2017032504264000-777AC1189ADA093280C624C7F7AA30B1

本日開催の「スプラトゥーン2」 先行試射会、やってみました。
以下、プレイしながらのキャプチャ画像とともに、これからプレイする方、
興味ある方の参考になれば。(`・ω・´) それにしてもスイッチはキャプチャ超楽。


まずは簡単なチュートリアルとブキ選択。
パッと見の画面、グラフィックは前作「スプラトゥーン(1)」のときとほぼ変化なし。
コントローラー操作もWiiUのときとほぼ一緒です。

1 (1)
4 (2)
4 (1)
1 (2)

準備万端でプレイ開始

2 (1)
2 (2)
2 (3)

ブキとステージは新しく追加されていますが、プレイ中の操作画面もほぼ前作を踏襲。
チャージャーでインクをためている時は光るようになりました。
また、試合に勝ったときと負けたときに流れるBGMも変わったようです。

5 (2)
3 (4)
3 (3)
3 (1)
3 (2)

実際プレイすると、殆ど前作のWiiU版と変わらないようですが、
スライドした後は打つときの姿勢が変わるなど細かな変化・進化はあります。

5 (1)
2017032504263900-777AC1189ADA093280C624C7F7AA30B1

スーパージャンプは慣れ必要。
ローラーが少し変わって、ジャンプをしながら振ると、縦振りになります。
また、インクの量が半分くらいに減ると移動速度が上がります。

2017032504312200-777AC1189ADA093280C624C7F7AA30B1

今作ではスペシャルが凄く変わりました。
インクで飛べたり、ロックオンして発射できたり普通に楽しいです。
これは良い改良。

t

スプラマニューバーはイマイチ。操作後にモタつきを感じました。
このへんは製品版での改善に期待。


と、やったことない人にはちょっとわかりづらい部分もあったと思いますが、やればわかるということで、
とりあえず注目の「スプラトゥーン2」はド安定な面白さ、期待して良し!です。
予約が開始されたら、前作ファンは迷わず予約入れてOK、本体ごと買う価値
十分アリなタイトルですよ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

今晩20:00からの試射会もやらなくちゃ

7cb99b5b



be6fa21b-s




マリオカート8 デラックス|オンラインコード版
任天堂
2017-04-27