1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/03/17(金) 23:38:11.06 ID:KL4xvOgO0



http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
ボジョレーヌーボー的な
つまらないと言うより変わってないんだけどな
最初ババコンガだったけど慣れてるブシドーで行ったから更に代わり映えはなかった
ギルドカード見たらそのまんま金冠残ってたけど
まぁ一からやり直したくないからいいけど
相変わらず遅い?
俺new3dsDL版だから遅いって感じないな
昨今のゲームと比べれば全然早いよ
俺もnewでクロスはイライラした
変わらない?
えロード時間って事?ロード時間はクロスでもとくにイラつきはなかったけど‥早いよ?
モンスの移動の事か?ババコンガとやって見た感じだとエリア移動の頻度は変わってないと感じだな
ただ相手が相手で5分以内で終わったから何とも言えんが
2回も移動した感じだと移動頻度は変わってないと思うよ
ダブルも個人的にオススメ出来ない。
やるなら過去のやつやれとモンハンばっかやってるツレがしつこく言うもんだから躊躇してしまう
クロスはソロだとモンスの頻繁な移動があるけど
全体的に見ればMHの中でも良作だと思うよ4 4Gに比べれば遥かにマシ
ただXXやる前にXの中古からやって見れば安く買えるだろう
そーなん?クロスから先にやる方が良いのか。うーんまいったなぁ
あなたが初めてモンハンやるなら個人的にはそのツレさんと同意見
何かハード持ってるならそれで安く買えるモンハンやってみるといい
人が多い方が楽しいから最新作やっとけばいい
3766pt:171.5万本:モンスターハンター4
2785pt:144.6万本:モンスターハンター4G
2648pt:148.8万本:モンスターハンターX
1261pt:???.?万本:モンスターハンターXX
GP超出カウンターできるなら買う
申し訳程度にモーション値が上がっただけで基本Xのまんま
ブレイブスタイルの解放3まで連携すれば4Gの叩きつけ
解放2ループに匹敵するけどそうそうそこまで連携する余裕ない
高出力はエリアルでも撃ち分けできるようになっただけXよりマシだが
超出力周りの不具合という根本的な問題は放置 盾付き派生やガーキャンからの発動も
削除されたままだしそもそもガード周りはXのままやね
ダウロ版買ってよかった
ありがとうございます!カプコン!
また徹夜で寝不足の毎日が始まったわ
1万ブロックほど足りなかったんだ
ポケモンサンムンをバックアップして消そうと思ったら、バックアップ対応してねえんだよ
何考えてんだ任天堂
苛々しながらシアトリズムバックアップして消したよ
トライはあれだけ面白くできてたのになー
でも買っちゃう…!
ゲームの面白さにグラフィックは関係ないのは確かだけど、慣れってのは恐ろしいね
そもそもモンハンはグラフィックが綺麗なほうが良いゲームだしな
次回作はSwitchだろうけど
まあ、買っちゃうんですけど
どうせダブルクロスでも廃止になってないんだろ?
最強強化までの道程が長くなっております
お察しください
二つ名武器も同等でございます
Xやってた人にとっては、2000円のDLCレベル。ユーザーバカにすんなと思うわ
前作から駒井亜部分改善されてるけど
よく考えりゃそれまで当たり前にできてたことを
クロスで改悪したのを戻しただけなんだよな
P系の頃から基本的にずっと変わんねーよ
4からはバランス調整が糞な事が多いけど、
まぁゲームの内容自体はホントかわんねーよ
モンハンに大外れはないからXXも多分大丈夫だよ
オンが過疎よりは賑わってる最新作にしといたら?
XXの正しい評価が難しい
発売前の予想通りすぎただけで
ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1489761491/
発売の開始されたモンハンダブルクロス、もはや惰性で自分も購入しました。


まぁ、基本本当に何も変わっていないのですが、一応新要素として
「本日の調査対象クエスト」が追加されました。

内容はこんな感じ。



あとはもう、本当にクロスと一緒、いつものモンハン。
モンスターも増えているので、やはりクロスよりはさらに楽しめますが、ぶっちゃけ
DLCで十分レベルの恩恵なので、スレタイのような「最高!」は今のところ感じてません。
良く言えば安定した面白さ。
悪く言えばマンネリ。
決してつまらなくはないです。期待した面白さは十分にあります。
ただしそれ以上でも、それ以下でもありません。
「モンハントリプルクロス」が3DSで出るなら、自分は多分もう発売日には買いません。
中古で十分。
でも、スイッチで出るなら買っちゃいますよ。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
やり始めたばかりの感想なんで、進んで違うところ見つけたら、
またレビューします
読者コメント
2.名無し
記事>>1の画像のモンスター見ても
バルファルクって新モンスターしか戦ってみたいと思えないわ
3.名無し
スイッチで5出たら買う予定
4.名無し
まーたステマやってんのかここは
5.名無し
また買ったのか
よく買うなw
6.名無し
値崩れしたクロスでも楽しめる?
7.名無し
PS4ってクソゲーしかない
8.名無し
まーた始まった( ゚Д゚ノノ
9.名無し
完全新規のモンスターは中々良かった。
それ以外はまあ…いつものモンハンって感じ、やることは大体同じ。
10.名無し
スプラトゥーン記事を連日10記事以上あげて持ち上げた最狂ステマサイトのえび通が帰ってきた!!
11.名無し
いい加減飽きたわ
まだブンブンバーン()のほうが楽しめそう
12.名無し
おんなじところで穴掘って埋めるようなゲームの何が面白いか全くわからん
13.名無し
>>10
FF15記事は100記事以上あげてるから多少はね
14.名無し
愛すべきマンネリ。
早くグラを一新したヤツがやりたい。理想はPS4だけど、switchでもいいから早く据置版出してくれ。
15.名無し
Gはもう有料DLC程度じゃないならいらんな
カプコンは絶対せんだろうが
16.名無し
>>7
自分が持ってないハードで遊べないゲームはクソゲーですか
17.名無し
XXXはまずいですよ
18.名無し
>>12
べつに だれに めいれいされた
わけでもねえのに みんな
ときどき ドラムかんを
おしに くるのさ。
どうしてだ?
なつかしいのか?
ニアはい いいえ
わかんねえな・・・・ おれには。
・・・・おしても いいんだぜ!
なつかしい ドラムかんをよ!
19.名無し
>容量整理してたんだよ
>1万ブロックほど足りなかったんだ
1万ブロックって何???
20.名無し
※19
何と言われても、3DSはブロック表記だから表現としては正しいよ。
無印XをDL版で購入してると、容量不足でXXはDLでは購入出来ないという罠。
21.名無し
俺は買ったけど、少しでも躊躇ってるようならやめといたほうがいい
22.名無し
今までで一番静かな発売日だった気がするけど、
あまり宣伝してない?
23.名無し
4Gの時点で散々アペンドディスクレベルと言われてたのになあ…
24.名無し
バルファルクとラスボス以外で作り直されてるのってラオだけじゃないのか?
P2G から3で刷新されるぐらいのリメイクか新規のモンスターがいないんじゃ
フルプライスなんて出せない
25.名無し
1000円くらいのDLCで良いだろ
26.名無し
またクソ記事上げてるのか
潰れろ
27.名無し
PSP時代から時間かかりすぎるのが大欠点なゲームだったのに
簡略化するどころか
より時間がかかるように要素が増えちゃってるのがなぁ
色々と進化してる部分もあるんだけどさ
28.名無し
えびちゃんゼルダは飽きたんけ?
29.名無し
モンハンはある意味同じ事を繰り返すスポーツゲームだと思ってやってる
俺はいつも通り楽しむよ
ただ思ったのが装備マイセットの数が増加されていない…
これマジでアップデートでなんとかしてくれませんか⁈
30.名無し
甘エビと言うが至極妥当な評価だと思う。
期待以上でも期待外れでもない。
良く言えば安定。悪く言えばマンネリ。
31.名無し
ポケモンとモンハンがswitchに本当に発売されたらみまもりswitch入れた方がよい。自制できないと時間忘れるしヤバイ。どうぶつの森も出たら尚更w
32.名無し
更に、セーブデータはバグで認識できなくなるため、何度でも最初からやり直せる神仕様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
33.名無し
DL版だとSD認識できなくなってセーブ・ロードできなくなるバグあるらしいな
34.名無し
セーブデータ破損バグあったらアフ,ィカスがすぐに飛びつくのに全然話題ならんよな
シリーズ衰退してるってことがわかる
35.名無し
まぁ、惰性でも買ってくれればカプコンも嬉しいだろうな
36.名無し
XやってないからXX買おうか迷ってる
防具の見た目変更の新機能が気になってるんだけど制限なく好きな防具の見た目に変更できるのん?
37.名無し
防具の見た目はイベントと二つ名装備以外は変更できる
クロスの引き継ぎなしだと、そこまで進めるのはかなり先の話
38.名無し
ラスボスのカマキリが弱すぎて貫禄ないわ
撃龍槍とか何に使うんだよ
39.名無し
クロスというか3とか4で十分完成されてたから
もう伸びしろはあんまりないな
40.名無し
楽しいモンハンっていう意味なら歴代最高レベルだと思うぞ。
理不尽な当たり判定や即死がないと物足りない!って人にはあんまり評価高くないけどw
41.名無し
でもマンネリが好きなんだよね、日本人
42.名無し
目下、DL版のSDカード認識しない問題が二度発生して、馬鹿馬鹿しくて修正パッチ出るまではプレイできない状況だよw
43.名無し
>>41
逆じゃね?日本人ほどマンネリが嫌いな地域は珍しいぞ
ナンニデモ流行り物が異常に強い
しかも日本人は陰湿でちょっとでも他人と違うと叩くからね
44.名無し
X買って積んでた俺みたいなのがXX買ってもあんま意味ねーなーという感じだな
また積みそう
っていうかスタイルの狩技一つしか選べないとかいい加減やめてほしい



1.名無し
ワイも買ったけど、あまえびとまったく同じ感想だわ
期待通り。
それ以上でもそれ以下でもない
やりたい新作がいくつか候補あるなら、まず真っ先にふるい落とすべきゲーム
2017年03月20日 01:04 ▽このコメントに返信