ID:TEMOC1VTd
おぉ!マジか!
今すぐアップデートするわww嬉しい


 
45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/03/17(金) 14:07:35.95 ID:bAmrZWxg0
ラー油がパッチ後について書いてるけど、
かなり改善されたようだね

>かなり細かい調整を行ったようだ。早速プレイしてみたが全然違うな!
オンライン、オフライン共に、
ボンバーマンがこちらの入力に合わせて半マスずつ歩くのではなく、
過去のボンバーマン同様、入力に合わせて1ドットずつ歩くようになったため、
位置の微調整がしやすいし曲がり角も曲がりやすい。
歩きながら爆弾を1マスずつ空けて置いたりする操作なんかも格段にやりやすくなった。

 
46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/03/17(金) 14:57:00.64 ID:dzZkrZEfp
これは本当に朗報だな
ゼルダはまだまだ終わりそうにないしカード入れ替えるのも面倒だし
ダウンロード版買うかな



 
61: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/03/17(金) 20:36:23.14 ID:H6G8Oh+30
携帯モードしか試してないけど明らかに良くなった
と言ってもアクションゲームとして、ボンバーマンとしての
操作性は良い方ではない
欠陥ゲームが普通のクソゲーになったくらい
 

58: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/03/17(金) 16:54:49.78 ID:beaFE+SVd
いきなり神アプリになった感じ?
こういう定期的に遊びたくなるアプリみたいなソフトはDL版やな




結局、スイッチ本体の問題ではなかったのですね。
嬉しいけど確かに、それくらいの調整は先にちゃんとやっといてくれよと
言いたくなる気持ちもわかる。(自分も買っているので
ユーザーは早速アップデートしておきましょう。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

http://ebitsu.net/archives/69410179.html
4b331c20-s


スーパーボンバーマンR
コナミデジタルエンタテインメント
2017-03-03










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