1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:40:14.95 ID:P9fJEDN80
https://ticgn.com/xbox-founder-seamus-blackley-scalebounds-cancellation/
000250

要するに、MSはHorizonみたいなIPが欲しくて、最新ビルドの出来が悪かったスケイルバウンドの開発を中止して新たなIPに投資することにしたみたいだな

48: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 20:08:59.45 ID:V09n37wfa
>>1
納期、予算、クオリティを守ってれば関係なく発売されたんちゃうの

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:41:25.19 ID:P9fJEDN80
“I want big releases man.” said Blackley as he praised Sony's Horizon Zero Dawn.

“If Scalebound was gonna fail and builds weren't looking good or weren't
getting any better then that's Phil's credibility.”
Blackley explained that if Scalebound were to fail then his reliability within the
company would go down.

こなたりね

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:41:25.25 ID:SkJh95G/0
ホライゾン、新規IPながら結構面白かったな

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:42:53.60 ID:ksbq8TFu0
MSってソニー憎しで動いてるから
自分たちが作りたいものを作ろうって気概が足りねーんだよなw

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:42:57.45 ID:f2q7+v2Q0
MSの中の人が中止は朗報とか言ってたからな
予定通りなら今後に期待なのだろう

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:43:47.72 ID:ovSOdl9S0
スケイルバウンドの為に箱1買う!つってほんとに買った人息してるの?

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:53:38.08 ID:TKXAYwfwa
>>9
売ったわ




12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:47:04.74 ID:y97X+LRnx
相当クソだったんだろうな
プラチナはベヨ系だけ作っときゃいいよ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:47:10.75 ID:LIr3DR4b0
ホライゾンはしばらく色んな洋ゲーと比較に使われそう
ゼルダは狙って作れるもんでもないから別枠だろうけど

114: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 20:55:50.30 ID:gf27t8td0
>>13
MSは金で宮本を買おうとしたことがあるくらいだからなぁ
ゼルダみたいなゲームはやっぱ任天堂じゃないと作れん

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:47:36.99 ID:6ZrrGnBe0
MSのシニア級スタッフ借りまくってAAAタイトルの製作体制
数年続けてのあのビルドだと他にリソース回す判断はまあやむを得ない

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:47:37.81 ID:MRnBaw2m0
発表されてから一切追加の情報来なかったしねえ

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:53:05.61 ID:a3Pn6PAz0
https://youtu.be/Dgxcs_5cztw


結構使ってたんだな
ホライゾンの直線軌道の弓がバカにされてたけどこっちのがしょぼいなw

108: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 20:49:18.96 ID:O/9BNbaz0
>>20
普通にいつものスタイリッシュアクション作ればよかったのに
実際やってみないとわからんが面白そうには見えん

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:54:00.44 ID:1jBhMF/8d
プラチナが他のゲームにリソース割いてダラダラ作ってたからってよく言われてるけどね

真相はわからないけど、最新の映像見る限りはそんな感じはした

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:55:07.44 ID:lJzzAiFF0
Horizonは新規にしてあの出来だからなあ
あれを求められるのは酷というもの

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:56:19.68 ID:4JkLNxAN0
ニーアに開発陣取られたって話あったけど、結果的にそれで良かったよね
プラチナ的にも

221: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 22:15:20.53 ID:gac4ZEjr0
>>25
ニーア作ったのはプラチナの若手だぞ

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 19:56:38.89 ID:Uilx6Iw50
でもスケバンより面白そうな新作なんてMSに無いじゃん

【悲報】XboxOne独占のプラチナ新作「Scalebound」が開発中止!リーダー神谷氏は精神的な疾患への懸念から休職へ

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 20:01:03.78 ID:Hi/3Jg8V0
Horizonはともかくベヨネッタみたいに悪くはないけど
どっかで見たような作品って感じだったんだろう。
なんとなくドグマ臭してたしな。

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 20:06:51.82 ID:1KOfZ7HL0
スケールバウンド中止悲しい

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 20:08:09.30 ID:zkD4NXxm0
この件についてはただただマイクロソフトがクソなだけ
金はもらってたとはいえ数年間を無駄にされた
神谷とプラチナのスタッフはキレていい

89: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 20:37:37.91 ID:vSDL0ZXs0
>>45
契約次第じゃないの

261: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 23:40:51.51 ID:Peaz3U4m0
>>45
クソしかでてこなかったMSが切れるべきじゃ・・・(´・ω・`)

47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 20:08:56.82 ID:KK+UTwXT0
スケバンはともかく、βやってたのに開発中止になった
fableはどんたけヤバかったのか気になる

49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 20:08:59.46 ID:iZsHErKb0
予算と期間を満足に与えなかったMSが悪いのか
大口叩いてただけの神谷が悪いのか

60: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 20:16:04.55 ID:6ZrrGnBe0
>>49
神や公認のAAAタイトル規模でロンチ期から数年時間貰って
延期まで許したのに足りないってのはさすがに無いわ

65: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 20:25:19.61 ID:KK+UTwXT0
結局のところ、プラチナのキャパシティを超えて
仕事してたからこうなったんでしょ?

68: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/04/02(日) 20:28:02.61 ID:6xLksoUs0
損切りは大事だ


ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1491129614/



開発中止となった『Scalebound』について神谷氏が初ツイート 「僕が精神的に病んで休職していたということらしいですが皆さんお手柔らかに」




NieR: Automata ニア・オートマタ Black Box Edition【PS4】
スクウェア・エニックス