1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/03/24(金) 08:19:52.272 ID:+xywlgHR0
避けられんとなりたたんだろ?
ゾンビアタックで攻略できないはずのダンジョン攻略できたり
ヒットポイントがあるうちは避けれてる
なくなった時に怪我して動けなくなる
だからホイミで治せる
あれ使わなきゃ普通にいいゲーム…だと思う…
はい強靭ゴリ押し
歴史がプロレスを望んでるんだよ
最近のというか 完全に3Dと2Dで分かれてるだけだろ
最近のでも2Dのは2発3発で死ぬし 3Dマリオは64からずっと何発か耐えられたろ
ttp://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1490311192/
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読者コメント
2.名無し
FPSは回避少ないイメージ
1人称視点だからしゃあないけど
3.名無し
モンハンはモロに避けゲー
4.名無し
FEとかいう回避ゲー
5.名無し
ブラボも回避ゲー
6.名無し
TOGは回避が面白いゲームだったな
あまりないよね回避が面白いゲーム
7.名無し
回避ゲーといえばある意味ギレンの野望 キュベレイ強すぎ
8.名無し
NTや特定の人物が搭乗するとさらに力を増すんだっけ
9.名無し
回避が攻防一体のベヨがあるやんけ
10.名無し
スパロボは?
11.名無し
EDFの陸戦兵は常に回避してるけどな
12.名無し
防衛軍のローリングは移動手段としても回避手段としても有効
13.名無し
TPSは割りと回避がメインじゃね
14.名無し
無敵時間のある回避は嫌い
純粋に避けさせて欲しい
15.名無し
わからないでもないが重火器でもないかぎり、人間が何倍もある巨人や巨獣に勝つのは無理になるんじゃないかと思う。
せめて前転にしろバク転もそうだが、スタミナ消費を激しくさせるって感じで妥協するとか。
16.名無し
防御力設定を強くしたり、相手の攻撃力を弱くすれば勝てるだろうが、あまりにも萎えるだろ
せっかくの巨大な敵なのに
17.名無し
避けるって言うかかするって概念が少ないよね、特にアクションゲームだと直撃も爪先が引っ掛かっただけでも同じダメージとかだし、ただそれでゲームが面白くなるかはわかんないけど
18.名無し
避けゲーは良いけど回避に運要素持ち込まれるとムキーッてなる
19.名無し
>>21
格ゲーは避けて無いだろ
当たらない間合いを維持するのが基本なだけで。
出されたパンチやキックを当たる間合いで
出されてそれを避けれる人間がどこにいる?
いや、1人だけいたか
小足見てから昇竜を撃てるのはウメちゃんだけだ
20.名無し
アクション系は昔から避けるの大事だろ
21.名無し
2Dの時は避ける(場合によってはドット単位で)ことなしにはクリアは難しかったけど
3Dになってからゴリ押しや1ボタンだけの自動簡避けゲーが多くなっている気がする
22.名無し
PSO2はそれだべ
JG班はガード系に振るとダメ50ぐらいになるからガードすらしなくなるけどw
23.名無し
ノクトの横にスッとかわす避け方かっこいいよな
24.名無し
フリーダムウォーズの雑魚ら難しかったよ
25.名無し
死ぬとセーブデータ買えるシステムが入らない限り回避特化でゾンビアタックし放題
1.名無し
そういやゼルダやってて思ったけどステップはあるけど回避がなかったな
ローリング欲しかった
2017年03月26日 15:39 ▽このコメントに返信